アニメに“ルガルガン(たそがれのすがた)”が登場!

 ポケモンは、2017年11月17日(金)発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について、最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


『ポケットモンスター』最新情報 ルガルガンの新たな姿「たそがれのすがた」、大発見!

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”が登場決定_02
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”が登場決定_03
ルガルガン(たそがれのすがた)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”が登場決定_04
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”が登場決定_05
ルガルガン(まひるのすがた)
ルガルガン(まよなかのすがた)

 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の世界に、ルガルガンの新たな姿が登場する ことが確認されました。 その名は、「ルガルガン(たそがれのすがた)」。

 ルガルガン(たそがれのすがた)は、これまでに確認されていたルガルガンの、「まひるのすがた」 「まよなかのすがた」とは、体や目の色が異なっています。

 この「たそがれのすがた」のルガルガンは、特別な方法でしか仲間にならないようです。 このルガルガン(たそがれのすがた)を仲間にする方法、そしてこの姿に秘められた力は、今後ご紹 介をしてまいります。

 さらに、8月10日(木)に放送されるアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」にも、このルガル ガン(たそがれのすがた)が登場します。 本リリースでは、その情報もご紹介いたします。

アニメに「ルガルガン(たそがれのすがた)」が登場! 8月10日(木)よる6時55分~

 ライチとの大試練で、進化の兆しを見せていたイワンコ。そのサトシのイワンコが、な んと、それまで発見されていなかった「たそがれのすがた」のルガルガンに進化! なぜサトシのイワンコは、「まひるのすがた」でも、「まよなかのすがた」でもない、 「たそがれのすがた」に進化を遂げることになるのか?

 その真相は、8月10日(木)よる6時55分からの「ポケットモンスター サン&ムーン」で!

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ルガルガンの新たな姿“たそがれのすがた”が登場決定_01