2018年9月20日から9月23日まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2018(20日・21日はビジネスデイ)。
9月20日、DMM GAMESブースでは、新作8タイトルの映像が公開された。写真を中心にまとめて紹介する。
(※画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合があります)
『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN VIER』
同人ソフトメーカー・PROJECT YNP開発のPC用・VR対応の超音速レーシングゲームが、2018年9月20日よりDMM GAMESでも購入可能に。
『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』シリーズは原作アニメを制作したサンライズから公認されたゲームで、新作はじつに6年ぶり。変形システムや多段ブーストといった、原作でおなじみの要素も再現している。
VR対応もさることながら、何よりも驚かされるのが、主題歌にアニソン界のプリンスこと影山ヒロノブ氏を起用していること。すごすぎる。
『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN VIER』
『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』
マーベラスから配信されているスマホアプリのPC版がDMM GAMESより登場。好みのキャラを育てて、着せ替えて、触ったりしながら“最胸”のチームを編成しよう。
大画面で楽しめるのは当然として、一部のイラストは“いい感じ”に描き直されているのもPC版の魅力だ。さらに、スマホ版では大人の事情で実現できなかった“衣装全破壊”も実現。悲しみで枕を濡らす日々とはさよならだ。スタンディングオベーションでPC版を迎え入れよう。
スマホ版とPC版は同じデータでプレイ可能。配信開始は2018年11月で、10月からPC版の事前登録を予定している。
(C)HONEY PARADE GAMES Inc.
『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』
『恒星少女』
タイトルと意味深なイメージムービーだけが公開された、今冬リリース予定の新プロジェクト。2018年10月1日より事前登録がスタートし、続報は公式Twittetrなどで公開される。
恒星少女 ティザームービー
『ふるーつふるきゅーと! ~創世の大樹と果実の乙女~』
フルーツをモチーフにした美少女が多数登場する本作は、2019年春にPCとスマホで同時リリース予定。背景イラストやゲーム内のボタンひとつにいたるまで、“かわいい”をとことん追求しているとのこと。
『Skyforge』
魔法と科学の力を駆使して戦うアクションMMORPG。基本プレイ無料で、PCとプレイステーション4で近日中の正式サービスが予定されており、現在は事前登録を受け付け中。事前登録を行うと、ゲーム内でプレイヤーを追従するペット“マメシバ”を入手できる。
詳細なゲーム内容は下記のプレイリポートを参照してほしい。
『Skyforge』
『黒い砂漠』
韓国Pearl Abyss社が「オンラインRPGの到達点」と称して送り出すPC用MMORPG。アクション性の高い戦闘や豊富な生活系コンテンツが特徴。2018年8月にはグラフィックとBGMのリマスタリング処理が実施され、表現に磨きがかかっている。
日本ではもともとゲームオンが提供しており、DMM GAMESでは2018年9月19日にサービスがスタート。入り口がひとつ増えた形となる。
『黒い砂漠』
『八月のシンデレラナイン』
テレビアニメ化が決定しているスマホゲーム『八月のシンデレラナイン』のDMM GAMES版が2018年内のリリースを予定。近日中に、豪華プレゼントがもらえる事前登録キャンペーンも実施される。
『八月のシンデレラナイン』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ』
2019年発売予定のダンジョン探索型アクションRPG。プレイステーション4とPS Vitaでの発売は発表されており、3つ目のプレっとフォームとしてDMM GAMESが加わった。
主人公ベルとヒロインのひとりであるアイズ、ふたりの視点でストーリーが展開。多彩なクエストやアイテムの強化といった要素を備えているほか、ストーリーモード後の要素も充実しているという。