『グランド・セフト・オートV』“GTAオンライン:ナイトライフ”が配信開始、ロスサントスでナイトクラブを運営ができるように

ロックスター・ゲームスは『グランド・セフト・オートV』で“GTAオンライン:ナイトライフ”を配信開始したことを発表した。

 ロックスター・ゲームスは発売中の『グランド・セフト・オートV』で“GTAオンライン:ナイトライフ”を配信開始したことを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

「GTAオンライン:ナイトライフ」配信開始

 あのゲイ・トニーが再登場を果たす「GTAオンライン:ナイトライフ」で、ロスサントスの空き物件を街一番のホットなクラブに成長させましょう。 伝説の男トニー・プリンスの力を借りて、新たなベンチャーを軌道に乗せる時が来ました。サウンドシステムの調達、内装の選択、大人気スーパースターDJたちのブッキングに精を出し、朝から晩まで大賑わいのクラブを目指しましょう。また、クラブを隠れみのにしてサンアンドレアス史上最大級の犯罪事業ネットワークを展開することも可能です。広大な地下倉庫のメインフレームを技術チームに活用させれば、自分では指一つ動かさずに、運営中の全てのビジネスの高需要製品を調達できます。

ナイトクラブの運営に乗り出せ

 ミッションを通してクラブ運営に欠かせないバーやセキュリティのスタッフ、設備、レジデントDJを確保してクラブをグレードアップし、評判を上げて安定した利益を生み出しましょう。クラブにいる間は、新たなダンス機能でフロアを沸かせて報酬を獲得したり、 VIPエリアでくつろいだり、バーカウンターに立って友人にお酒をふるまったりすることもできます。そして人気のクラブにはジミー・ボストン、レイシー・ジョナスなどの有名人が姿を現すかもしれないので、お見逃しなく。

世界屈指のDJを招き、最高の空間を提供しよう

 クラブの経営を開始すると、トニーの胡散臭いフィクサー、イングリッシュ・デイブのコネでディープハウス界の大物ソロモンが最初のレジデントDJとして契約してくれます。他にも世界屈指のDJが、最先端のハウスやテクノミュージックを鳴り響かせるのに ふさわしいクラブを求めて街にやって来ますので、今後のスケジュールをご覧ください。
・ソロモン - 7月24日
・テイル・オブ・アス - 7月31日
・ディクソン - 8月7日
・ブラック・マドンナ - 8月14日

ナイトクラブの倉庫

 ナイトクラブ倉庫は事業の促進に役立ちます。極秘空輸の格納庫からバイカービジネスの結晶ラボまで、運営している全てのビジネスを、技術者の助けを借りて管理することが可能です。犯罪ネットワークの拡大を図りたい方は、今週実施されるビジネス物件の割引サービスを利用して新たな事業を開業することをおすすめします。ブース裏からワールドクラスの音楽を堪能してクラブの盛り上がりを眺めつつ、技術者たちに製品の調達を行わせて新たな収益源を活用しましょう。
 技術者が調達した貨物を運搬するには乗り物が必要です。短時間で済む小さな取引を行うことも、複数ビジネスから貨物を集めてリスクの高い大規模取引で大きな利益を狙うこともできます。どんな仕事にも対応できる新たな乗り物も登場します。倉庫ガレージには無料でヴァピッドスピードー・カスタムが付属し、整備士にカスタマイズしてもらえばアーマープレートや設置型のマシンガンを追加可能です。マイバツミュール・カスタムとMTL パウンダー・ カスタムはリスクの高い配送に使用できる大型の乗り物で、商品と自分の身を守るためのアーマーおよび武器のカスタマイズの両方が可能です。

武器や製品をめぐるビジネスバトル

 ロスサントスに新たな縄張り争いが勃発し、モーターサイクルクラブや組織を運営するビジネスオーナーは、フリーモード中に貨物の争奪戦に加わることが可能です。この「ビジネスバトル」ではユニークな早い者勝ちの戦いが展開され、ナイトクラブ倉庫の在庫に加える製品を手に入れることができます。ただし、街中の凶悪犯やならず者が貨物や武器や製品を狙っているので、ご注意を。強力な武器や装甲車など、商売道具の準備をぬかりなく行ってライバルを出し抜きましょう。周りは全て敵と思った方が賢明です

 7月30日(アメリカ東部時間)までにログインして限定アイテム「トニーズ・ファン ハウスTシャツ」を解除し、バカ騒ぎの日々を思い出しましょう。

個性的な7車種が新登場

 路上で繰り広げられるシンフォニーにもご期待ください。カスタマイズされたディンカ ジェスターレトロのタイヤが金切り声をあげ、マンモス パトリオット・ストレッチが身震いのする咆哮を轟かせ、オセロット スウィンガーが圧倒的なエンジン音を響かせます。そして完全兵器化も可能な機能的配達用車両MTL パウンダー・ カスタム、マイバツ ミュール・カスタム、ヴァピッド スピードー・カスタム、さらにフェスティバルバスが登場します…

・ディンカ ジェスターレトロ(レジェンダリー・モータースポーツ)
・オセロット スウィンガー(レジェンダリー・モータースポーツ)
・マンモス パトリオット・ストレッチ(南サンアンドレアススーパー オート)
・フェスティバルバス(南サンアンドレアススーパーオート)
・MTL パウンダー・カスタム(ウォーストック)
・マイバツ ミュール・カスタム(ウォーストック)
・ヴァピッド スピードー・カスタム(ナイトクラブに付属)

 ゲストリスト登録者への報酬はまだ続きます。6月25日から7月2日の間にログインしたリストのメンバーはボーナスGTAマネー 35万ドルとメゾネット・ロスサントスTシャツが手に入りますので、血まみれの防弾チョッキは脱ぎ捨ててしまいましょう。 さらに、限定サービスの40%割引でマイバツ ミュール・カスタムとMTL パウンダー・カスタムを手に入れてビジネスを軌道に乗せられるほか、40%割引のアーマー強化を利用して、これら2種の乗り物とクラブに付属のヴァピッド スピードー・カスタムを アップグレードしましょう。 ゲストリストメンバーはナイトクラブの乗り物にサイケデリックな「Sessanta Nove」マルチカラーペイントと「ピンクと緑の迷彩」 ペイントを施せます。あるいはオセロット スウィンガー用の限定「女王陛下と祖国のために」ペイントでイギリス帝国の頽廃的一時代を讃えることも可能です。



(C)2015 Rockstar Games, Inc.
(C)2018 Rockstar Games, Inc.