ポイソフトは、配信中のNintendo Switchダウンロードソフト『王だぁランド!』について、更新データVer 1.0.2および体験版の配信を開始した。

 ポイソフトは、配信中のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト『王だぁランド!』について、2017年11月30日より更新データVer 1.0.2および体験版の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『王だぁランド!体験版』配信開始!

 Nintendo Switch版『王だぁランド!体験版』が配信開始となりました!

 この体験版では『王だぁランド!』の三本柱である、「王様で遊ぶ」「勇者で遊ぶ」「勇者をつくる」のうち、「勇者をつくる」をたっぷりと楽しんで頂けます。想像以上にたっぷり遊べるので、皆さんビックリするかもしれません!ぜひとも『王だぁランド!』の体験版をゲットして、勇者を育て上げてみてください。そして『王だぁランド!』の魅力を少しでも感じてもらえば、うれしく思います!

※体験版についてはこちらの記事をご参考ください

更新データVer 1.0.2も同時に配信開始!

 更新データ(Ver 1.0.2)の配信が本日より開始されました。今回の更新データの目玉は「体験版との連携機能」です!Nintendo Switch本体に体験版をプレイしたセーブデータがある場合、体験版で作った勇者のデータを製品版に持ってくることができます!

 そして、その勇者にはひよこマークがつくので、他の勇者と区別することが可能です!あなたが体験版で作った勇者をカンタンに、製品版の「王様で遊ぶ」「勇者で遊ぶ」に連れていけますよ!

<更新データ詳細>
☆機能追加
・体験版で作成した勇者を製品版に引き継ぐ機能を追加しました。
・体験版で作成した勇者には、「ひよこ」マークが勇者ウィンドウに表示されます。

☆調整
・戦闘AIの調整を行いました。NPCの回復魔法、スキル・魔法の選択に関する調整をしました。
・「勇者をつくる」で、施設探索時のスキル取得率を緩和しました。

☆不具合の修正
・「王様であそぶ」「勇者であそぶ」で、NPCが建国しようとした場合に、ストップすることがあった不具合を修正しました。
・「王様であそぶ」で演出ウィンドウが王宮に残ってしまう事があった不具合を修正しました。
・戦闘中に、魔法エフェクトが表示されない場合があった不具合を修正しました。
・戦闘中に、最後に受けた属性を示すエフェクトが正しくないことがあった不具合を修正しました。