ロックスター・ゲームスが、日本時間の9月29日0時(アメリカ東部時間の28日午前11時)になんらかの発表を行うことを予告。同社の西部劇オープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション』シリーズに関する情報公開と思われる。

ついに『RDR2』の詳細判明?

 ロックスター・ゲームスが、Twitterやインスタグラムなどの公式SNSアカウントで、日本時間の9月29日0時(アメリカ東部時間の28日午前11時)になんらかの発表を行うことを示唆する画像を公開中。

 ラフに加工された赤い背景やフォントから、同社のオープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション』シリーズに関するものと思われる。

 同シリーズでは、最新作となる『レッド・デッド・リデンプション2』がプレイステーション4とXbox One向けに発表されているものの、ゲームの簡単な説明とトレイラーが公開されたのみで、ゲームプレイの詳細などは未だベールに包まれている。

 そして今年5月には同作の発売が2018年春に延期されることと、夏に情報公開を行う予定であることが告知されたが、それ以降は残念ながら続報ナシ。

 というわけで今回の発表は、恐らく当初夏予定だった情報が出てくるのではないだろうか(あるいは『レッド・デッド・リデンプション2』の本格展開に向けて、『L.A.ノワール』のように前作の現世代機版が発表されるのかもしれないが)。