『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“胎動する憤激と哀哭”が開催、大葉健二がボイスを担当する祈り人★5“ヴァジュラ”も登場

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年12月28日より、限定クエスト“胎動する憤激と哀哭”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2017年12月28日より、限定クエスト“胎動する憤激と哀哭”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

大葉健二氏がボイスを担当! 祈り人★5“ヴァジュラ”登場! 特効祈り人を救出し、イベントを有利に進めよう!

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年12月28日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『胎動する憤激と哀哭』を開催致します。期間限定のイベントステージで収集アイテム「飛空兵の航跡」を集め、新祈り人★3“ラルク・オグ”を助け出しましょう。

 また救出クエストには、特効祈り人として★5“ヴァジュラ”、★4“リオ・ザロ”が登場。“ヴァジュラ”のボイスは、数々の特撮ヒーローを演じた俳優・演出家の大葉健二氏が担当いたします。 “ヴァジュラ”はイベントクエストへの編成で「飛空兵の航跡」獲得量も+400%にアップいたします。出現率アップとなるこの機会に、ぜひ救出クエストにチャレンジして下さい。

イベント概要

タイトル:限定クエスト『胎動する憤激と哀哭』
実施期間:2017年12月28日(木)メンテナンス終了~2018年1月11日(木)14:00まで

STORY

 占い師ナーダ・シウは、大峡谷で行方不明となった従妹ラルク・イオの捜索を募っていた。

 しかし大きな地殻変動で噴泉が突然噴き出し、大峡谷への道は塞がれてしまっていた。

 ナーダはロズ・ザロに、占いで見た渓谷に起きる新たな戦禍と地下から何者かの出現、そしてロズに縁が深い者との再会の予感を伝える。ロズは、母親リオ・ザロのことだと信じ、レイとロズの姉弟で協力を申し出る。だがその頃、渓谷にある侵略者の施設で開発中の飛空兵の試験が行われていたが飛空兵は大峡谷に墜落した……

『飛空兵の航跡』を集め、祈り人★3“ラルク・オグ” を助け出そう

 全10ステージで侵略者と戦いながら、各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『飛空兵の航跡』を集め、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「岩盤のキオク」や新たな祈り人★3“ラルク・オグ”などの報酬を手に入れましょう。

 ドクロゴールドを消費して沢山のアイテムが入手可能となるボーナスステージE-0・E-9のほか、難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放いたします。周回を重ねて、『飛空兵の航跡』を集めましょう。

限定クエスト報酬
★3 ラルク・オグ(CV.新井 歩)
スキル【双角の祈り】 
破壊力と登壁力を強化し死の風を遠ざける

 内向的な性格だが、渓谷の祈祷師であり彼女の元に訪れる人々の悩み事を聞き、病の治療などを行っていた。彼女の従姉であるナーダ・シウの占いでこれから訪れる渓谷の災厄を知り、祭壇の洞穴で祈祷の儀式をしていた。そこで助手のルキュ・イオが用意した動物の血を浴び、自らを憑代にして精霊の声を聞こうとしたが、死の風の瘴気が彼女たちを包み、気を失った。暫くして目を覚ますと、彼女は動物の血が身体中に染みこんで、額に角が生え肌は血の様に赤く染まっていた。

救出クエストに祈り人★5“ヴァジュラ”、★4“リオ・ザロ” 登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストには祈り人★5“ヴァジュラ” 、★4“リオ・ザロ”が新登場!

 新登場となる2名に加え、ロズ・ザロ、レイ・ザロ、ホア・ザロ、リオ・ザロが本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム『飛空兵の航跡』取得量がアップ&「岩盤のキオク」で特別エピソードを解放可能です。

 また、“ヴァジュラ”のキャラクターボイスは、数々の特撮ヒーローを演じた俳優・演出家の大葉健二氏が担当いたします。新祈り人2名は、2018年1月11日(木)14:00まで救出クエストへの出現率もアップ致します。この機会にぜひ新祈り人救出に挑戦してみましょう。

救出クエスト新登場
★5 ヴァジュラ(CV.大葉 健二)
スキル【大地の咆哮】 
破壊力と天撃発生率と大型の敵へのダメージを強化する

 ユバの大地に伝わる古の存在で、鉱物の精霊であり、精霊王と呼ばれている。豪快な性格で、古の人間に武器や鎧の知恵を与え、太古に起きた洞窟の民と『神』との戦争で人間の側に立って戦ったが、洞窟の民が『神』に敗北し、自身も長い間渓谷の地下で眠っていた。だが地下に浸み込んだ死の風は、彼の身体を蝕みはじめ、ユバの大地の最後が近い事を悟り、目覚める事になった。

救出クエスト新登場
★4 リオ・ザロ(CV.岡本 麻弥)
スキル【剛胆な拳】 
破壊力と走力と大型の敵へのダメージを強化する

 自らに厳しく、何事にも妥協をしない性格で、常に己の身体を鍛えている。「素手で狩れない獲物は狙わない」という信条を持ち、狩りをする時は、武器を持たず、素手で行っている。その姿は、息子のロズや、娘のレイに大きな影響を与えており、2人からは常に尊敬の眼差しを向けられている。ただし、婿養子のホアだけは、彼女に畏怖の念を抱き、萎縮している。侵略者の部隊に村が襲撃を受けた際、家族と共に侵略者によって捕えられ、その類稀な才能から、実験対象として目を付けられてしまったが、既の所で助け出された。

「飛空兵の航跡」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「飛空兵の航跡」獲得数によるランキングを開催。報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した★3祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>祈り人★4“エイア”(CV.一ノ瀬月琉)先行配布!
 iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「飛空兵の航跡」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“エイア”(CV.一ノ瀬月琉) を先行配布いたします。

<報酬(2)>★4祈り人「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加!
 イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 1月11日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の★4祈り人に、新エピソードを追加致します。

<お気に入りポイント表>
1位:180ポイント
2位:135ポイント
3位:90ポイント
4位~10位:45ポイント
11位~20位:27ポイント
21位~50位:18ポイント
51位~100位:9ポイント  

※101位以下は投票圏外となります。
※「お気に入りポイント」を競う祈り人は、★4祈り人のみとなり、それ以外の祈り人をお気に入りに設定頂いていた場合、無効票となります。

ランキング報酬(先行配布)
★4 エイア(CV.一ノ瀬 月琉)
スキル【飛翔する魂】 
泳力と跳力と天撃発生率を強化する

 侵略者に捕らえられ、開発中であった飛空兵の試験体として、改造された娘。泳ぎが得意で優しく朗らかな性格だったが、大陸東側の沿岸で漁をしていた家族と共に捕らわれ、彼女は身体の大部分を機械に換えられ、心も支配された。飛行試験中に、ケツアトルに遭遇し墜落すると、侵略者からの支配が途絶えたが過去の記憶を失っており、彼女の身体につけらてた機械は、自身のウルを燃料にして飛ばしていた為、既に彼女の命は減らされていた。

期間限定復刻!★3“幻体シルシちゃん二号”

【出現期間】2018年12月28日(木)メンテナンス終了~1月11日(木)14:00

 神と人との仲立ちを為す“シルシ”として戦士たちを導くシルシちゃん二号の特別な姿である★3“幻体シルシちゃん二号”が、救出クエストに期間限定復刻! シルシちゃん同士のエピソードも満載! 季節感あふれる姿の特別なシルシちゃん二号救出のチャンスを、どうぞお見逃しなくご利用下さい。

幻体シルシちゃん二号

スクリーンショット

渓谷を舞台にした限定クエストが開催。 「飛空兵の航跡」を集め、渓谷の祈祷師“ラルク・オグ”を手に入れよう!

救出クエストに新たな特効祈り人“ヴァジュラ”、“リオ・ザロ”が登場!ヴァジュラのボイスを務めるのはあの大葉健二氏。イベント報酬にて入手できるアイテム「岩盤のキオク」によって解放できる特別エピソードにも要注目だ。



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO