『GTAオンライン』に『レッド・デッド・リデンプション2』との連動武器第2弾が登場。伝説の石斧のために賞金首を狩れ

『GTAオンライン』と『レッド・デッド・リデンプション2』の連動ミッションの第2弾が登場。伝説の近接武器“石斧”を入手して『RDR2』に備えよう。

 ロックスター・ゲームスの『GTAオンライン』で、2018年10月28日発売予定の『レッド・デッド・リデンプション2』と連動したミッションの第2弾が登場した。

 このミッションは、モード・エクルズからメールで賞金首の情報が送られてくる所から始まる。見事賞金首たちを狩っていくと、伝説の近接武器“石斧”の場所が判明するという仕組みだ。

『レッド・デッド・リデンプション2』で“石斧”を入手する条件をクリアーするには、単に『GTAオンライン』内で入手したら終わりではなく、その後のキルチャレンジも完了しなければいけないので注意。

 先行して配信されている第1弾の連動武器“ダブルアクションリボルバー”同様に、、『GTAオンライン』内で入手しただけではまだ完全とは言えない。“石斧”入手後に指定の人数をこの武器で倒すキルチャレンジを達成することで、『レッド・デッド・リデンプション2』でもこの武器が入手できるのだ。

全編『GTAV』で作ったMVが登場

 なお『グランド・セフト・オートV』/『GTAオンライン』関連では、アーティストSolomunの最新トラック“Customer Is King”のミュージックビデオがつい先日公開された。

 実はSolomunは、『GTAオンライン』の最新アップデート“ナイトライフ”でゲーム内にDJとして登場することになり、プレイヤーが運営するクラブの出演者としてプレイさせられるほか、ラジオ“LSUR”にも登場。

 そんな縁もあってこのビデオは、なんと全編『グランド・セフト・オートV』の映像で構成されている。DJやライブアクトとしてではなく、ロスサントスの運び屋として右往左往させられるSolomunの運命やいかに?