ディースリー・パブリッシャーは『オメガラビリンス ライフ』について、登場キャラクターやゲームシステムの最新情報を公開した。

 ディースリー・パブリッシャーは2019年発売予定のNintendo Switch用ソフト『オメガラビリンス ライフ』について、登場キャラクターや“おっぱいじゃんけん”などゲームシステムの最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『オメガラビリンス』新シリーズ誕生! ローグライク×スローライフ×おっぱい  胸ふくらむ“乳”学園生活!

 微乳、巨乳、爆乳。すべてのおっぱいが集まる美少女ローグライクRPG『オメガラビリンス』の新シリーズが始動! 可憐な花々が咲き誇る「ベルフルール女学園」に舞台を移し、登場キャラクターも一新。 乙女たちによる新たな物語が始まります。
 正統派ローグライクRPGとしての魅力はそのままに、本作では乙女たちの「スローライフ」を新たに体験可能。 花のお世話をしてアイテムを収穫したり、友人たちと交流をしたり、 乙女同士でムフフなことをしたり……。 ゆったり気ままに、乙女ばかりの学園での日常をお楽しみいただけます。
 ダンジョンの冒険、学園でのスローライフ、たぷたぷと揺れるおっぱい――。大きな進化を遂げた『オメガラビリンス』新シリーズ。 胸ふくらむ“乳”学園生活が、今始まる!

STORY

 ここベルフルール女学園にはとても大きく美しい大庭園がある。その大庭園は中央に咲く聖花「フローラ」が発する不思議な力によって、 永遠に美しい花が咲き続けるという伝説があった。
 超お嬢様学校であるこの学園に、創立以来初めての転校生がやってきた。 彼女の名前は「紅月ひなた」。
 これからの新たな学園生活に期待で胸をふくらませるひなただったが、彼女が転校してきた翌日、今まで枯れることのなかった大庭園の花が、突如としてすべて枯れてしまう。
 自分たちの誇りであり、夢をかなえる為の心の支えにもなっていた美しい庭園を失い、動揺する生徒たち……。
 美しい大庭園を再び取り戻すため、ひなたたちはそれぞれの思いを胸に秘め、聖洞の冒険に挑むのだった――。

CHARACTER

紅月ひなた (CV:小野早稀)
大庭園復活のためにひた走る 超ポジティブ転校生。
 ベルフルール女学園に転校してきた少女。美しい大庭園を持つベルフルール女学園に入ることを夢見ていた、超ポジティブ思考の持ち主。転校翌日に大庭園が枯れてしまった原因の濡れ衣を着せられるが、自分への疑いを晴らすために、何より大好きな学園の危機を救うために、仲間とともに大庭園を復活させるべく冒険に挑む。

◆身長:161cm
◆誕生日:11月26日
◆スリーサイズ:B 88(Cカップ)/W 62/H 86

大丈夫! いざとなったら私がみんなのことを守るよ!

黄蓮寺鈴音 (CV:小池理子)
女の子にも興味津々? 好奇心いっぱいの今どき乙女。
 ひなたの隣の席の女の子。人懐っこく、転校生のひなたともすぐに打ち解ける。気になることがあると一方的に質問を浴びせるなど、何事にも好奇心旺盛。大庭園が枯れた濡れ衣を着せられたひなたを守ろうと彼女の冒険に真っ先についていく頑張り屋だが、逆に助けてもらうことも多く、ちょっと頼りない。ひなたとの距離感が近すぎるきらいも……?

◆身長:152cm
◆誕生日:1月1日
◆スリーサイズ:B 87(Eカップ)/W 56/H 79

何があってもぜぇぇったい! ひなち―の味方だからね!

藍刃 澪 (CV:前田玲奈)
人づきあいが大の苦手。 花を愛する隠れメルヘン。
 人づきあいが苦手なクールビューティ。大庭園の一角で密かに花を育てているほどお花が大好き。花に囲まれるとメルヘンチックになるが、そんな正体を人に見られるのを極端に怖がっている。自分の花が枯れたことで心を乱され、単身聖洞に挑むなど意外な行動をすることも。ナイスバディの持ち主だが、超ウブな性格なのでエッチなことは苦手。

◆身長:165cm
◆誕生日:4月28日
◆スリーサイズ:B 94(Fカップ)/W 60/H 87

これ以上お花は傷つけさせない

銀城七海 (CV:立花理香)
人に頼られるのが喜び。 さびしがり屋の財閥令嬢。
 ひなたのクラスの学級委員。財閥の令嬢で常に優雅に慎ましやかにしているが、実はさびしがり屋。家訓である「献身」を叩きこまれており、人に頼られるのを喜びとしている。澪とは幼馴染で幼少時は仲良くしていたが、ある出来事がきかっけで疎遠に。本当は仲直りしたいが自分からは切り出せずにいる。少しお尻が大きいのが悩み。

◆身長:162cm
◆誕生日:2月27日
◆スリーサイズ:B 89(Dカップ)/W 60/H 89

うふふっ♪ これからもどんどん私を頼ってくださいまし

聖花フローラ (CV:原 由実)
愛し愛される頑張り屋。 大庭園に咲く花の精霊。
 ベルフルール女学園の大庭園に咲く、花の精霊。突如枯れてしまった“先代”の種から生まれた“新生”フローラ。先代はその神々しい姿に生徒からは女神として崇められていたが、新生フローラは生まれたばかりであどけない姿をしている。非常に素直でなんでも受け入れる性格。その使命を理解しているのか、頑張り屋でもある。

◆身長:140cm
◆誕生日:?
◆スリーサイズ:?

フロ―ラが…もっと頑張らなきゃ! 助けたげなきゃ!

ネム (CV:能登有沙)
姿を消した友だちを探す ゆるふわ妖精。
 ベルフルール女学園にある聖洞で生まれた妖精。聖洞内で暮らしていたが、大庭園が枯れた後、姿を消した友人“青い薔薇“を探しているうちに外界に出てしまう。おっとりした性格だが、大切な友人と再び出会いたいという強い意志を胸に秘めており、ひなたたちの冒険に参加することになる。

◆身長:14cm
◆誕生日:12月26日
◆スリーサイズ:?

青い薔薇さんは綺麗で優しくて…とっても寂しがり屋なんです

ADVENTURE

ちょっとエッチ!だけど正統派なローグライクRPG!1
 本作は意外にも(?)正統派ローグライクRPG! 挑戦のたびにダンジョンの形や出現アイテムなどが変化し、キャラクターのレベルは1からスタート。毎回プレイ内容が異なる新鮮な冒険が体験可能だ。 また、ダンジョンの中で倒れてしまうと所持アイテムと装備品をロスト。キャラクターと敵とが交互に行動するターン制の戦いは、1手間違うとすべてを失うかもしれないという、スリリングな駆け引きが楽しめるぞ!

ちょっとエッチ!だけど正統派なローグライクRPG!2

手ごわいダンジョンも パートナーとならHEAD-CHA-LA!
 ダンジョンへの挑戦は1人でも可能だが、攻略を手助けしてくれるパートナーを連れていくこともできる。パートナーも操作キャラクターと同様に武器や防具を装備して戦闘に参加し、作戦を切り替えて行動を指示することもできる。頼れる仲間がいれば、何が起きても気分はへのへのカッパだ!

シリーズ新要素! 仲間たちがダンジョンで助けてくれる!
 本作ではパートナー以外の仲間たちもダンジョンに出現! 道中で出会うといっしょに敵と戦ってくれるほか、話しかけると装備やアイテムをくれることも。武器がないときに剣をもらえたら強敵も怖くない! 下着がないときにパンツをもらえたらスケスケ感も気にならない! 乙女と乙女の絆を感じながらダンジョンを攻略しよう。

ちょっとエッチ!だけど正統派なローグライクRPG!3

落ちてるパンツとブラが乙女の体を守る!
 聖なる力であふれている本作のダンジョンには、武器や薬などさまざまなアイテムが落ちている。聖なる力は乙女の身だしなみにも配慮してくれているのか、パンツとブラもそこらじゅうに落ちているぞ。パンツとブラは装備すると乙女のステータスが上昇。組み合わせ次第では特殊な効果も発動する、攻略に欠かせないアイテムだ。サンキュー!聖なる力!

乙女の宿敵! スケベなワナにご用心!
 ダンジョンには危険なワナがしかけられているぞ。 中には、ツルツルと壁に向って一直線に滑る「ローションのワナ」や、所持アイテムを落としてしまう 「転びのワナ」など、起動すると乙女の乙女がチラリしてしまうスケベなワナも存在するのだ。ときにワナは大きなピンチをまねく。危ないワナも、チラリの瞬間も、絶対に見逃さないように集中だ!

ローションのワナ
転びのワナ

敵を倒すと「ωパワー」でおっぱいが大きくなる!

 ダンジョンで敵を倒すと得られる経験値でレベルが上がるのは当たり前! 本作では経験値とは別に、敵を倒すと女子力を具現化した未知なる力「ωパワー」を獲得できる。「ωパワー」は乙女のおっぱいに溜まる性質があり、敵を倒せば倒すほど、乙女たちのおっぱいが大きくなっていくのだ。ダンジョン突入時はAカップちっぱいな乙女も、出口にたどり着くころにはZカップの夢のバストを手に入れていることも……! また、おっぱいサイズ上がると、一時的にステータスが上がる「発胸モード」が使用可能に。おっぱいはダンジョン攻略のカギを握っているのだ!

LIFE

ローグライクの新たな進化!乙女ばかりの学園でスローライフ!1
 ゲームの舞台はダンジョンだけではない。シリーズ最大の進化を遂げた本作では、乙女たちが通う「ベルフルール女学園」での生活も楽しめるぞ! 学園の中を気ままに歩きまわったり、生徒たちと女子トークを弾ませたり。ゆったりと流れていく時間の中で、乙女たちが通う学園での日常をのんびりと体験できるのだ。日常生活で仲間たちとの絆を深めていけば、ダンジョンの冒険だけではわからない、彼女たちの新たな一面が見えるかも!

ローグライクの新たな進化!乙女だらけの学園でスローライフ!2

第1校舎
生徒寮
温室
夕暮れ

花を育てて枯れ果てた大庭園を復活させよう!
 謎の力で花が枯れてしまった大庭園は、冒険を進めるにつれて少しずつ輝きを取り戻していく。復活した花壇では、自由に花を育てられるようになるぞ! 花壇に花のタネをまき、ジョウロで水をあげてしっかりお世話。やがて時間がたつとタネは成長し、可憐な花を咲かせるのだ。育てた花を収穫すると、キャラクターを強化する「悶絶★開華」で必要な「花のみつ」や、装備の合成素材となる「花」など、 攻略に役立つさまざまなアイテムを入手可能。なお、草むしりのときはパンツが見えないように注意!

自由にカスタマイズ!あなただけの学園づくり!
 ベルフール女学園を彩る学園内の木や生垣、街灯やベンチ、石像などのオブジェクトは、さまざまなデザインから自由に選んでカスタマイズすることが可能。動物型に刈られた木々が植えられた、チャーミングな学園にするのもよし。石灯籠や松の木が並ぶ和風な景観を目指すのもよし。思うままにカスタマイズし、自分だけの学園をつくることができるのだ!

「ウッキーの石像」を……「ゴブゴブの石像」にチェンジ!
木々や街灯、ベンチなど 学園内のさまざまなものをカスタマイズできる!

OPPAI

正体不明のアイテムをおっぱいに挟んでスッキリ鑑定!
 ダンジョンに落ちているアイテムの中には、名前や効果がわからない「不確定結晶」となっているものが存在。この不確定結晶は、おっぱいに挟んでωパワーを注入すると、その正体を明らかにできるぞ。おっぱいに溜まったωパワーが注ぎこまれると結晶はムクムクとふくれ上がり、限界までおっきくなったその刹那、不確定要素となる原因物質がスッキリとヌケて鑑定できるのだ。奥深いダンジョンでは正体不明のアイテムが多く出現するため、おっぱい鑑定は欠かせない。挟めば挟むほど攻略が楽になる、それが『オメガラビリンス』!

秘められた力が花開く「悶絶★開華」!1
 乙女たちに秘められている力は「悶絶★開華」で解放可能! ダンジョンや学園で手に入る「花のみ つ」を使うと、彼女たちが妄想の世界へとダイブ。庭園でお昼寝をしたりコスプレを楽しんだり、乙女はさまざまなシチューエションの妄想を始める。そして、妄想中の乙女たちにタッチしてエキサイトさせると、彼女たちに秘められた花の力が解放。基礎ステータスの上昇や特殊なスキルを習得するなど、潜在能力がマン開に花咲くのだ!

秘められた力が花開く「悶絶★開華」!2

「つぼみのアザ」を育てると「満開ブレイク」に突入!
 「悶絶★開華」で乙女をタッチすると、興奮が具現化された「つぼみのアザ」が体に浮かび上がる。さらに乙女をタッチしてエキサイトさせ続けると、「つぼみのアザ」が開花。つぼみは「大輪」へと成長し、体のすべてがビンカンになる「満開ブレイク」に突入するぞ! この一連の流れにヨコシマな気持ちは微塵も無い。ただ、花との成長を願い自然を愛する、紳士として当然のたしなみがあるのみ!

秘められた力が花開く「悶絶★開華」!3

「悶絶★開華」にはさらなる秘密が……!?
 「悶絶★開華」は、乙女の体に浮かんだ花型のアザが成長して姿を変えるたびに、快感がはるかに増していく。そして、花型のアザはその成長をあと1回も残しているというのだ。「大輪」から成長したアザの名前は「刻の華」。時間に関係があるような名前だが、まさか、「世界を支配する」能力だというのか……!? To Be Continued!

おっぱいを上手くコントロール!起死回生の「おっぱいじゃんけん」!
 乙女だけに許された、乳と乳がぶつかり合う真剣勝負。それが「おっぱいじゃんけん」! 左右のおっぱいを中央に寄せたら「グー」、互いちがいに上下させたら「チョキ」、外側に開いたら「パー」。 おっぱいを上手くコントロールし、自分と相手のおっぱいの形を比べて勝敗を競うのだ。この勝負は、ダンジョンや学園などのいろんな場所で行うことに。ダンジョンで敵にやられると通常は所持アイテムをすべてロストしてしまうが、道中で「じゃん券」を拾っていると「おっぱいじゃんけん」に挑戦可能。勝利するとアイテムを失わずに学園に戻ることができる。なお、この道の達人によると、「他人の乳を負かすことは難しいことじゃない。もっとも難しいことは、自分の『乳』を乗り越えること」らしい。

主題歌情報

「サイキックラバー」のYOFFY氏プロデュース! 本作の主題歌を「DelightStyle(デライトスタイル)」が担当!

~『オメガラビリンス ライフ』主題歌~
Life is a Labyrinth
作詞・作曲:YOFFY
編曲:大石憲一郎
Produced by YOFFY

<DelightStyleプロフィール>
 どこまでも伸びるハイトーン!高音担当:katsue、巧みにハーモニーを操る低音担当:misacoからなる女性二人組ユニット。ゲームソングを中心にイベント、ラジオ等で活動中! 音楽プロデュースを手掛けるのはアニメ&特撮ソングでお馴染みのROCKユニッ ト「サイキックラバー」のYOFFY氏!!
公式サイト
公式Twitter

TOPICS

東京ゲームショウ2018に試遊台を出展! 本作の主題歌も披露するトーク&スペシャルライブを開催!
 2018年9月20日(木)より幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2018に関しまして、ディースリー・パブリッシャーブースで『オメガラビ リンス ライフ』の試遊台を出展することが決定いたしました。また、『オメガラビリンス ライフ』の出演声優である小野早稀さん、主題歌を手がける YOFFY氏とデライトスタイルをゲストにお迎えし、ゲームの魅力に迫るトークショウと、本作の新たな主題歌を含めた『オメガラビリンス』シリーズ主題歌スペシャルライブも開催いたします。

▼イベントタイトル 『オメガラビリンス ライフ』トーク&スペシャルライブ
▼出演 小野早稀/YOFFY(サイキックラバー)/DelightStyle(デライトスタイル)
▼開催日時 22日(土)12:30~13:15

『オメガラビリンス ライフ』ティザーPV公開!

製品情報
タイトル オメガラビリンス ライフ
プラットフォーム Nintendo Switch
発売日 2019年発売予定
ジャンル ローグライクRPG×スローライフ
価格 未定
対応人数 1人
CERO 審査予定(D想定)
キャラクターデザイン U35/フライ
総監修/シナリオ原案 小林和弘
シナリオライター 春夏秋冬(ひととせ)よもひろ/皆川千尋
開発 株式会社マトリックス
発売元 株式会社ディースリー・パブリッシャー