『プロジェクト オクトパストラベラー』2018年全世界同時発売、Direct終了後に体験版を配信開始【Nintendo Direct】

スクウェア・エニックスが手掛ける完全新作RPG『プロジェクト オクトパストラベラー』が、2018年に全世界同時で発売されることが明らかに。Nintendo Direct終了とともに、先行体験版の配信が開始される。

 2017年9月14日、任天堂がWebプレゼンテーション番組“Nintendo Direct 2017.9.14”を放送。その中で、スクウェア・エニックスが手掛ける完全新作RPG『プロジェクト オクトパストラベラー』が、2018年に全世界同時で発売されることが明らかに。また、Nintendo Direct終了とともに、先行体験版の配信が開始される。

主人公は8人の旅人。その中からひとりを選んでゲームを開始する。

※画像は番組をキャプチャーしたものです。

[2017年9月14日9時58分]リリース情報を追加しました。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

本体験版では、8人の主人公から“剣士・オルベリク”、“踊子・プリムロゼ”の2人のキャラクターを選択し、キャラクター固有のフィールドコマンドや、奥深いバトルシステムを通し、ロールプレイを楽しむことができます。なお、本体験版をプレイされた皆様のご意見をフィードバックさせていただくためのアンケートも近日実施させていただく予定です。どうぞ、ご期待ください。

コンセプト

物語の舞台となるのはオルステラ大陸。
主人公は8人の旅人たち。
きみは その1人として この世界を自由に旅することができる。
生れた場所も 旅の目的も そして特技も異なる8人――
はたして君は どのような旅を体験するだろうか?
旅立とう。 きみだけの物語へ――

“HD-2Dで描き出される冒険の舞台

それは、3DCGとドット絵、独創的なエフェクトが織りなす 幻想的な世界――

「project OCTOPATH TRAVELER DEMO ver.」でプレイできるキャラクター

剣士:オルベリク・アイゼンバーグ

君は、山々に囲まれたハイランド地方にある小さな村に身を寄せている“剣士”だ。
かつて、王国で“剛剣の騎士”と呼び称えられた君だが
ある戦乱で敗北を期し、敬愛する王と国を失った。
「俺は、なんのために剣を振るえば…」
そんなある日、君は思いがけず1人の男の名を耳にする――

踊子:プリムロゼ・エゼルアート

君は、砂漠広がるサンランド地方にある歓楽街で“踊子”として暮らしていた。
しかし本当の君は、有力貴族エゼルアート家の令嬢である。
君は踊子に身をやつしながら、ある男を捜しているのだ。
「カラスの入れ墨…お父様を殺した男…!」
そんなある日、君は酒場に現れた1人の男に目を奪われる――

名称:
project OCTOPATH TRAVELER
プロジェクト オクトパストラベラー
※本作の正式タイトルは未定です。プロジェクト名としてお取り扱いください。
発売日:2018年全世界同時発売
希望小売価格:未定
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
CERO:審査予定
開発:株式会社アクワイア



(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.