PS Vita版『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』音羽と不破の撮り下ろしビジュアルなど最新情報が公開

コーエーテクモゲームスは、2018年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』について、音羽と不破の本作撮り下ろしビジュアルと、それぞれが暮らす部屋の内装を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』について、音羽と不破の本作撮り下ろしビジュアルと、それぞれが暮らす部屋の内装を公開した。また、10月23日20:00より放送予定のWEB生放送の番組ページも公開された。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

PS Vita版『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』最新情報公開! ~音羽と不破の撮り下ろしビジュアル&部屋の内装を公開!~

 当社は、PlayStation Vita向けドキュメンタリー作品『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』(2018年発売予定)につきまして、音羽と不破の本作撮り下ろしビジュアルと、それぞれが暮らす部屋の内装を公開いたします。

 また、10月23日(月)20時より放送予定のWEB生放送の番組ページを公開いたしましたので、あわせてお知らせいたします。

【音羽ダイジェスト】
次の公演までの空き時間、音羽は客席の最後列の列に座る。

「さっきここに座ってた子は、一生懸命水色のライトを振ってくれてたんだ。一番後ろなのに、一番前の子にも負けないくらい盛り上がってくれて……」

先ほどの公演のファンの様子をカメラに向かって語る音羽はとても嬉しそうだ。

「僕のことを好きって気持ちが、強く伝わってくるから。みんなが僕のことをまっすぐ見てくれてるように、僕もみんなのことを見てる」

音羽の部屋
ものが少なめな音羽の部屋。彼らしいスイーツモチーフのクッションと観葉植物が印象的。アイドルグッズでおなじみのぬいぐるみも彼のお気に入りのよう。

【不破ダイジェスト】
不破の部屋を訪れると、棚にある古い雑誌が目に入る。

「X.I.P.になる前の写真だな」

それをきっかけに、不破はX.I.P.に誘われたときの思い出話をしてくれる。

「そういや、このときもキョウヤが現場来てたな。用もねぇのにけっこう現場にいたから怪しいヤツだと思ってたが…」

不破の部屋
トレーニンググッズがたくさんある不破の部屋。棚にはモデルの仕事関連の雑誌があり、中には少し古いものも。猫グッズはこの部屋をリビングにしてる『彼』が持ち込んだものかも。

 本作では、アプリ(iOS/Android)『ときめきレストラン☆☆☆』に登場する2つのアイドルグループ「3 Majesty」「X.I.P.」に所属する6人のアイドルへの約150日間におよぶ密着取材の追体験と、数々のライブ映像をお楽しみいただけます。プレイヤーは、彼らのデビュー5周年に向けた活動を密着取材することになったディレクター兼カメラマンの目線で、アイドル活動の裏側を追うことができます。

『ときめきレストラン☆☆☆』概要

 2013年3月に配信を開始したアプリを軸に、【6人のアイドルたちは実在する】という演出で幅広いメディアミックス展開をしているのが特徴の女性向けコンテンツ。CDや書籍、グッズの発売にくわえ、遊園施設やカフェといった飲食店とのコラボレーションやVRライブなど、活動は多岐にわたっている。

 スマートフォンアプリ(※)では、レストランを運営しながら、訪れる2組の男性アイドルグループと交流が楽しめる。レストラン経営をして定期的に更新される期間限定のクエストに挑みレシピや家具を集めたり、食事に来たアイドルとのイベントが楽しめる。

(※)…アプリは2014年8月に、株式会社コナミデジタルエンタテインメントよりライセンス許諾を受け、株式会社コーエーテクモゲームスが運営。

スペシャル生放送概要

  • 番組タイトル: 『ときめきレストラン☆☆☆』PS Vita&劇場版決定記念生放送
  • 放送日程:2017年10月23日(月)20:00~
  • 番組ページ:
    ニコニコ生放送
    Youtube LIVE
    FRESH!
  • 出演者:
    • MC
      桂 毅
      Kan(アンフィニ)
    • ゲスト(※電話出演)
      「3 Majesty」所属 霧島 司(CV:浪川大輔)
      「X.I.P.」所属 伊達京也(CV:鳥海浩輔)


(C)Konami Digital Entertainment (C)コーエーテクモゲームス
※画面は開発中のものです。