ロックスター・ゲームスより発売中の『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード“GTAオンライン”に新たなアップデートが登場。

●複数のモードでGTAマネー&RP2倍を開催

 ロックスター・ゲームスより発売中の『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード“GTAオンライン”に新たなアップデートが登場。今回のアップデートでは、新敵対モード“オーバータイム大降下”などが追加される。

 以下、リリースより。


■新敵対モード:オーバータイム大降下
 「オーバータイム大混乱」で、相手をプラットフォームから押し出す技術は身に着いたことでしょう。「オーバータイム大降下」では、新たな難関が立ちはだかります。「オーバータイム大降下」は、全員の注目を集めながらいかに精度や技巧を見せつけられるかが物を言います。チームメイトとともにランプを下るのではなく、プレイヤーが1人ずつ交替で輝く(または爆発する)、真の決闘スタイルの競技です。より多くのポイントを獲得したチームの勝利となるので、シートベルトをしっかり締めて、高得点を狙いましょう。

■オセロット XA-21登場
 オセロットの地下研究所から持ち出されたばかりのXA-21が通った後には、ショックと興奮を隠しきれず呆然とする見物人が残されます。環境保護団体も垂涎のハイブリッド技術が詰め込まれたXA-21にこそ、「時代の最先端」という言葉が相応しいでしょう。そんな1台がレジェンダリー・モータースポーツ限定で購入できるようになりました。

■新車両:HVY ナイトシャーク
 武器商人を生業としていると、ふと誰もが自分に殺意を向けていると気づく瞬間があります。その瞬間、命を狙われている時にぴったりの乗り物がほしくなるものです。そこで登場するのがこのHVY ナイトシャークです。正面に向けられた2つのマシンガンのお陰で、悠然と銃弾の雨を降らせることができます。ビジネスクラスという言葉を再定義するこの車両は、ウォーストック・キャッシュ&キャリーで入手することができます。

■インサージェント トラック・カスタム登場
 ロスサントスで誇りを持って戦いを生業にする者なら、スピードと火力を併せ持つHVY インサージェント トラックの魅力を知っているはずです。本日から機動作戦センターの武器&乗り物ワークショップでインサージェント トラックをインサージェント トラック・カスタムにアップグレードできるようになり、更にその性能が磨かれます。50口径ミニガンから近接地雷まで、研究開発担当の技術者たちが大量のアップグレードを施してくれます。仲間を最大8人も乗せられるスペースがあるので、相乗りで暴れ回るにはぴったりです。

■複数のモードでGTAマネー&RP2倍を開催中
 8月21日まで、大人気敵対モードの「The 相撲」と「スラッシャー」で獲得できるGTAマネーとRPが2倍になります。また、ハイテク兵器を売りさばいて稼ぎたい方向けに、銃器密造の売却ミッションもGTAマネーとRPが2倍になります。さらに、8月21日までに銃器密造の売却ミッションを完了した方には、ボーナスとして「Coil」黒のTシャツをプレゼントします!

■地下基地、戦闘用車両に割引など
 やり手の犯罪者は、常に新たなビジネスチャンスを探すものです。地下基地を拠点にした武器の売買は、事業を拡大するのにぴったりな新規ビジネスになるでしょう。8月21日まで、メイズバンクの抵当流れ物件でルート68の地下基地が25%オフでお求めいただけます。地下基地を購入すると、製造や販売などの様々な行動が可能になるだけでなく、自分専用の射撃練習場で射撃の腕を磨けるようになります。また、機動作戦センターに搭載された武器ワークショップで、Mk2武器をアップグレードして火力を強化し、南サンアンドレアスでの支配力をさらに高めることもできます。

 キャノンを搭載した水陸両用機APCから、道をかき分けて突き進むファントムウェッジまで、今週はいくつかのヘビー級乗り物がウォーストック・キャッシュ&キャリーで割引中です。8月21日まで、以下の乗り物が25%オフでお求めいただけます。

・HVY APC
・フォム・フォイヤ対空トレーラー
・ジョービルト ファントムウェッジ
・マンモス ハイドラ
・バッキンガム ワルキューレ

 全州各地に銃器を運ぶなら、相応しい服装も必要です。8月21日までの期間限定で銃器密造の全ての衣装とタトゥーも25%オフでお求めいただけます。