honeybeeは、プレイステーション Vita用ソフト『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』を、2017年12月21日に発売することを明らかにした。

●『死神彼氏』シリーズ番外編がPS Vitaに登場

 honeybeeは、プレイステーション Vita用ソフト『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』を、2017年12月21日に発売することを明らかにした。

以下、リリースより。


PlayStation Vita版
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record
発売日決定!

▲通常版パッケージイラスト

 「死神候補生の女の子」が主人公の『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と「人間の女の子」が主人公の『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の2作で展開中のPCゲーム、死神彼氏シリーズ。
 『死神彼氏シリーズ Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』に続き、PlayStation Vita専用ソフト『死神彼氏シリーズ Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』が2017年12月21日(木)に発売が決定しました!
 番外編にあたる第2作目「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」では、第1作目の「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」でサブキャラクターとして登場したエリート死神のゼンとリッカが攻略対象となり、おとなしく、人見知りしがちな内気な女子高生の主人公と出会います。
 PS Vita版では追加要素として本編で恋人同士となった後を描いたゼン・リッカ・静流のおまけシナリオが収録されるほか、ソラとの新エピソードも収録!
 PS Vitaでも彼らとの甘く切ない恋物語をお楽しみください。

あらすじ

ありふれた日常を送っていた、普通の女の子である主人公。
ある日突然、見知らぬ2人の男が現れる。
「死神」と名乗る彼らは、主人公の命にリミットが迫っていることを知らせに来たという。
自分の命に残された最期の時間を、主人公はどう生きるのか……。
そして、死神達がとった行動とは……?
――死神のエリート達が紡ぐ、悲しい恋物語。

<主人公>
神乃ほとり
(名前変更可能)

おとなしく、人見知りしがちな内気な女子高生。
成績は良く、料理が得意など家庭的な趣味を持っている。
同じ学園に通う静流に片想いをしている。

ゼン
CV:日野聡

唯我独尊を地でいく青年。
俺様気質で、自分に確固たる自信があり、自分よりも優れている死神はいないと本気で思っている。
実際、死神としての能力は優れているものの、変なところでドジを踏んでしまう事も……。
ゼンのミスの尻拭いはすべてパートナーであるリッカが行っている。
特別補習組のメンバーをからかいに、死神養成学校へよく遊びに行く。

リッカ
CV:立花慎之介

ゼンのパートナーである死神で、普段は無口だが、口を開けば相当な毒舌家。
あまり感情を出す事はないが、ゼンとはよく口ゲンカをしている。
死神の仕事に関しては冷静かつ着実にこなすため、仕事の精度は高く、死神界での評価は高い。
ゼンが起こした揉め事の後始末を、裏でこっそり行っている。
誰よりも冷めた考えを持っており、現世の魂はすべて地獄に送ってしまえばいいと思っている。

早坂静流
CV:KENN

主人公と同じクラスの、裏表のない好青年。
人当りがよく、どんな相手とも分け隔てなく接する事が出来る。
クラス内だけでなく、学年中から人気が高く、主人公の憧れの存在でもある。

ソラ
CV:広瀬裕也

謎の死神。
死神学校を卒業後、初めての魂狩りの日に同族である死神を殺し、現世に逃げ伏せた。力が強く、養成学校時代は優等生だった。


Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record
メーカー honeybee
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2017年12月21日発売予定
価格 5800円[税抜]/初回限定版:7800円[税抜]
ジャンル 生きた世界で愛を唄うADV
備考 イラスト:さとい