『無双OROCHI3』ゲーム内容が明らかに! 『真・三國無双』と『戦国無双』の競演再び!!

コーエーテクモゲームスは、2018年発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Steam用タクティカルアクションゲーム『無双OROCHI3』について、ゲーム内容に関する情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Steam用タクティカルアクションゲーム『無双OROCHI3』について、ゲーム内容に関する情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

待望のシリーズ最新作、ついにゲーム情報を公開!~「真・三國無双」「戦国無双」の競演再び~

 当社は、タクティカルアクションゲーム「無双 OROCHI」シリーズの約4年ぶりとなる最新作『無双 OROCHI3』(2018年発売予定)につきまして、ゲーム情報の公開を2018年5月11日(金)より開始いたしました。

 本作の舞台は「真・三國無双」「戦国無双」各シリーズ、そして今作で新たに登場した、神々の住まう「神界」が融合した世界。登場キャラクターは、新たに本作で登場するキャラクター5名を含めると、総勢170名にもなり、「三國」「戦国」の英雄たちに加え、神話の神々までもが競演する、シリーズ最大級の戦いが展開されます。
 なお、本リリースでは、新キャラクター「ゼウス」のシルエットも公開しております。

 そしてアクション面では、新要素「神術」により「無双」シリーズならではの爽快アクションがさらに進化します。不可思議な力を持つ「神器」を使うことで、「三國」「戦国」とは趣の異なる、大迫力の「神術」を発動させることが可能になります。

 本タイトルについての詳細は、リニューアルオープンいたしました公式サイト(https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/)、および公式Twitterアカウント(@kt_orochi)でも随時公開してまいります。

『無双 OROCHI3』ご紹介

■「無双」シリーズ最多の登場キャラクター
 本作では「無双」シリーズ史上最多となるキャラクターが登場いたします。『真・三國無双7 Empires』、『戦国無双4-II』から参戦の英雄たちに加え、「無双 OROCHI」シリーズオリジナルのキャラクターが登場。さらに本作より参戦する新キャラクター5 名を加えた総勢170名の英雄たちによる、壮大な戦いが繰り広げられます。

本ビジュアルは新キャラクター5名を除く、165名の参戦キャラクターたちです。

■世界の融合により再び生まれる、シリーズを越えた交流
 シリーズ最多 170 キャラによる、それぞれの世界を越えた交流が本作の大きな魅力の一つです。本来では交わることのなかった英雄たちによる対決や共闘が、新たな世界で巻き起こります。

共に戦った記憶を失っているため、かつての仲間が敵として再会することもあります。

「無双 OROCHI」シリーズ初参戦のキャラクターも多数登場。新たな物語が紡がれます。

■新アクション「神術」
 本作では初登場となるアクション「神術」により、「無双」シリーズならではの「爽快アクション」がさらに進化します。「神術」は不可思議な力を宿した「神器」を装備することで発動可能となり、人知を超えた力を使った、大迫力の攻撃を繰り出すことが可能です。

「神術」を繰り出す幸村。その周りには不思議な文字のようなものが…。

氷を操る趙雲の手には、「龍槍」ではなく杖の形をした「神器」が握られています。

■本作の世界観設定と新たな登場キャラクター
――世界は再び融合した。
再び集まった英雄たちは、新たな戦いを繰り広げることとなる。

不可思議な事態の謎を解き、元の世界に戻る鍵となるのは、絶大な力を秘めた八つの「腕輪」。これを巡り、英雄たちはそれぞれの信念をもってぶつかり合う。

やがて背後に見えてきたのは、オリュンポスの神・ゼウス。かつて遠呂智と戦った異世界を、再び創り出した彼の目的は何なのか……
謎を解き明かすため、英雄たちは神々と戦うことを選ぶのだった。

空に浮かぶ「神界」から降ろされた錨。これらによって世界は融合されています。

新キャラクターの 1 人、「ゼウス」。果たして彼の目的は一体…。

商品概要

○タイトル名 : 無双 OROCHI3
○対応機種 : PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
○ジャンル : タクティカルアクション
○発売日 : 2018年予定
○価格 : 未定



(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。