『進撃の巨人2』 公式サイト正式オープン! 10月24日には生放送も決定

コーエーテクモゲームスは、2018年初頭発売予定の『進撃の巨人2』について、公式サイトをオープンした。

 コーエーテクモゲームスは、2018年初頭発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita、Nintendo Switch、Steam用ソフト『進撃の巨人2』について、公式サイトをオープンしたことを明らかにした。
 また、2017年10月24日には三上枝織さん(クリスタ・レンズ役)をゲストに招いての生放送を実施することとなった。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『進撃の巨人2』公式サイト正式オープン! ~新情報公開&実機初プレイとなる生放送の情報も!~

 コーエーテクモゲームスは、世界中で人気を誇るアニメーション作品「進撃の巨人」の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」シリーズの最新作『進撃の巨人2』におきまして、2017年10月12日(木)に公式サイトを正式にオープンいたしました。
 公式サイト中では、新要素となる「日常パート」の様子、新たにプレイ可能となった3名のキャラクターの情報などの新情報をご紹介しております。またエレン、リヴァイなど前作より引き続きプレイ可能なキャラクターの情報や、新たな戦闘シーンの画像などもご覧いただけます。
 さらに10月24日(火)20時より、『進撃の巨人2』の生放送実施も決定。ゲストとしてクリスタ役の三上枝織さんをお招きし、世界初となる実機プレイの模様をお伝えいたします。こちらの情報についても、『進撃の巨人2』公式サイトにてご覧いただくことができます。
 新情報は『進撃の巨人2』公式サイトはもちろん、公式Twitterアカウント(@kt_shingeki)でも随時公開してまいります。

『進撃の巨人2』新情報紹介

 下記新情報の詳細は、『進撃の巨人2』公式サイト(→ こちら)でご覧いただけます。

■新情報(1):原作キャラクターとの交流も可能な「日常パート」
 戦闘と戦闘の合間に、兵士としてのつかの間の日常を過ごすことができるパートです。ここではメインストーリーが展開されるだけでなく、原作キャラクターたちとの自由な交流を行うことが可能です。また、キャラクターの成長要素が集約された場所でもあり、兵士としての戦力の強化に不可欠なパートとなります。

戦闘外の日常を描くパート。兵舎で思い思いにすごす、ミケ、ナナバ、ゲルガー。

戦闘外の日常を描くパート。兵士たちが掃除をしている風景。

■新情報(2):新たにプレイ可能となった3名のキャラクターを公開
 前作では10名のキャラクターでプレイが可能でしたが、本作では大幅に増え30人以上のプレイ可能なキャラクターが登場予定です。新たにプレイ可能となったキャラクターから、「ミケ」「ナナバ」「ゲルガー」の情報を公開しております。

ミケ(CV:三宅健太)

ナナバ(CV:下田麻美)

ゲルガー(CV:加瀬康之)

■新情報(3):プレイキャラクター、そして「巨人」の新アクションが登場
 本作ではさまざまな新アクションが追加されております。今回は任務中に単眼鏡を使ったアクションの様子をご覧いただけます。そして本作ではプレイキャラクターのみではなく、「巨人」の動きもより多彩になります。「巨人」の新アクションから、立体機動装置にて飛び回る兵士に飛び掛かるアクションをご紹介いたします。

戦闘中に単眼鏡で巨人を観察するエレン。

人間に飛び掛かる巨人。本作では、高所を飛んでいても、地面から跳躍して捕まえようとする巨人も登場。

『進撃の巨人2』生放送概要

○放送日時:2018年10月24日(火) 20:00~21:00
※終了時間は前後する可能性がございます
○番組URL:
ニコニコ生放送:こちら
YouTube Live:こちら
FRESH!:こちら
○出演者:
※敬称略
鯉沼久史 『進撃の巨人2』プロデューサー
鈴木英生 『進撃の巨人2』ディレクター
三上枝織 (クリスタ・レンズ役)



原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社刊)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス
※画面は開発中のものです。