Nintendo Switch版『王だぁランド!』の体験版が11月30日より配信開始

ポイソフトは、配信中のNintendo Switchダウンロードソフト『王だぁランド!』について、体験版を2017年11月30日より配信開始することを発表した。

 ポイソフトは、配信中のNintendo Switchダウンロードソフト『王だぁランド!』について、体験版を2017年11月30日より配信開始することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

Nintendo Switch版『王だぁランド!体験版』の配信が「2017年11月30日」より始まります!

王だぁランド!とは?

 剣と魔法、そして魔王の現れた世界で、「王様」としてやりたい放題したり、「勇者」になって縦横無尽に世界を駆けまわったり、「勇者を目指す若者」になって遊ぶことができるゲームです。

 この体験版では『王だぁランド!』の三本柱である、「王様で遊ぶ」「勇者で遊ぶ」「勇者をつくる」のうち、「勇者のつくる」をたっぷりと楽しんで頂けます。

「勇者をつくる」とは?

 この世界では、「勇者」として活動するためには「勇者」として認められる必要があります。「勇者を目指す若者」として、2年間という期間の中で活躍し、「名声」を得て「勇者」になることを目指すモードです。さあ、勇者を目指して旅にでましょう!

勇者は「強さ」も大事です!

 勇者をつくる、の最大の楽しみは、あなただけの勇者を育成できる点にあります。装備品、スキル、魔法やパラメータを工夫して、すごい勇者を目指しましょう!

 ダンジョン探索、フィールド探索、ショッピングをはじめ、街の施設を訪れたり、ランダムなイベントをこなしたり、困っている街の人を助けて特別なアイテムをゲットすることができます。

 ダンジョンを探索し、ボスに遭遇すると、バトルになります。

 バトルでは、全員がいつ行動するのか、味方が何をするのかが表示されていますので、敵の行動を予想して戦闘を有利に進めましょう!

 戦闘に勝利したり、施設を探索したりすると、経験値が得られます。レベルアップ時には、パラメータを割り振ることができます。どんな勇者になりたいか、にあわせてパラメータを割り振りましょう!意外と「うん」も大事なゲームです。

 さらに戦闘を有利にするためには、ショップで装備品を購入したり、スキルや魔法を揃えることができます。

 施設探索でスキルを覚えることもありますよ。

仲間を増やそう

 仲間になってくれそうな人の居るエリアに移動して会いに行くと、パーティの仲間を増やすことができます。

 仲間が増えると、戦闘が有利になりますし、「市場」にて仲間イベントを起こすことができるようになります。特別なスキルや魔法を手に入れましょう!

依頼をこなして、名声を高めよう!

 勇者になるためには「強さ」も必要ですが、「名声」も必要です。各地にいる人の依頼をこなして「名声」を上げましょう!

 発生中のイベントはワールドマップで確認できます。

体験版の制限

 と、こんな”王だぁランド!体験版「勇者をつくる」”編ですが、ほんのちょっぴり制限があります。

  • 種族は人間(男or女)に固定されています。製品版ではエルフ、ドワーフ、魔族が選択できます。
  • 作った勇者は一人しか保存できません。製品版では100人まで保存とアップロード/ダウンロードが可能です。
  • ゲーム内のアイテムショップで一部購入できないアイテムがあります。

 でも、このほんの少しの制限はありますが、「勇者をつくる」のほとんどを楽しむことができちゃいます! 勇者を育てる楽しみ自体は、製品版と比べてもなーんにも変わりません!

 それにこれは内緒なんですけど、実はショップで販売制限しているアイテムやスキルも運が良ければランダムイベントで手に入っちゃうんものがあるんですよ!(あ~言っちゃた!)

製品版で遊べるモード

 体験版の「勇者をつくる」で遊んでるうちに、きっと封印されてる他のモードも気になってきちゃうのでご注意ください! そう! 『王だぁランド!』にはまだまだ違った楽しみが満ち満ちてるんです!

「王様で遊ぶ」

 王様となって魔王と戦う勇者を見守ったり、部下に命令を出したり、戦争をすることができます。

 このモードに育てた勇者を登場させて、たっぷり優遇して魔王を倒してもらったり!

 RPGの王様の気分を味わいつつ……

 勇者をよびだして、捕えたりもできちゃいます!

「勇者であそぶ」

 「勇者」として何をするのかはあなた次第です。魔王を倒すべく各地を縦横無尽に飛び回ったり、他の勇者に戦いを挑んだり、各地の困っている人を助けたり、あなただけの冒険が待っています!

 「勇者をつくる」で育てた勇者を操作して、より深いダンジョンを攻略したり

 貴方自身の手で魔王を倒してみたり!

「闘技場」

 ここでは、育てた勇者の強さを確かめる事ができます。育てた勇者と戦ったり、

 操作はコンピューターに任せて「観戦」しちゃいましょう!

勇者リスト

 作った勇者を閲覧することができます。ネットワークを介して他の人と、育てた勇者を交換することができます。

 さあどうでしょう! 気になった人は、体験版のタイトルメニューから、Nintendo eShopへGO!

 とまあこんな具合に、"たっぷり遊べる!"体験版となっております! 気になる人は是非ダウンロードしてみてくださいね!



(C)POISOFT