コーエーテクモゲームスは、サービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~勇士の章~』について、2017年8月2日に8月アップデートを実装する。

●“みんなで盆踊り! 帰参者キャンペーン”も同日開催

 コーエーテクモゲームスは、サービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~勇士の章~』について、2017年8月2日に8月アップデートを実装する。

 以下、リリースより。


 当社は、好評サービス中の戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~勇士の章~』(PlayStation4版/PlayStation3版/Windows版/Yahoo!ゲーム版)につきまして、2017年8月2日(水)に8月アップデートのリリースを決定いたしました。

 本アップデートでは新たに、様々な動物がプレイヤーキャラクターの「お供」として付き従ってくれる、“お供システム”が実装されます。「お供」にできる動物として、犬・猫といった身近な動物はもちろん、獰猛な虎や、戦国の世ならではの装束をまとった特別な動物たちも登場。「お供」はさまざまな個性を持つ頼もしい相棒へと成長していきますので、お気に入りの動物を、ユーザーの好みで最高の相棒に育て上げることができます。

 公式サイトでは、お供・「侍犬」のちびキャラ twitter アイコンを配布中です。

▲さまざまな動物が「お供」としてサポート!
▲可愛い「侍犬」twitterアイコン配付中!

 また、入る度に居場所の変わる敵や、条件を満たすと現れる宝箱など、沢山の仕掛けや謎が冒険者を待つ新ダンジョン「四聖獣の塔」が登場。ダンジョン内で手に入る地図を駆使し、制限時間内での攻略を目指します。ダンジョンを攻略することで、新たな能力「素質」が解放され、今までよりも能力値を大幅にアップすることができます。あわせて、最強の神獣と化した“青龍”の討伐を目指す、攻略キャンペーンも8月16日(水)まで開催予定です。

▲ダンジョン「四聖獣の塔」に挑戦しよう!

 さらに8月2日(水)から8月23日(水)の期間は、「みんなで盆踊り! 夏の帰参者キャンペーン」を開催。期間中は帰参者(復帰ユーザー)の方に14日間の無料プレイ期間を付与し、各種成長アイテムにて復帰をサポートするほか、8月11日(金)~8月13日(日)の3日間は、夏祭りの飾りつけがなされた安土の町において、盆踊りが踊れるようになる浴衣の配布や、花火の打ち上げが行われます。この夏の思い出に・懐かしいご友人とのご再会に、ぜひご参加ください。

▲“もののふ”が集う安土の町で、みんなで盆踊り!

■8月アップデート概要

名称:8月アップデート
実施日:2017年8月2日(水)
概要:
■あなただけのペットを手に入れよう! お供システム
 冒険から戦闘まで、さまざまな動物がプレイヤーキャラクターの「お供」として付き従ってくれる、“お供システム”が実装されます。「お供」にできる動物は、犬・猫といった身近な動物はもちろん、獰猛な虎や、戦国の世ならではの装束をまとった、特別な動物たちも登場します。「お供」は様々な個性を持つ頼もしい相棒へと成長していきますので、お気に入りの動物を、ユーザーの好みで最高の相棒に育て上げることができます。

■制限時間内クリアを目指せ! 「四聖獣の塔」
 入る度に居場所の変わる敵や、条件を満たすと現れる宝箱など、沢山の仕掛けや謎が冒険者を待つ新ダンジョン「四聖獣の塔」が実装されます。ダンジョン内で手に入る地図を駆使し、制限時間内での攻略を目指します。そしてダンジョンを攻略することで、新たな能力「素質」が解放され、今までよりも能力値を大幅にアップすることができます。最強の神獣と化した“青龍”の討伐を目指す、攻略キャンペーンも8月16日(水)まで開催予定です。

twitterアイコン:
■かわいい「侍犬」のちびキャラtwitterアイコン追加!
 「侍犬」のちびキャラtwitterアイコンを公式サイトで配布中です。ダウンロードはこちらから。

※公式サイト

■みんなで盆踊り! 夏の帰参者キャンペーン

名称:みんなで盆踊り! 夏の帰参者キャンペーン
実施期間:2017年8月2日(水)~8月23日(水)
対象者:GAMECITY市民IDをお持ちで、2017年7月19日(水)0:00までに製品版アカウントの有効期限が切れて以降、2017年7月25日(火)23:59までに有効期限を延長されていない方。
概要:8月2日(水)から8月23日(水)の期間、「みんなで盆踊り! 夏の帰参者キャンペーン」を開催いたします。期間中は帰参者(復帰ユーザー)の方に14日間の無料プレイ期間を付与し、各種成長アイテムにて復帰をサポートするほか、8月11日(金)~8月13日(日)の3日間は、夏祭りの飾りつけがなされた安土の町において、盆踊りが踊れるようになる浴衣の配布や、花火の打ち上げが行われます。この夏の思い出に・懐かしいご友人とのご再開に、ぜひ同キャンペーンにご参加ください。

■帰参者向け特典
・ログイン時に14日間の無料プレイ期間を付与。
・復帰をサポートするアイテムセットを進呈。
・プレイチケットの適用等によるプレイ期間の延長で、さまざまな特典を進呈。
・アイテム「帰参剛之双旗印」や隊列「帰参剛之隊列」で能力がアップ。

■帰参者&現プレイヤー向け特典
・戦闘後に入手できる「備え之証」で様々なアイテムを交換可能。
・徒党員の人数に応じて「備え之証」の入手量が増加。
・条件を満たすことで特別な家臣「浮遊武者」などの特典を進呈。
・帰参者が徒党にいることで「帰参剛之隊列」を組むことが可能に。

※公式サイト