ロッキンハートは、開発中のプレイステーション4ダウンロード専用ソフト『Tear -終わりとはじまりの雫-』について、ゲームプレイ画面を含むムービーを公開した。またプレイステーション VRへの対応をいったん見送り、配信開始日を2017年10月13日から2017年10月20日に変更することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

プレイムービー公開、仕様変更について

弊社、株式会社ロッキンハートよりPlaystation4ダウンロード専用タイトルとして発売予定の「Tear ―終わりとはじまりの雫― 」について

本作でのPlaystation VRの対応について再検討を行い、リリース時のPlaystation VRの対応を見送りとさせていただき、幻影と現実を行きかうバーチャルリアリティを主題とした本作のゲーム性を向上しPlaystation4のみで十分に変わらず楽しめるゲーム性に変更させていただきました。なお、 Playstation VR対応については今後検討とさせていただきます。

またこの変更およびクオリティアップに伴い配信予定日を10月20日(金曜日)に変更させていただきます。楽しみにされていた皆様にはお詫び申し上げます。

なお、今回ゲームプレイ画面を含むムービーを公開させていただきました。