アークシステムワークスは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『サバクのネズミ団!改。』を2017年12月21日に配信することを発表した。

 アークシステムワークスは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『サバクのネズミ団!改。』を2017年12月21日に配信することを発表した。あわせて公式サイトをオープンし、紹介映像を公開している。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「サバクのネズミ団!改。」2017年12月21日(木)配信のお知らせ

■移動要塞でサバクを旅するシミュレーションゲーム「サバクのネズミ団!改。」2017年12月21日(木)配信決定!
 本日、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「サバクのネズミ団!改。」を2017年12月21日(木)に配信することをお知らせ致します。

 2016年9月にニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトとして配信され、ご好評をいただいていた「サバクのネズミ団!」に新規要素を加えパワーアップした本作は日本版の他、英語・韓国語・中国語でのリリースも決定しています。
 新たなプラットフォームNintendo Switchで始まるサバクの旅をお楽しみに!

■「サバクのネズミ団!改。」公式サイト公開!
 本日、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「サバクのネズミ団!改。」の公式サイトを公開致しました。公式サイトでは本作に登場するネズミたちが、遊び方やゲーム情報等を紹介しております。ぜひご覧ください。

※公式サイト

■「サバクのネズミ団!改。」紹介映像公開!
 本日、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「サバクのネズミ団!改。」の紹介映像を公開致しました。
 黄金郷を目指し進むネズミたちの旅の様子がご覧いただける映像となっておりますので、ぜひご視聴ください!

Youtube
・日本語バージョン
・英語バージョン

ニコニコ動画
・日本語バージョン

「サバクのネズミ団!改。」概要

本作は、「サバクの広がる惑星を、移動要塞で旅する」ゲームとなっている。移動要塞「サバクフネ」の中で暮らすネズミたちに指示をし、船を経営しながら襲ってくる敵を撃退してサバクの奥地にあると言われる「黄金郷」を目指して進もう!

サバクの航行とキョテンでの補給

サバクを航行中に拾ったアイテムは新しい素材にクラフトしたり、「サバクフネ」の中に施設を建設するための材料に変えることも可能だ。また、キョテンでは燃料・食料を補給できる他、マーケットでアイテムを売買したり高額の報酬を得られるクエストなどを受けることができる。アイテムをうまく使ってネズミたちの生活を充実させ、快適な旅にしよう!

新要素

新たな敵との戦闘
サバクを航行していると、突如として様々な敵が襲ってくる。敵は「サバクフネ」を攻撃し、船内の施設をどんどん壊していくので、沈められてしまう前に倒そう。

新たなキョテン「ノースポール」
本作では、新たに5つのキョテンを追加! これら「ノースポール」などのキョテンは新マップ「極地」に出現するぞ。「極地」ではアイテムが一切ドロップされず、おまけに凶暴な敵が出現するので注意が必要だ。

新施設「農場」
「サバクフネ」に建設できる新たな施設として「農場」が追加!希望のタネに合成水をかけて育てる事で、貴重な食料や鉱石を生み出す事ができる画期的な施設になっている。新マップ「極地」へは、ここをうまく活用して乗り込もう!

製品情報

タイトル:サバクのネズミ団!改。
配信日:2017年12月21日予定
ジャンル:移動要塞でサバクを旅するシミュレーションゲーム
メディア:Nintendo Switchダウンロード専用ソフト
価格:1,200円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:A