『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.0 新たな武器強化システムやリファインの情報をお届け

2017年8月17日実施の“シーズン3.0”大型アップデートにて追加される新たな武器強化システム“リミット解除”や“極限合成”、多数のリファインについて紹介する。

●ジョブ関連の調整も紹介!

 カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『ドラゴンズドグマ オンライン』において、2017年8月17日に“シーズン3.0”大型アップデートが実施される。本アップデートにて実装される新たな武器強化システムである“リミット解除”や“極限合成”をはじめ、新登場の“王家紋章メダル”を使ったゲームサイクル、多数のリファインに関する情報をお届けする。


秘められた力を呼び覚ませ――
カスタムメイド工房で装備を進化させよ!

クラフトルームの一角に、新たにカスタムメイド工房が登場。ここでは、クラフトで強化した武具のさらなる強化と不要になった物の再利用ができる。

新たに加わったNPCのクレイグはジョゼフと古くからの知り合いだ。旅の中でクレイグは武器の更なる強さ、そして可能性を引き出す術を見つけ、今は白竜を守りし覚者達の力となるべくカスタムメイド工房にその身を据えることを誓った。

カスタムメイド工房でできること【1】
リミット解除

<リミット解除>とは、装備の基本性能に限界を超えて新たな力を与えることができる技術。この技術を使えば、神殿を守る覚者たちの武力が向上するだろう。カスタムメイド工房内で行うリミット解除は、下記の条件を満たすことで何度でも行うことができる。

(1)★4まで強化された武器や防具を所持
(2)リムやサービス券などの必要な費用(武具別)

【1】対象の武器や防具を選ぶ

【2】鍛え方の選択

【3】カスタム開始の確認

【4】リミット解除完了

カスタムメイド工房でできること【2】
極限合成

<極限合成>は武器の攻撃能力を大幅に向上させるものだ。さらに、過去の最強クラスの装備を所持していることで、性能をさらに向上させることも可能。カスタムメイド工房内で行う武器の極限合成は、下記条件を満たすことでリミット解除同様に何度でも行える。

(1)特定の★4まで強化された武器を所持
(2)リムや黄金石などの必要な費用(武具別)

【1】対象の武器を選ぶ

【2】鍛え方の選択

【3】カスタム開始の確認

【4】極限合成完了

カスタムメイド工房でできること【3】
武具の資源分解

要らなくなった武器や防具をリサイクルして、ゴールドやブラッドオーブといった資源に分解が可能になった。さらに、分解した際のボーナスとして抽選アイテムも付く。抽選アイテムではクレストなどが入手可能だ。

「王家紋章のメダル」を集めて、武器・防具と交換!

シーズン3.0の舞台では、印記章を集める以外の方法で様々な武器や防具を獲得可能になる。それを可能にするのが、シーズン3の舞台より導入される王家紋章のメダル交換システムだ。このシステムでは、入手したメダルを特定のNPCと交換することで様々なものを入手できる。メダルはクエストをクリアする、フィールドのモンスターを討伐する、宝箱から入手するなど、様々な方法で獲得が可能。メダルを集めて、マイペースに冒険を楽しもう!

▲印記章を集める以外の新たなゲームサイクルへ。

●リファイン情報

パーティー募集掲示板

掲示板機能がついに実装! メニューから目的のカテゴリを選択してエントリーボードを作成するだけ。簡単なステップで同じ目的を持った仲間を瞬時に集めよう。チャット募集に苦手意識を覚える覚者や、まだ不慣れなビギナー覚者にもオススメの機能!

保管ボックスの通常枠が増加

保管ボックスのページが最大10ページまで増加! 保管ボックスの利便性向上のため、格納チェストの通常枠4ページ全て保管ボックスの通常枠へ統合。さらに、冒険パスポートの効果で得られる保管ボックスの拡張枠についても増加が決定!

ルーキーズリングの性能が向上

好評なルーキーズリングの性能がアップ。シーズン3.0からはLV70まで、獲得経験値量が2倍に! サブジョブやポーンの育成のお供に活用しよう!

スピリットランサー初期解放

他のジョブ同様、Lv1からでもスピリットランサーへの転職が可能に! これからレスタニアに降り立つ覚者も、ジョブ解放クエストをクリアしていない覚者も、気軽に触ってみよう!

新たなエディットパーツを追加

新たな髪型12種類や髭7種類のエディットパーツが追加。
美容院で見た目をカスタマイズしてシーズン3.0の冒険を楽しもう!

その他のリファイン情報
■オートラン機能の拡張
■攻炎や攻氷系のアビリティコストが4へ統一
■防炎や防氷系のアビリティコストが3へ統一
■ジョブポイントの上限が20万から50万へ増加
■ポーン派遣にて、5回連続でホットスポット発見にならなかった場合、次の派遣で必ずホットスポットが発見できるように調整
■スキルパレット切り替え時にスタミナの消費が0に

■ジョブ関連の調整
ファイター:
「刀牙昇斬」の吹き飛ばし力が増加
「センチュリオンスパイク」の吹き飛ばし力と状態異常蓄積値が増加
「直下突き」の吹き飛ばし力が増加

ハンター:
「矢継ぎ嵐」の吹き飛ばし力が増加

プリースト:
「セラフィムフラップ」のヒット数が増加

シールドセージ:
「アースシェイク」でフォースゲージを1本消費することで、詠唱を短縮して発動可能に

シーカー:
「爆炎線」の吹き飛ばし力が増加

エレメントアーチャー:
「連魔弾」の吹き飛ばし力が増加
「跳弾魔弓」の吹き飛ばし力が増加
「全霊弓」のダメージと吹き飛ばし力が増加

ウォリアー:
「大牙抉り」の吹き飛ばし力が増加
魔人駆けの走り最中に×ボタンを押すことで、「フィニッシュ攻撃」が発動可能に

スピリットランサー:
各スキルのスピリットゲージ蓄積量を増加

…and more!



(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.