『ザンキゼロ』ゲームに新モードを加える“アップデート1.03”を配信。“NEW GAME+モード”のプレイが可能になるほか、機能改善やバランス調整も

スパイク・チュンソフトは、発売中のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『ザンキゼロ』について、ゲームに新モードを加えるアップデートを配信することを発表した。

 スパイク・チュンソフトは、発売中のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『ザンキゼロ』について、ゲームに新モードを加えるアップデートを配信することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

ゲームに新モードを加える、アップデート 1.03 本日配信!

株式会社スパイク・チュンソフトは、7 月5 日(木)に発売された PS4/PS Vita 向けノンストップ残機サバイバル RPG 『ザンキゼロ』について、ゲームに新モードを加えるアップデート 1.03 を、PlayStation Networkを通じて配信いたします。

『ザンキゼロ』 アップデート1.03 内容

<新機能追加>
ゲームクリア後に「NEW GAME+」モードを追加。クリア済みデータから以下の情報を引き継ぎ可能
・スキルポイント(覚えたスキルはリセット/新たなプレイで得られるポイントは累積)
・獲得済みのシガバネ
・取得済みのクリオネ(STAGE 03 から使用可能)
・サウンドプレイヤー(STAGE 02 から使用可能)
・エクステンドマシンに蓄積したスコア

※「NEW GAME+」モードをプレイするには、このたびのアップデート 1.03 を適用した後にゲームをクリアして、クリアデータを保存する必要があります。すでにクリア済みデータを持っている場合には、そのデータを使用してもう一度ラスボスを倒し、エンディングを迎えることで、「NEW GAME+」がプレイ可能になります。

<機能改善>
・持ち物枠がいっぱいのキャラクターが、さらにアイテムを拾おうとした際、自動で次のキャラクターがアイテムを拾うように修正
・パーティと控えメンバー間で、ワンボタンでアイテムを受け渡しできるように修正
・連携攻撃終了時、攻撃していないキャラクターにクールタイムが発生しないように修正
・システムメニューに経過日数表示を追加
・体験版からの引き継ぎでは獲得できなかったトロフィー(STAGE 01クリア)を、製品版の「アルバム」モードで該当イベントを見直すことで取得できるように修正

<バランス調整>
・敵の強さを全体的に調整
・敵の攻撃で壁に激突した際のダメージを軽減
・「ベースに帰る」を選択時、及びパーティ全滅時のスコア消費量を軽減
・クリア済みの廃虚で、ボスクリーチャが再出現するまでの日数を半分に調整
・休憩中、スタミナと引き換えにクリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
・寝室で就寝した際、クリオネ侵食度が減少するように修正(DANGER時は無効)
・アイテム「ペットボトル」が、ガレキ島で多くポップするように調整
・一部イベントで、ロード時間を短縮
・その他不具合の修正、調整

■PS4/PS Vita 『ザンキゼロ』 無料体験版、配信中
PS4版
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0365-CUSA13477_00-ZAZTRIALPS400000
PS Vita版
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0365-PCSG90316_00-ZAZTRIALVITA0000



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