『ネルケと伝説の錬金術士』 “スール”ら新たに登場することが判明した錬金術士情報や、キャラクターどうしのイベントが公開!

コーエーテクモゲームスは、2018年12月13日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション VitaおよびNintendo Switch用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士 ~新たな大地のアトリエ~』について、新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年12月13日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション VitaおよびNintendo Switch用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士 ~新たな大地のアトリエ~』について、新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

物語の始まり

ここが、私たちの街になる。


「ヴェストバルト」
片田舎にあるこの村には、賢者の遺物「グランツヴァイトの樹」が眠っていると言われています。
その不思議な力で人々を救った偉人である賢者に憧れる少女ネルケ・フォン・ルシュタームは担当管理官として、この村を発展させながら 「グランツヴァイトの樹」を探しています。

しかし、錬金術を使うことができないネルケは発展するまで時間がかかりそうだと考えていました。
ところが、様々な世界から「伝説の錬金術士たち」が次々と村にやって来て村はすさまじい速度で発展していくことに――。

「錬金術を使えない少女」が「伝説の錬金術士たち」と協力し新たな大地を実らせる新しいアトリエの物語が今ここに始まります。

登場キャラクター追加発表!

おてんば小悪魔な双子の妹
スール・マーレン
CV:赤尾ひかる
アトリエを営む、双子の錬金術士の妹。
いたずら好きで明るくお転婆な性格をしています。
天才肌で物事が全体的に大ざっぱ。
また、虫が苦手で、肩に止まっただけで大騒ぎしてしまうという一面も。

秘密を抱えし少女
リイタ・ブランシモン
CV:西村ちなみ
マナという存在の力で満たされた世界からやってきた女性。
明朗快活な性格でにぎやかな場所が大好きです。
特殊な体質のため、時々苦しそうにする場面も……。

お騒がせ娘
ウルリカ・ミューベリ
CV:川澄綾子
明るくさっぱりした性格の錬金術士。
パートナーであるうりゅのことを溺愛しています。
ただ、その愛情の深さからか、思い込みが激しく、それが原因でよく事件を発生させてしまいます。

マナの赤ちゃん
うりゅ
CV:あきやまかおる
ウルリカの持っていた卵から生まれた、マナの赤ちゃん。
生まれたばかりのため上手く言葉を話せず、よくウルリカの周りをふよふよと飛んでいます。

マイペースな兄
バルトロメウス・プラターネ(バルテル)
CV:金丸淳一
錬金術士ヴィオラートの兄。
ずぼらな性格でヴィオラートを困らせることもありますが、 ここぞという時は頼りになる存在です。

登場キャラクターは 100 名以上、イベントも豊富!

タイトルの垣根を越えた、キャラクターたちの交流も楽しもう!
街づくりを進めていくと、ヴェストバルトには続々と住民たちが集まってきます。一緒に街づくりを進めながら住民たちと仲良くなると、意外な一面がのぞけるかもしれません。

↑エリーに乗り物の話をするエスカとロジー。エリーもホウキで空を飛びますが、大勢の人が飛べる乗り物は初耳です。

↑初めて聞く言葉に首を傾げるスール。「不思議」シリーズの主人公たち 4 人も街づくりに協力してくれます。

↑困っていたクレインの相談に乗るヴィーゼ。2 人がやってきた元の世界は似ているとのこと。

↑リリーとヴェインに話を聞き、ネルケにもあることを尋ねるメルル。この 3 人に共通することとは?

↑これまでの出来事を楽しそうにネルケへ語るリイタ。ただ、マナという存在が少ないこの世界では、リイタの調子は思わしくありません。

↑以前調合したという「生きてるゴミ箱」のことを楽しげに話すシャルロッテ。マリーはそれを参考に、何かを作ろうとしている様子。

↑リリーにからかわれ、うりゅに同意を求めるウルリカ。うりゅとの関係は相変わらずのようです。

↑妹のヴィオラートに大人ぶっていると指摘されるバルトロメウス。仲の良い兄妹 2 人も、街づくりに協力してくれます。

↑妖精さんの話をしているネルケとアーシャに割り込むペペロン。なぜかネルケに冷たい視線を向けられています。



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※掲載されている画面写真は PlayStation4 で開発中のものです。