『ロックマン11 運命の歯車!!』ボスキャラクターの“アシッドマン”と“ツンドラマン”に関する情報が公開

カプコンは、2018年10月4日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、PC用ソフト『ロックマン11 運命の歯車!!』について、ボスキャラクターの“アシッドマン”、“ツンドラマン”に関する情報を公開した。

 カプコンは、2018年10月4日発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、PC用ソフト『ロックマン11 運命の歯車!!』について、ボスキャラクターの“アシッドマン”、“ツンドラマン”に関する情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

いよいよ8大ボスの全貌が明らかに! アシッドマンとツンドラマンが登場!

発売まで残り1週間に迫った「ロックマン11」。
8大ボスの残る2体をついに公開!
『ツンドラマン』と『アシッドマン』2体のボスとステージを紹介しよう。
暴走し続ける化学プラントと極北の調査現場が彼らの舞台となる。

2Dアクションはこんなに面白い!始めるなら『ロックマン11』!

1.倒したボスの“力”が手に入る
個性的なボスを倒せば彼らの特殊能力をゲット!
強力な武器を手に入れれば攻略もガラリと変わる。

2.好きなステージからプレイ可能
得意なステージから始めるのか?それとも有利な武器が手に入るステージから始めるのか?攻略ルートはプレイヤー次第。

3.“上達”が実感できる
歯応えありすぎ?の難易度なのにやめられない。
そして苦労したはずの難所もいつしか楽々クリアできるように。絶妙なゲームバランスでキミも“上手くなって嬉しい”が実感できるハズ。

遂に8大ボス全ての情報が明かされた。
全てのステージを踏破すると…?

最新PVを公式サイトで本日公開!

取扱注意!キケンなマッドサイエンティスト

アシッドマン

化学薬品プラントで様々な薬品の生成を行うロボット。ワイリーの改造によりマッドサイエンティストのスイッチが入ってしまい、キケンな劇薬の生成に喜びを感じている。

体を劇薬のバリアで包み、劇薬の弾を飛ばして攻撃してくる。バリアを破壊しない事にはダメージを与える事ができない。

組み込まれたスピードギアが発動すると、足元の劇薬プールに飛び込み、ダイナミックに飛沫を上げながら高速で泳ぎ回り攻撃を仕掛けてくる。

アシッドマン
CV:鳥海 浩輔

ACID MAN STAGE アシッドマン ステージ

アシッドマンの待つ化学薬品プラント。暴走してしまったこのプラントではさまざまなロボットが危険な薬品の開発を行っている。
触れるだけで大ダメージの劇薬から、廃液の中を泳ぐシチュエーションもある。

足場を踏み外せば劇薬の海へと落ちてしまう。

廃液処理の流れの中を泳ぎ行くロックマン。
トゲに触れてしまうと一撃でアウトだ。

廃液を流れ来るスクラップの処理を行うサイクロンW。
ロックマンも処理してしまおうと狙ってくる。

アシッドマンはその身を劇薬で覆っている。
この劇薬は攻撃だけでなく、アシッドマンの身も守っていて、劇薬のバリアを破壊しつくさないとダメージを与えることができない。

劇薬の生成を生きがいとするアシッドマン

アシッドマンを覆う劇薬のバリアを破壊しないとダメージを与えられない

スピードギアを発動したアシッドマン。足元の劇薬プールの飛沫もロックマンには脅威だ。

特殊武器

アシッドマンを倒すとアシッドバリアが手に入る。強力な劇薬で攻撃できる武器だが、最大の特徴はその防御能力だ。激しい敵弾を無力化することができる。

アシッドバリアを発動するとロックマンの体を劇薬が覆い、劇薬の滴で敵を攻撃する。

アシッドバリアはミサイルなどの敵弾を無力化することができる。
不安定な足場を進むときの攻略で威力を発揮する。

絶対零度で舞う!銀盤のアーティスト

ツンドラマン

極地開拓&調査用に開発されたロボット。
テレビで知ったアイスダンスの魅力にとりつかれ、極地で1人練習を重ねてきた。
とにかく人前で自分のアイスダンスを披露したいという欲求を満たすため、冷気を振りまき踊り続ける。

自慢のアイスダンステクニックを駆使して華麗でスピーディーで危険な舞いを披露する。

スピードギアが発動すると、スピードスケートさながらの高速スケーティング攻撃とスピンジャンプによる絶対零度のブリザード攻撃を仕掛けてくる。

ツンドラマン
CV:川田 紳司

TUNDRA MAN STAGE ツンドラマン ステージ

ツンドラマンのステージは永久凍土に覆われた極地だ。凍結した地面は滑りやすく、また地上では吹雪が吹き荒れている。
繊細な操作が要求されるぞ。

吹雪が吹き荒れる地上。地面も凍結していて思うように前に進めない。

凍結した地面ではラフな操作は厳禁だ。凍りついたツララに触れてしまうと…

永久凍土の奥深くに眠るメカマンモダイン。鋭い牙に加えて氷塊で攻撃してくる。

アイスダンスをこよなく愛するツンドラマン。
ジャンプ、スピンと言った華麗なスケーティングはいずれも高い攻撃力を誇る。
ただでさえ素早いツンドラマンだが、スピードギアを発動してからが本領発揮だ。

ポーズを決めるツンドラマン。氷上は彼の独壇場だ。

猛烈なスピンで絶対零度のブリザードを巻き起こす。

スポットライトを浴びるツンドラマン。彼がスピードギアを発動してからが本番。
ショータイムが始まる。

特殊武器

ツンドラマンの特殊武器、ツンドラストームは絶対零度のブリザードだ。
敵を凍りつかせ、耐久力の低い敵ならそのまま破壊してしまう。

敵を凍りつかせるツンドラストーム。雑魚キャラならそのまま破壊できる。

ツンドラストームの凍結力はトーチマンステージの炎ですら凍りつかせてしまうほどの威力だ。

ロックマン11 運命の歯車!!オリジナルサウンドトラック 福原綾香氏が歌うイメージソング「RM11」収録決定!

2018年11月14日(水)に発売を予定している『ロックマン11 運命の歯車!!
オリジナルサウンドトラック
』の続報が届いたぞ!

▼描き起こしジャケット完成
カプコンデザイン室「日暮竜二」による、専用の描き起こしイラストがジャケットデザインに決定!
このサウンドトラックを購入しないと入手することが出来ない、貴重なイラスト!

▼福原綾香氏が歌うイメージソング「RM11」収録決定!
ロックマン11 運命の歯車!!』ロックマン役の福原綾香氏が歌うイメージソング「RM11」が本サントラに収録決定!! 福原氏の素晴らしき歌声に注目だ!!

オリジナルサウンドトラック 商品情報
商品名 ロックマン11 運命の歯車!! オリジナルサウンドトラック
発売日 2018年11月14日(水)
価 格 3,200円+税
仕 様 CD二枚組、ブックレット、書き下ろしジャケット
発売元 カプコン セルピュータレーベル



(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.