コーエーテクモゲームスは、2018年2月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』の最新情報を公開。また、本作に出演する声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンTwitterキャンペーンの第1弾もスタートした。

 コーエーテクモゲームスは、2018年2月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』の最新情報を公開。また、本作に出演する声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンTwitterキャンペーンの第1弾もスタートした。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 当社は、PS Vita用恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で Ultimate』(2018年2月22日発売予定)につきまして、ゲームの最新情報を公開いたします。また、本作に出演する声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーン「『遙かなる時空の中で Ultimate』出演声優直筆サイン色紙プレゼントTwitterキャンペーン」の第1弾を、本日2017年10月11日(水)より開始いたしました。

 今回は、「流山詩紋」のイベントスチルと、「イノリ」の早期予約特典「月の都編」イベントスチル、そして『千年の時を越えるBOX』同梱アイテム「水野十子描き下ろしイラスト複製原画 ~四神相応図~」より、「青龍」のイラストを公開いたします。さらに本作の画面写真と、ダウンロードコンテンツとして過去に『100万人の遙かなる時空の中で』で配信されたイベントより、「源 頼久」と「森村天真」のイベントもあわせてご紹介いたします。

 なお「Twitterキャンペーン」では、『遙かなる時空の中で Ultimate』公式Twitterの対象ツイートを応募方法に沿ってリツイートされた方と、ハッシュタグ「#遙かの想い出」をつけて「遙かなる時空の中で」の魅力を呟いた方の中から、PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』に出演している声優による直筆サイン色紙をプレゼントいたします。「青龍、朱雀、白虎、玄武」に分けての全4弾に分けて募集予定です。

章タイトル画面
平安の雅さが感じられる章タイトル画面。古今和歌集の春の歌が使われている。「散り乱れる花で道に迷う」というこの歌は、主人公が京に召喚されたことになぞらえられている。
物語冒頭(藤姫との出会い)
異世界・京に召喚された主人公は、神子に選ばれたことを告げられる。
天真&詩紋
主人公と一緒に京に召喚された同級生の天真と、後輩の詩紋。二人は神子を守る役目をもつ「八葉」に選ばれる。
早期予約特典「月の都編」
待望のシリーズ続編である「月の都編」の一部がついに明らかに。主人公の生まれ故郷である現代を舞台に、八葉たちの新たな戦いと恋物語が描かれる。現代のさまざまなものに触れた八葉の反応も必見。
※「千年の時を越えるBOX」または「トレジャーBOX」を2017年11月27日までに予約すると、「月の都編」のダウンロードシリアルを無料でプレゼント!

イベントスチル 流山詩紋
春の陽差しが差し込む桜並木。真新しい制服に袖を通し、同級生の天真と下級生の詩紋と並んで歩いていた。

詩紋「今日、入学式なんでしょう? 制服、とっても似合ってるよ」
天真「こいつにお世辞言ったってしょうがねぇだろ」
詩紋「お世辞じゃないよ。なんだか大人っぽく見えるもの」

新しい生活が始まることへの期待に、三人の顔が自然とほころぶ。主人公たちの入学を祝うように、咲き誇った桜が風に揺れた。

そんな日常を止めるように、風がピタリとやむ。何かの始まりを告げるように、主人公の頭の中で鈴の音が響いた。

イベントスチル イノリ(月の都編)
海で遊んだ帰り、主人公とイノリは電車で帰路に着く。

イノリ「なんか、来た時よりも人が多くねぇか?」
主人公「帰宅ラッシュ…みんなが家に帰る時間にぶつかっちゃったのかな?」

電車が駅に止まった。その途端、押し寄せてくる人、人、人――!

主人公「うわっ…!」
イノリ「…っ!」

人の波に流される主人公の手が強く引かれる。気付くと、目の前にイノリの顔があった。

主人公「あ、ありがとう…」
イノリ「………おう」

イノリの腕に囲われた空間に二人の心臓の音が響く。窓から差し込んだ夕日が、二人の顔をより赤く照らしていた。

「千年の時を越えるBOX」封入アイテム:水野十子描き下ろし複製原画(青龍)

源 頼久DLC
風に飛ばされ木に引っかかってしまった着物。取ろうとするもなかなか届かない。こうなったら木に登るしか……と意気込んだとき、背後から声をかけられた。

頼久「こちら…ですか?」

主人公では届かなかった高さに、軽々と届く手。思わず振り返ると、すぐ後ろに頼久がいた。

頼久「…少しお待ちください。小枝に引っかかっているようです」
主人公(この体勢って…)
主人公(や、やっぱり近い…!)

背中に感じる温もりに鼓動が早まる。自然と熱を帯びる頬を隠すように俯くと、すぐ後ろでふっと微笑む声が聞こえた。

頼久「神子殿は……」
頼久「とても、可愛らしい方ですね」

森村天真DLC
天真「俺は、相当荒れてたんだ」

主人公と出会う前。突然妹を失い、周囲の大人には信じてもらえず。自分から独りでいることを望むようになった。

天真「まわりはみんな敵だと思ってたんだ」

自分の殻にこもり、相手を睨みつける。周囲がなんと言おうと、独りでいれば傷つくことはなかった。

天真「ロクでもない噂されてたのお前も知ってただろ? 怖くなかったのか」
主人公「ううん……本当は優しい人なんじゃないかって」
天真「バーカ、俺は優しくなんかないっつーの」

言葉では否定しつつも、主人公を見るその瞳は優しい色をしていた。

■Twitter キャンペーン概要

  • 名称: 『遙かなる時空の中で Ultimate』出演声優直筆サイン色紙プレゼントTwitter キャンペーン
  • 実施期間:
    • 第1弾【青龍】(三木眞一郎さん&関智一さん):2017年10月11日(水)~15日(日)23:59
    • 第2弾【朱雀】(高橋直純さん&宮田幸季さん):2017年10月16日(月)~20日(日)23:59
    • 第3弾【白虎】(中原茂さん&井上和彦さん):2018年1月10日(水)~14日(日)23:59
    • 第4弾【玄武】(保志総一朗さん&石田彰さん):2018年1月15日(月)~19日(日)23:59
  • 当選人数:各1名様 ※計4名様
  • 応募方法: 応募いただいた方の中から、PS Vita『遙かなる時空の中でUltimate』出演声優の直筆サイン色紙が当選します。
  • 応募方法1
  1. 『遙かなる時空の中で Ultimate』公式アカウント(@HarukaUltimate)をフォロー
  2. 公式Twitter(@HarukaUltimate)がつぶやいた対象ツイートをリツイートして応募完了
  • 応募方法2
  1. 『遙かなる時空の中で Ultimate』公式アカウント(@HarukaUltimate)をフォロー
  2. ハッシュタグ「#遙かの想い出」をつけて「遙かなる時空の中で」の魅力をつぶやいて応募完了

※キャンペーン終了前にリツイートの取り消しや、公式アカウント(@HarukaUltimate)のフォローを解除すると、当選の対象外となりますので予めご了承ください。
※公式サイトの応募規約をよくお読みの上、ご参加ください。

※第1弾対象ツイート