『Yonder 青と大地と雲の物語』広大な世界を駆け巡りながらのんびりスローライフ!

日本一ソフトウェアは、2018年2月22日より配信開始となったプレイステーション4ダウンロードソフト『Yonder 青と大地と雲の物語』について、最新情報を公開した。

 日本一ソフトウェアは、2018年2月22日より配信開始となったプレイステーション4ダウンロードソフト『Yonder 青と大地と雲の物語』について、広大な“ジェメア”で楽しめる“冒険”、“採集”、“交易”、“牧場”、“依頼”の要素を公開した。

■過去記事で『Yonder 青と大地と雲の物語』をチェック!

『Yonder 青と大地と雲の物語』舞台となるオープンワールド“ジェメア”の自然や島民との交流を楽しもう

日本一ソフトウェアは、2018年2月22日(木)配信予定のプレイステーション4用ソフト『Yonder 青と大地と雲の物語』について、物語の舞台となる“ジェメア”に関する情報などを公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

日本一インディースピリッツ8作目、果てしなく広がる美しい楽園を旅するアクションアドベンチャー『Yonder 青と大地と雲の物語』が登場!

 日本一ソフトウェアは、”日本一インディースピリッツ”の第8作目として、2018年2月22日(木)にPlayStation4用ダウンロードソフト『Yonder 青と大地と雲の物語』の配信を予定しております。本タイトルは海外ゲームスタジオ“Prideful Sloth”が企画・開発をおこなったアクションアドベンチャーです。

 プレイヤーは嵐に遭い漂着した島“ジェメア”を舞台に、島を覆う謎の霧を晴らすことを目指します。

 オープンワールドの世界を駆け回れる本作では、霧を晴らす事以外にも島に住まう人々との交流や島での生活など、たくさんの寄り道を楽しめますので、ぜひご期待くださいませ!

『日本一 Indie Spirits』とは?

 海外のインディータイトルを中心に、まだ日本に存在しない面白くて斬新なタイトルを発掘し、国内移植・販売していくプロジェクトです。2017年2月よりスタートし、これまでに7タイトルをリリースしています。

■「日本一Indie Spirits」公式サイト

広大なジェメアを駆け巡る

 主人公は、島の各所に隠れている妖精を探しながら、謎の霧を晴らすことを目指します。しかし、ジェメアには襲い掛かってくる外敵はおらず、霧を晴らすタイムリミットもありません。住民との交流を深めたり、島の動物を飼育する牧場を経営したり、思い出した時に霧を晴らしたり。広大なジェメアを隅々まで駆け巡りながら、島でのスローライフをお楽しみ下さい。

あらすじ

 大海原を航海していた主人公は、嵐に見舞われ、漂流してしまう。主人公が流れ着いたのは、謎の霧に覆われた島――ジェメア。そこで出会った妖精の主“エアリー”から、重大な使命を持っていることを告げられる。主人公は、妖精たちの力を借り、自らの使命を果たすため、広大なジェメアの大地を駆け巡る。

冒険――妖精の力を借りて、霧を晴らそう!

 島を覆う謎の霧を晴らすためには、島に潜む妖精たちの力を借りる必要があります。妖精たちは、島の各所に隠れているので、島の隅々まで探して妖精を見つけ、より広い範囲を冒険できるようにしましょう!

妖精が隠れている場所は青い光が漂っています。

妖精たちはそれぞれ異なった見た目をしています。

採集――島の隅々を駆け巡り、素材を採集しよう!

 主人公は、“ハンマー”、“斧”、“鎌”、“ツルハシ”、“釣り竿”などを手に入れます。それらを駆使することで、草・木や魚など様々な素材を採集することができます。入手したアイテムは、住民たちとの交易に役立てることができるので、島を駆け巡りながら積極的に採集しましょう!

鎌を使うことで、フィールド上の草を刈り取れます。

釣り竿を水辺に使うことで魚を釣れます。魚は逃げようとするので、矢印の方向に向けてスティックを傾けましょう。

交易――素材を集めて、他のアイテムと交換しよう!

 島には通貨がなく、住民は物々交換で必要なものを手に入れています。島を探索して得られたアイテムを、住民と交換しながら、冒険に必要なアイテムを手に入れましょう!

アイテムの取引ができる住民の頭の上には、取引アイコンが表示されます。

取引の際、アイテムの価値が表記されます。住民によって、取引する際の価値が変わるので、誰が何を欲しがってるかに注目しましょう。

牧場――フィールドの動物たちと、のどかな牧場ライフ!

 冒険を進めると、牧場を手に入れることができます。牧場では、動物を飼育したり、草木を育てたりすることができます。牧場の評価が上がることで、いいことが起こるかもしれません。すこし寄り道して、優雅な牧場ライフを満喫してください!

牧場には、動物を育てるための囲いなどを設置することができます。

牧場の衛生環境を保つために、動物たちのフンの処理を欠かすことができません。

依頼――住民たちの悩み事を解決してあげよう!

 島の住民たちの中には、悩み事を抱えている人もいます。彼らの悩みを解決してあげることで、有益なアイテムを手に入れることができるので、積極的に彼らを助けてあげましょう!

悩みを抱える住民の頭の上には!マークが表記されます。

請け負った依頼の必要なものは、ゲーム内に表示されます。また、コンパスを使うことで、必要なものの場所へと導いてもらえます。



(C)2017-2018 Prideful Sloth Pty Ltd. All Rights reserved.