『メモリーズオフ -Innocent Fille-』サプライズゲストキャラ&メインキャラネタバレありコメント公開

5pb.は、発売中のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『メモリーズオフ -Innocent Fille-』について、サプライズゲストキャラクターやネタバレありのメインキャストコメントを公開した。

 5pb.は、発売中のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『メモリーズオフ -Innocent Fille-』(Steam版は2018年発売予定)について、サプライズゲストキャラクターやネタバレありのメインキャストコメントを公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

ゲストキャラにシリーズ第1作目の人気ヒロイン双海詩音(CV:利田優子)が登場!

 2018年3月30日に発売した恋愛アドベンチャーゲーム『メモリーズオフ -Innocent Fille-』 (読み:イノサンフィーユ)に登場するシリーズ歴代ヒロインのゲストキャラクターとして、第1作目のヒロインで双見詩音(ふたみしおん)が登場しています。双海詩音は、今作発売前に行った「メモオフ総選挙」においても第3位となった人気キャラクターです。キャストは当時と変わらず利田優子さんが担当しています。利田さんは現在は声優を引退しておりますが、今作の出演に関してご快諾をいただき、ゲストキャラクターとして双海詩音が登場することが実現しました。

 また、本日よりメモリーズオフシリーズ公式サイトにてゲストキャラクター紹介に双海詩音を追加し、利田さんからのキャストコメントも掲載いたしました。

ネタバレ有りのメインキャストコメント公開!

 質問のみ公開しておりましたメインキャストへの下記の【質問4】、【質問5】への回答コメントを公開しました。

【質問4】
ネタバレを気にせず「ここが見どころ!」というシーンをお教えください。

【質問5】
エンディングを迎えた後のキャラクターに対して、言葉をかけるとしたらなんと伝えますか?

※これらはゲームをクリア済みの皆様が読まれる想定で回答していただいたコメントです。未クリアの方は閲覧時にご注意ください。

サプライズゲストキャラクター

Character
双海詩音(ふたみしおん)
 稲穂信の高校時代の同級生。紅茶マニアで読書マニア。現在はイギリスで司書関係の仕事をしている。留学時、本に囲まれた環境と、本場の紅茶に魅入られてそのまま就職した模様。

キャラクターデザイン:ささきむつみ
初出:メモリーズオフ

Comment
利田優子さん
 声優として活動した期間の短かった私にとって、数少ない代表作の一つであり、とても大切な作品です。 当時、担当したキャラクター(詩音)が、雑誌の人気投票で一番になったことも、自分のことのように嬉しく、誇らしかったのを覚えています。 この作品を通して、プレイしてくださった方やクリエイターの方など多くの方と出会い、一緒に想い出を育むことが出来ました。感謝しています。

※コメントは一部を抜粋したものです。メモリーズオフ公式サイトにてすべて掲載しています。

コメントが追加されたメインキャラクター

楠瀬 累(くすのせ かさね)
CV:坂 泰斗

本作の主人公。札幌にある姉妹校からの、一時的な転入生。観察力と洞察力に優れる。

嘉神川ノエル(かがみがわ のえる)
CV:千本木彩花

日仏ハーフ。思うところあって女子高に進学したが、アテは外れてしまったようだ。

三城柚莉(みき ゆずり)
CV:武石あゆ実

累の幼馴染で三つ子の長女。元気が自慢。累を家族同様に思っている。

三城琴莉(みき ことり)
CV:本渡 楓

累の幼馴染にして初恋の相手。姉の柚莉とは逆に、大人しくて物腰の柔らかい少女。

志摩寿奈桜(しま すなお)
CV:徳井青空

ノエルの中学生時代からの親友。目立つ外見だが、いわゆる高校デビュー。

日紫喜瑞羽(ひむらき みずは)
CV:矢作紗友里

ノエルが通う高校の生徒会役員。カフェ「YuKuRu」でバイトをしている。

三城莉一(みき りいち)
CV:鈴木裕斗

累の幼馴染にして親友。三つ子の長男。女子人気は高く、ぶっちゃけモテる。愛称は「リーチ」。

稲穂 信(いなほ しん)
CV:間島淳司

シリーズ全作に登場。高校生だった初登場から、本作では26歳に。カフェ「YuKuRu」のマスター。

汐鐘京子(しおがね きょうこ)
CV:桜井みき

周囲から「お京さん」と呼ばれて信頼されている。稲穂信とは良い感じの仲……らしい。



(C)MAGES./5pb./GloriaWorks