アトラスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』について、最新情報を公開した。

 アトラスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』について、最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

修羅場、極まる。『キャサリン・フルボディ』

平凡な男をめぐる非凡な物語。

 とある地方都市に住んでいる主人公ヴィンセント。恋人キャサリンとの交際は5年になるが、気ままな独身生活に未練があり、結婚には気乗りがしていない。
 ある日、ヴィンセントは行きつけのバーで好みの美女と出会い、思いがけなく浮気をしてしまう。浮気がばれないよう右往左往するヴィンセントだが、記憶をなくしたピアニスト、リンにも好意を寄せられはじめる。

そんな中、街では奇妙な噂が流れ始めるー「浮気男は悪夢に堕ちる。夢の中で命を失うと、現実世界でも死に至る」

果たしてヴィンセントは悪夢から逃れられるのか!?次々と発生する修羅場の果てに、ヴィンセントが選び取る未来とは…!?

ヴィンセント・ブルックス
CV:山寺宏一
本作の主人公。32歳、独身。仕事、私生活ともにパッとしていない。5年間付き合った恋人から結婚を求められているが、気楽な独身生活に慣れてしまい、踏ん切りがつかない。
修羅場の果てに大きな選択をせまられることになる。

恋人がいるにも関わらず、思いがけなく浮気。待つのはもちろん、修羅場。
結婚よりも、友人たちとバーできままに過ごす気楽な時間が捨てがたい。
心が弱っているときに優しくしてくれる相手に男は弱い…
悪夢を重ねるごとにやつれていくヴィンセント。呪われた理由や犯人は明らかになるのだろうか?

あなたはどのキャサリンとの未来を選択するのか。

しっかり者の恋人と、小悪魔的な魅力を持つ浮気相手との間で揺れた動いた前作。ヴィンセントを通じて常にプレイヤーに価値観を問うゲームシステムは今作でも健在。新たなるキャラクター、リンの登場によって選択できる未来はさらに豊富に。

新規イベントで加速する修羅場
20シーン以上のアニメシーンが新規で制作された。アニメシーンは引き続きSTUDIO4℃が制作。

シナリオボリューム大幅UP
新キャラクター、リンの登場によりシナリオボリュームが大増量!全く新しいストーリー展開が楽しめる。

前作のヒロインも新エンディング追加
前作からのヒロインである二人のキャサリンたちにも、それぞれ新しい旅立ちが用意されている。

ゲーム中左右に揺れる謎のパラメーター。選んだ選択肢によってエンディングが変化する。
選んだ答えによっては、まったく新しいルートが拓けることも…!?

フルボディの名にふさわしい、味わい深いストーリーが楽しめます。

新たなる修羅場

新たなる価値観の芽生え

新たなる決意

浮気男は呪いをかけられ、悪夢に堕とされる…

ある日を境に、悪夢を見始めるヴィンセント。プレイヤーは夢の中のヴィンセントを操作して、高く積みあがった石段を登っていくことになる。

突然、悪夢の中へ取り込まれたヴィンセント。無防備な姿で積み重なった石段を登らされる羽目に。
悪夢の中で出会うのは、羊に姿を変えられた男たち。
残酷な悪夢の中でも、ヴィンセントの力になってくれる人が…?

夢の中での落下は、現実世界の死へと結びつく…?

石を動かして足場を作り…

石は足元からどんどん崩れていく。制限時間内にゴールを目指せ!

罠を避け…

罠に足を捕られれば命はない!

敵を蹴散らしゴールを目指せ!

ヴィンセントに与えられた唯一の武器は、枕だけ…。

選べる難易度でビギナーもエキスパートも大満足!

高難易度であることが話題になったアクションパート。今作はすべてのプレイヤーが楽しめるように調整が加わりました。
Safety、Easy、Normal、Hardの4つから、自分の好みに合った難易度を選んでゲームを楽しめます。

新難易度Safety
修羅場ストーリーだけ楽しみたい!パズルは苦手!な方へ
・罠が発動しない!
・時間制限なし!
・ゲームオーバーにならない!

それでもだめならパズルそのものをスキップできる!

上に乗ると発動する危険な罠も、Safetyモードの場合はすべて頑丈な檻に囲まれているので、安心して通過できる。

その他最短ルートを自動で登ってくれるオートプレイモードなどのサポート機能も充実!

パズルが苦手でも、自力で解きたい…という人へのサポート機能が充実。
サポート機能はON/OFFが可能。自分のレベルにあったカスタマイズが可能だ。

バリエーション豊かなパズルステージでやり込み度UP

ステージ総数500以上選べるステージタイプ
スタンダードなパズルとフルボディ版の新パズルの選択が可能に。
前作『キャサリン』を遊びつくした人も、「アレンジモード」を選べば新しいパズルステージを楽しめます。

スタンダートは前作版と同じステージ構成だが、全体的に遊びやすく調整が加えられている。

前作にはない新規ステージも
ゲーム中の選択の結果によっては、全く新しいステージが出現することも。

Katherine

気が強く、しっかり者の恋人

キャサリン・マクブライド
CV:三石琴乃

中堅アパレルメーカーに勤めるキャリアウーマン。しっかり者だが気が強く、常に恋人であるヴィンセントをリードしている。結婚を意識し、それとなく意思を伝えているが、ヴィンセントの曖昧な態度に苛立ちを募らせている。

「アンタ、浮気してるでしょ?認めてくれます?」

ヴィンセントとキャサリンが付き合うようになったきっかけも、新規アニメシーンで明かされる。
ヴィンセントの浮気がバレたとき、修羅場が訪れる!
ヴィンセントとキャサリンはハイスクールの同級生。当時キャサリンは美人で有名だったようだ。

Catherine

自由奔放で小悪魔的な魅力を振りまく浮気相手

キャサリン
CV:沢城みゆき 他※
行きつけのバーで出会う美女。少女のようなあどけない顔立ちに対し、アンバランスに豊満な肢体を持つ。
積極的にヴィンセントにせまり、一夜を共にする。偶然にも恋人であるキャサリンと同名。

「結婚て必要なの?私、縛られたくないんだよね。」

自称「料理が得意」とのこと。手作りカップケーキで家庭的なポイントをアピール。
大胆なキャサリンの行動に、ヴィンセントは振り回される。
泥酔した翌朝、同じベッドで目覚めた二人。そこから修羅場が始まる!
明るいルックスとは裏腹に、キャサリンの行動にはあやしさが付きまとう…

好みのボイスに変更可能
「ヴィンセントの好みそのもの」であるCキャサリンは、ゲーム中でボイスを変更することができます。開始時は沢城みゆき(前作Cキャサリン声優)か能登麻美子のどちらかを選択可能。DLCでは更なる人気声優のボイスデータをご用意しています!

Qatherine

ヴィンセントのすべてを肯定する癒しの天使

リン
CV:平野綾
二人のキャサリンの間で翻弄されるヴィンセントにとって癒しの存在となる3人目のキャサリン。何者かに追われているところをヴィンセントに助けられる。
なにやら込み入った事情を抱えているようだが、名前以外の記憶を失っている。

「大丈夫、どんなときでも側にいますから。」

純粋な価値観を持つリンの存在は、周囲に変化をもたらし始める。
リンとの出会いもまた、新たなる修羅場を引き起こす!
無邪気であどけないリンに、悩みを抱えたヴィンセントは徐々に心を惹かれるようになる。
ピアニストとして働くリンを優しく見守るヴィンセント最初は保護者のような気持だったが…?

初回生産限定版 キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX(PS4&Vita)

数量限定で制作される、ファンのためのディープでセクシーなスペシャルパッケージです。

【内容物】
■ゲームソフト本体
■キャサリン&キャサリン・フルボディ "FULL BODY" サウンドトラックセット
前作『キャサリン』のサウンドトラック2枚とともに、『フルボディ』版の完全新規サウンドトラックと、特別収録による豪華声優座談会&オーディオコメンタリーを一組にまとめたCDセットの決定版!

(1)『キャサリン』オリジナルサウンドトラック
(2)『キャサリン 』クラシックアレンジサウンドトラック
(3)『キャサリン・フルボディ 』サウンドトラック
(4)声優座談会&オーディオコメンタリー

■キャサリン・フルボディ アートブック
今作のために描き起こされたキャラクターイラストや美術設定画などを多数収録した設定資料集。手元にあ置いて、いつでも『キャサリン・フルボディ』の濃厚な世界観を堪能できます。(DVDトールケースサイズ・44ページ)

■DLCプロダクトコード2種
FULL BODYの名にふさわしい、スペシャルなコンテンツが利用可能になるダウンロードコード2種。

(1)Catherine "理想の声" 全ボイスセット
人気女性声優9人のボイスがセットになったプロダクトコード。追加することで、通常は2人から選択可能なキャサリン(浮気相手)のゲームボイスが最大11人の中から変更可能に。あなただけの理想のキャサリンを見つけてください。

(2)スペシャルコンテンツ "Nero glass(ネロメガネ)“
ヴィンセントが装着すると、イベントシーンとバーでの時間に登場するキャラクターすべてがセクシーな寝間着姿に見えるようになる不思議なメガネ(一部のシーンを除く)。意外なキャラクターの意外な寝間着姿に驚くこと間違いなしのスペシャルアイテム。

パッケージイラストは副島成記による豪華描き下ろし!スリーブを外すとさらに煌びやかなイラストが現れる仕掛け付き。内箱に隠されたセクシーでキュートな秘密を、ぜひその目で確かめてみてください。

"理想の声" 全ボイスセット
沢城みゆき、能登麻美子、小清水亜美以外の声優名は順次公開していきます。

Nero glass
寝間着姿と言いながら、完全に下着姿なのはご愛敬。

先着購入特典 ペルソナ5 プレイアブルキャラ”ジョーカー“&怪盗団スペシャル実況セット

アクションパズルを楽しむモード、BabelとColosseumで『ペルソナ5』の主人公・ジョーカーが操作キャラクターとして使用可能になるDLC。ジョーカー操作時は怪盗団メンバーによるゲームプレイ実況も楽しめます。

『ペルソナ5』ジョーカーを操作してBabelを極めよ!

※BabelとColosseumの詳細については追って紹介予定です。
※通常版、豪華版どちらを購入しても入手することができます。
※PlayStation4版、PlayStation Vita版どちらを購入しても入手することができます。

怪盗団メンバーの登場も…!?

キャサリン・フルボディ
■発売日:2019年2月14日
■ハード:PlayStation4/PlayStation Vita
■ジャンル:アクションパズル・アドベンチャー
■価格:通常版:7,980円 限定版:13,980円
■年齢区分:未定
■プレイ人数:1~2名
■発売/開発:アトラス
■スタッフ:
プロデューサー /橋野桂
ディレクター/後藤健一
キャラクターデザイン/副島成記
楽曲制作/目黒将司
楽曲アレンジ/IZENE(アイゼン)