『真・三國無双8』王異、張遼など7名の武将が参戦決定、新衣装も公開

コーエーテクモゲームスは、開発中のプレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』 について、王異、張遼など7名の参戦キャラクターに関する情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、開発中のプレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』 について、王異、張遼など7名の参戦キャラクターに関する情報を公開した。

 今回公開となったのは、王異(おうい)、黄蓋(こうがい)、夏侯覇(かこうは)、郭淮(かくわい)、張遼(ちょうりょう)、于禁(うきん)、鄧艾(とうがい)となる。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

王異(オウイ)
声:桑島 法子

漢中豪族・王氏の娘。
一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となった。
必要以上に他者との関係を持たないでいたが……。

黄蓋(コウガイ)
声:稲田徹

孫堅挙兵時以来の宿将。
生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。
その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせる。

夏侯覇(カコウハ)
声:赤羽根 健治

夏侯淵の息子。
父譲りの性格と、異様に若い外見を持つ。
そのために、鎧甲冑で固めている。
名門・夏侯一族の将として周囲の期待を集めていたが、魏の政変により立場を危うくしていく。

郭淮(カクワイ)
声:蒲田 哲

対蜀戦で活躍した魏の将。
病弱で、咳き込むことが多いが、戦場では際立った働きを見せる。
夏侯淵や司馬懿に恩があり、魏への忠誠は、人一倍強い。

張遼(チョウリョウ)
声:田中 大文

はじめ呂布配下の将として各地を転戦したが、呂布の敗死後、曹操配下となる。
常に冷静沈着で、的確な判断を下して戦場を掌握した。
魏の五将軍の筆頭に挙げられる。
義を重んじ、敵に対しても礼を忘れない人物である。

于禁(うきん)
声:宮内 敦士

曹操の下で立身出世を遂げた将。
数々の戦いで功績を挙げ、その威名を天下に鳴り響かせる。
一方で軍規を重んじ。融通の利かぬ性格から敵味方問わず恐れられていた。

鄧艾(トウガイ)
声:小原 雅人

魏の歴戦の名将。
元は文官だったが、司馬懿に才能を見出されて、軍機にあずかった。
地図を見るのが趣味で、地形を活かした戦法が得意。
対蜀戦で活躍する。



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.