プレイステーション4とXbox Oneでの発売が予定されている『キングダム ハーツIII』について、E3 2018を前にメディアプレビューが実施された。本作の実機に触れられるのはこれが初。約1時間の試遊で判明した、『キングダム ハーツIII』の手触りや新事実をお伝えしていこう。

 2013年のE3で制作発表され、以降国内外のさまざまなイベントでキャラクターの姿や新たなワールド、バトルシーンなどが公開されていき、そのたびに世界中のファンが期待に胸を躍らせている『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)。今年2月の“D23 Expo Japan 2018”では、これまでもシリーズのテーマ曲を歌い上げてきた宇多田ヒカルさんが『KHIII』にも楽曲提供を行うことがアナウンスされ、喜んだファンも多いはず。

 プレイステーション4とXbox Oneでの発売が予定されている『KHIII』について、2018年6月12日~14日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで開催予定のE3 2018を前にメディアプレビューが実施された。本作の実機に触れられるのはこれが初。約1時間の試遊で判明した、『KHIII』の手触りや新事実をお伝えしていこう。なお、2018年5月17日(現地時間)には、アメリカ・サンタモニカにて海外プレス向けのメディアプレビューイベント“Premiere Invitation”が実施されている。

現地の模様。ディレクターの野村哲也氏や、Co.ディレクターの安江泰氏も姿を見せた。

 プレイリポートをお届けする前に、まずは今回の試遊のダイジェスト動画を公開。記事に用いている画像は、おもにこの範囲からの切り出しとなる(とくに【PS4】・【XBOne】の記載がないものは、過去に公開されているスクリーンショット。試遊はプレイステーション4の日本語版で実施)。動画では、ワールドやキーブレード、攻撃手段などについて簡単にまとめているので、ぜひチェックを。
 ※動画にデータ不備があった為差し替えました(5月19日1時20分)

【PS4】
【PS4】
【PS4】
【PS4】
【XBOne】
【XBOne】
【XBOne】
【XBOne】