バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月30日に発売予定のプレイステーション4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』に関する最新情報を公開した。

●キャラクター、ステージ、サブクエストなど、スクリーンショットが多数公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月30日に発売予定のプレイステーション4用ソフト『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』に関する最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


■リトルウィッチアカデミアとは

TRIGGER制作のテレビアニメ「リトルウィッチアカデミア」
アニメミライ2013』オリジナル短編アニメーションと劇場版『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』の上映を経て、待望のTVアニメシリーズへ!!

幼い頃にシャイニィシャリオの魔法ショーを見て魔女になることを夢見たアッコは、シャリオと同じ「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。

新しい町、新たに始まる学校生活、そして新たに出会う友達。

魔法学校ならではの授業の中でアッコやロッテ、スーシィが大騒動を巻き起こす!

ルーナノヴァを巻き込んだアッコの魔女への成長物語、そして少女達の友情の物語が描かれる!

■魔女たちの新たな物語が幕を開ける

「号外!号外だよー!!」

期末試験も終わり、魔女の学校もいよいよ明日から夏休み!報道部員の声が響く。
そこには“ルーナノヴァ七不思議”との見出しが!

「へぇ~七不思議かぁ~なんかわくわくする!!」

何百年も昔の噂話だった七不思議が巻き起こす、ルーナノヴァに起こる不可解な現象…
そして、七不思議に秘められた“禁じられた魔法”とは!?

今、アッコ達の新たな冒険が始まる。

未来を目指す魔女たちの物語は終わらない――

図書館の整理中にアッコ達は地下に隠された部屋“ホロロギウムの間”を発見する。そこには古びた時計と大きな扉が存在した。

「この時計壊れてるのかな?動いてないや。」

アッコが時計にふれた時、“ホロロギウムの間”の封印が解かれる。アッコ達はループする1日に閉じ込められ、夏休みの1日目が繰り返される。そして同時に起こる、“ルーナノヴァ七不思議“の怪奇現象…

アッコたちはこの無限ループから抜け出し、謎を解くことができるのか。

学園内では、同じ時間、違う場所で様々なことが起きている!ループする1日で色んな場所を探索してみよう!

■ルーナノヴァの生徒たちの日常を描いたサブクエストも満載!

アニメに登場する様々な人たちのお願いを聞いてみよう!

物に宿る精霊を呼び出すことができるロッテ。アイテムを渡すことで重要な手がかり掴めるかも!?
キノコの栽培を手伝うことになるアッコ。手伝った後に待ち受けるものとは…

■あの先生たちもゲーム内に登場!

七不思議の謎を解くには、先生たちの知恵も必要…?

◆アーシュラ先生
CV:日髙のり子
ルーナノヴァ魔法学校の魔法天文学の先生。
夢に向かって猪突猛進なアッコのことを気にかけており、影から優しく見守っている。
※プレイアブルではありません。

◆ホルブルック校長
CV:谷育子
ルーナノヴァ第44代目校長。保守伝統的な日和見主義者。陽気で、たいへんなおしゃべりで意味のないことを延々としゃべる。
終業式での話もとても長かったとか。
※プレイアブルではありません。

◆フィネラン先生
CV:山本留里佳
ルーナノヴァで一番厳格な教師。他の教師たちとは違い最も格式を重んじる。担当教科は魔法語学や生徒指導など。
※プレイアブルではありません。

◆バドコック先生 
CV:矢野亜沙美
ルーナノヴァの校長補佐であり、財務担当。財政に苦心しているらしく、生徒の周りの備品なども細かく管理する小うるさい教師。担当は数秘学やその他の教科も受け持つ。
※プレイアブルではありません。

◆ネルソン先生
CV:高山みなみ
ほうき授業の特技教員。かつては、ほうき乗りの国代表として世界大会に出場したことがある。また、従軍経験も持つ。腰には常にパラシュートが装備されている。
※プレイアブルではありません。

◆ルーキッチ先生
CV:岡本茉利
ルーナノヴァの中でも最も古い魔女の一人。迷信やタタリ、終末論が持論でオカルト先生と呼ばれている。担当教科は魔法薬学や錬金術、法律学など。
※プレイアブルではありません。

◆パイシーズ先生
普段は金魚鉢の中に住んでいる、カラフルな尾びれが長い金魚。担当する魔法哲学は魚類後を理解しないと何も進まないので、魔法言語学の上級者しか履修が厳しい。
※プレイアブルではありません。

サブクエストでは、意外と知らない先生たちの日常も…!?

ティータイムの素晴らしさを伝えるフィネラン先生。果たしてアッコに伝わっているのか…
本をなくしてしまったバドコック先生。アッコに聞いてまで本を必死に探す理由とは…

■ハンナ、バーバラや報道部員も

バーバラ・パーカー(左)
ハンナ・イングランド(右)
ヨアンナ(左)
ワンガリ(中央)
キンバリー(右)

■ステージ&ボスモンスター紹介

【シャウラ砂漠】
灼熱の日差しの中、延々と続く砂漠の道。道中にある蟻地獄に落ちると、抜け出すのに苦労する…

【マザーアント】
砂漠の果てに待ち構える巨大女王アリ「マザーアント」

 すべてのアント族の母であり、一族の女王でもある巨大アリ。一度に数千から数万の卵を産むとされ、そのすべてが成虫になるまで外敵から守り抜く。やがて成虫となった子供たちは家族の絆で団結し、全力を尽くして女王のために戦う。

■スクープ!! ルーナノヴァ七不思議の1つが判明!

【地面から生える手】
号外によると、ルーナノヴァの生徒が植物園の地面から生えてきた手に足首を掴まれた。
その手に掴まれた者は地中に引きずり込まれたとか……。

■ルーナノヴァの学園内を紹介!アニメで描かれた場所がゲームで表現!

◆植物園

◆中庭

◆カフェテリア

◆新月の塔

◆講堂

◆教室

◆生徒指導室