コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita、Nintendo Switch、Steam用ソフト『進撃の巨人2』について、発売時期が2018年3月に決定したことを発表。また、新プレイアブルキャラやオリジナル主人公に関する情報も公開した。

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4、プレイステーション Vita、Nintendo Switch、Steam用ソフト『進撃の巨人2』について、発売時期が2018年3月に決定したことを発表。また、新プレイアブルキャラやオリジナル主人公に関する情報も公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

ゲーム『進撃の巨人2』2018年3月発売決定! ~新プレイアブルキャラ、オリジナル主人公についての情報も~

 当社は、世界中で人気を誇るアニメーション作品「進撃の巨人」の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」シリーズの最新作『進撃の巨人2』について、2018年3月の発売を発表いたしました。

 またプレイアブルキャラクターとして、前作から引き続き参加となる「クリスタ」、そして本作にて初プレイアブルとなる「ユミル」を公開いたしました。テレビアニメSeason 2で語られた、二人の様々なエピソードもゲーム中で再現されております。

 さらに本作での新要素として「オリジナル主人公」が作成可能であることを、10月24日(火)に実施いたしました、ゲーム『進撃の巨人2』生放送の中で先行発表いたしました。キャラクターエディットにて作成したオリジナルキャラクターを操り、調査兵団の一員として、アニメとは違った目線で「進撃の巨人」の世界を体感することが出来ます。こちらにつきましては、今後さらに詳しく情報公開をしてまいりますので、続報にもご期待ください。

 そして、『進撃の巨人2』をいち早く体験いただける場として、「PlayStation祭 2017」福岡・大阪会場への出展も決定いたしました。こちらの会場にて、本作を国内で初めてプレイしていただくことが出来ます。

 新情報は『進撃の巨人2』公式サイト、公式Twitterアカウント(@kt_shingeki)でも随時公開してまいります。

※『進撃の巨人2』公式サイト
※『進撃の巨人2』公式Twitterアカウント(@kt_shingeki)

『進撃の巨人2』新情報紹介

新情報(1):プレイアブルキャラクターとして、「クリスタ」「ユミル」を公開

 前作では10名のキャラクターでプレイが可能でしたが、本作では大幅に増え30人以上のプレイ可能なキャラクターが登場予定です。今回は前作に引き続きプレイ可能な「クリスタ」、そして初のプレイアブルとなる「ユミル」を公開しております。

クリスタ(CV:三上枝織)
ユミル(CV:藤田咲)

 また、クリスタについては「私服」姿も公開いたしました。今後ゲーム中で私服がどのように登場するのか、続報にご期待ください。

新情報(2):「オリジナル主人公」が作成可能

 本作では、自分だけのオリジナル主人公を作成することが出来ます。調査兵団の一員として、テレビアニメ Season 1、Season 2の物語を、アニメとは違った目線で楽しむことが出来ます。3月24日(火)に実施いたしました、ゲーム『進撃の巨人2』生放送の中で、オリジナル主人公を使用した実機プレイの模様を紹介しておりますので、アーカイブ放送をぜひご覧ください。

※アーカイブ放送

「PlayStation祭2017」概要

  • イベント名:「PlayStation祭2017」
  • 開催日程・会場:
    札幌会場:2017年10月29日(日) / サッポロファクトリーホール
    福岡会場:2017年11月5日(日)/ スカラエスパシオ
    大阪会場:2017年11月11日(土)/ 堂島リバーフォーラム
    ※ゲーム『進撃の巨人2』の札幌会場への出展はございません
  • 開催時間:11:00~18:00(予定)

※PlayStation祭2017 公式サイト