コーエーテクモゲームスは、2018年2月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』について、藤原鷹通のイベントスチル&追加イベントを公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年2月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』について、藤原鷹通のイベントスチル&追加イベントを公開した。また、現在期間限定で公開中のテレビアニメ『遙かなる時空の中で ~八葉抄~』の第14話から第26話(最終話)までの映像も公開に!

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』最新情報公開!~TVアニメ「八葉抄」も最終話まで一挙公開!~

 当社は、PS Vita用恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で Ultimate』(2018年2月22日発売予定)につきまして、ゲームの最新情報を公開いたします。また、現在期間限定で公開中のTVアニメ「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」の第14話から第26話(最終話)までの映像を公開いたしましたので、併せてご案内いたします。

 ゲームの情報からは、「藤原鷹通」のイベントスチル1枚と、追加イベント2件を公開いたします。また、『千年の時を越えるBOX』同梱アイテム「水野十子描き下ろしイラスト複製原画 ~四神相応図~」より「白虎」と「玄武」のイラスト2枚にくわえ、本作の画面写真より、本編と新ストーリー「月の都編」のワンシーンを公開いたします。

イベントスチル
気を失っていた主人公は、かすかな明かりを感じて目を開く。ぼんやりと明かりの方に目を向けると、巻物を手にした青年が振り返った。

鷹通「気づかれましたか」

端正な顔が主人公を見て微笑む。青年は流れるような手つきで巻物を片付け、主人公に向き直った。

鷹通「藤原鷹通と申します」

鷹通「あなたを――龍神の神子をお守りする任をおおせつかった、八葉の一人です」

追加イベント
永泉に誘われて、桜を見に出かけることに。

咲き乱れる桜に思わず見入っていると、強い風が二人の間を駆け抜けた。ほんのひととき、桜吹雪に視界がおおわれる。風がやむと、永泉が驚いたように主人公の顔を見ていた。

永泉「桜吹雪の中で、あなたを見失ってしまったかと思いました」

ふわりと微笑んだ永泉が、手を差し伸べる。

永泉「桜吹雪の中で、あなたを見失ったりしないように手をつながせてください」

泰明から、彼自身の重大な秘密を教えられた主人公。言われてみれば、確かに思い当たる節があった。

主人公「泰明さんって、すごくまっすぐだから…」

主人公「純粋なところがある理由がわかった気がします」

主人公の言葉に、隣に立つ泰明は眉をひそめる。

泰明「わからぬ。それは神子のような者を表す言葉ではないのか?」

理解できないと首を振った。嘘を知らない、泰明の本心からの言葉が主人公に向けられる。

泰明「神子は清らかな存在。だからこそ、私や…八葉が守る必要がある」

泰明「必ず、お前を守る…そのために、私は生まれたのだから」

■TVアニメ「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」期間限定公開 概要
○公開アニメ: TVアニメ「遙かなる時空の中で ~八葉抄~」 ※全26 話
○実施期間 :
◆第14~26話:2017年11月22日(水)~12月15日(金)予定
◆第1話~13:公開中
※第1話:2018 年2月28日(水)まで
※第2~13話:2017年12月15日(金)まで
○映像URL:こちら