『マビノギ英雄伝』2017年下半期のロードマップが公開、ドラゴンの血を引く美少女が12月に実装予定

2017年8月30日、ネクソンはPC用オンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝』において、2017年下半期のロードマップを公開した。

●12月実装の新キャラはドラゴンの末裔

 2017年8月30日、ネクソンはPC用オンラインアクションRPG『マビノギ英雄伝』において、2017年下半期のロードマップを公開した。

 スペシャルダンジョンやハロウィンイベント、リンの2次武器と続き、12月には新キャラクター“ミリ”の実装を予定しているという。

 以下、リリースより。


<2017年下半期アップデート内容>

■9月 スペシャルダンジョン4「砂漠の契約者」実装
ロチェストの地域「魔族前線基地」から出征することができます。
襲撃団長ラルケンと指揮官イクリアムがボスとして登場し、素早い攻撃でキャラクターを翻弄してきます。

仲間と協力して、この俊敏なパワーコンビを撃破してみてください!

■10月 ハロウィンイベント
RISEアップデート以降変更されたマップに新しくハロウィンが・・・
温泉にも何かが起きる!?
今年のハロウィンは、これまでに体験したことのない新しいイベントや報酬が待っています。

■11月 リン2次武器「ブリューテ」実装、6周年イベント開催
コンセプトは「傘」、その名は「ブリューテ」。
リンの2次武器である「ブリューテ」は、開いたり閉じたりしながら、その形態にあわせた攻撃が可能です。
また、体内の「気」を利用して、瞬時に強化効果を得ることができ、次の一撃でさらに大きなダメージを与える「外花」、攻撃に成功した時に生命力とスタミナを回復する「内花」、この2つを状況に合わせて使いこなすことができます。
リンの2次武器は、特別に村で武器の形態を開閉させ、変形することができる仕様も備わっています。

また、6周年を迎えるマビノギ英雄伝では、今年もお得な記念イベント、キャンペーンを開催いたします。
ぜひご期待ください!

■12月 新規キャラクター「ミリ(MIRI)」実装
ミリは、三日月形の「ドレイカー」という特別な武器を使用します。
ドレイカーにはドラゴンの力が宿り、時に持ち主のミリをリードして攻撃ができるようサポートしたりします。

封印されているドラゴンの末裔としての力を極限まで引き出すとき、ミリはドラゴンナイトに変身して戦うことができます。
強力な攻撃、瞬間回避、反撃など、今までプレイしてきたキャラクターたちとは異なるアクションの面白さを感じられるキャラクターなので、ぜひプレイしてみてください。

<開発からのメッセージ>
プレイヤーのみなさんへ。
2017年の下期にも、色々とプレイヤーの皆さんが楽しめるコンテンツやイベントを準備しておりますので、ぜひ楽しんでプレイしていただければと思います。
特に12月の新しいキャラクター「ミリ(MIRI)」は、「RISEアップデート」後に様々な便宜性が改善された『マビノギ英雄伝』を直接体感できる機会になると思いますので、どうぞご期待ください!



Copyright (c) 2011 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.