ファンの熱い要望に応えて『ペルソナ』シリーズ20周年記念コンサートのFINAL公演が決定!

アイムビレッジは、アトラスの人気RPG『ペルソナ』シリーズの楽曲を演奏するオーケストラコンサート“GAME SYMPHONY JAPAN 26th&27th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~”を、2017年10月28日に開催すると発表した。

『ペルソナ』シリーズコンサートのファイナル公演が決定!

 アイムビレッジは、アトラスの人気RPG『ペルソナ』シリーズの楽曲を演奏するオーケストラコンサート“GAME SYMPHONY JAPAN 26th&27th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~”を、2017年10月28日に開催すると発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 株式会社アイムビレッジは、2017年10月28日(土)、東京オペラシティコンサートホール(京王新線 初台駅より徒歩5分)にて、株式会社アトラスから発売された『ペルソナ』シリーズの楽曲を演奏するオーケストラコンサート「GAME SYMPHONY JAPAN 26th&27th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~」を開催いたします。
 世界最高レベルの響き・演奏で堪能するゲーム音楽コンサートの最高峰「GAME SYMPHONY JAPAN」が2016年に東京3公演を実施し盛況に幕を閉じました。
 ファンの皆様の熱いご要望にお答えして、『ペルソナ』シリーズ20周年記念コンサートのFINAL公演が決定! 各シリーズの名曲を厳選した昼公演と『P5』オンリーの夜公演。

 GAME SYMPHONY JAPANは、国内外で延べ3万人の観客を動員している、「オーケストラによるゲーム音楽コンサート・シリーズ」であり、世界最高レベルの響き・演奏で堪能するゲーム音楽コンサートの最高峰「GAME SYMPHONY JAPAN」が、ファンの熱い要望にお応えし、『ペルソナ』シリーズ20周年を記念したオーケストラコンサートを再演致します。

【GAME SYMPHONY JAPAN 26th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~ 開催概要】
■日時:2017年10月28日(土) 13:30開演(12:30開場)予定
■会場:東京オペラシティコンサートホール(京王新線 初台駅より徒歩5分)
■プログラム:『女神異聞録ペルソナ』、『ペルソナ2 罪/罰』、『ペルソナ3』、『ペルソナ4』、『ペルソナ5』より
(プログラム・楽曲は予定のものであり、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください)
■ゲスト:川村ゆみ、平田志穂子、Lyn

【GAME SYMPHONY JAPAN 26th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~ 開催概要】
■日時:2017年10月28日(土) 18:30開演(17:30開場)予定
■会場:東京オペラシティコンサートホール(京王新線 初台駅より徒歩5分)
■プログラム:『ペルソナ5』より
(プログラム・楽曲は予定のものであり、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください)
■ゲスト:Lyn

■料金:S席 8,500円 A席 7,500円 B席6,500円(税込)
■チケット発売情報:
 プレリクエスト抽選受付期間
 2017年9月8日(金)12:00~9月11日(月)23:59まで
 一般販売
 2017年9月21日(木)10:00開始

<プレイガイド>
ローソンチケット:http://l-tike.com (Lコード:35390)
         ローソン、ミニストップ(店内Loppi)
お電話からの購入:0570-000-407/0570-084-003
■主催:株式会社アイムビレッジ http://gamesymphony.jp/
■協力:株式会社アトラス
■演奏:志村健一(指揮)、東京室内管弦楽団(管弦楽)、東京混声合唱団(合唱)、他

東京室内管弦楽団

東京混声合唱団

「GAME SYMPHONY JAPAN」とは
<ゲームの「物語」にフォーカスするコンサート>
 GAME SYMPHONY JAPAN(ゲーム・シンフォニー・ジャパン、略称:GSJ)は、アイムビレッジが主催する、ゲーム音楽に特化した、プロフェッショナルなコンサートシリーズの名称です。

 GSJでは「最高の音響を誇るコンサートホール」を会場として選定しているのが特徴です。電気増幅による音響装置(PA等)を極力用いず、各楽器が持つ音色を最大限に生かしてアコースティックな響きによる、人の耳が最も心地よく感じるサウンドを体験いただくことを追求しています。

 ゲーム機の電源を入れながら高鳴る胸…。苦労の末にたどりついたラストダンジョン、その最奥でのラスボスとの緊張感あふれる戦い…。RPGに限らず、アクションゲームでもシューティングゲームでも、アドベンチャーゲームでも、ジャンルを問わずそこには人生やストーリーがあり、思い出深いセリフや斬新な映像演出が、感慨深いシーンの数々を彩っています。ゲームの中での友との別れ、かけがえのない犠牲、ドラマティックな名場面の傍らには常に「音楽」が寄り添い、心を揺さぶってきます。

 こうした「ゲームの世界観」を大切にしたい。ファンの思い出に刻まれている印象的なシーンを中心に選曲したい。それがGAME SYMPHONY JAPANの楽曲選定やプログラム構成を考えるうえでのコンセプトです。

 オープニング曲、街の曲、フィールド曲、戦闘曲、ラスボス曲、エンディング曲。それにちょっとした音(効果音や演出のための短い音楽など)も、そのゲームのストーリーと切り離せないものばかりです。物語を思い返せるような構成でプログラムを組む事で、様々なゲームの主要な楽曲やテーマ音楽だけのコンサートでは味わえない深い感動を、同席するメーカー関係者、作曲者、演奏者、そして観客の皆さんと共有できると考えています。

<ゲーム音楽を「次世代のクラシック」へ>
 GAME SYMPHONY JAPANは、従来のゲーム音楽コンサートとは一線を画し、ゲームの作品性、芸術性、物語にフォーカスし、音楽を通じてゲーム文化およびゲーム音楽の文化的価値向上を目指しています。ゲーム音楽作家(作曲家)をはじめ、ゲーム関連企業、ゲーム・クリエーターへ常に敬意を払い、ゲームおよびゲーム音楽の文化的発展に貢献します。商業的貢献を前提としつつ、文化的・芸術的価値の向上のためには商業的・非商業的場面を問わず、その協力を惜しみません。

 すべての音楽家、すべての作曲家、すべてのメーカー、世界中のゲームファン。全員がゲームの前では同じ感動をした仲間。ゲーム音楽は将来、「日本発のオーケストラ芸術の分野」として、世代を超えて羽ばたいていけると信じています。



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