プライベートの『ドラクエ』エピソードが満載!

 スクウェア・エニックスは、2017年7月29日発売予定のニンテンドー3DS、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、CM出演タレント5組のインタビュー動画を公開した。

 以下、リリースより。

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、7月29日(土)発売の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の新CMが本日7月21日(金)よりTVCMとしてオンエアされるのに伴い、CM出演タレント5組のインタビュー動画を公式サイトで公開します。

 「ドラクエXIを楽しみにしすぎる人たちの日常」がテーマの新CMに出演している、中村勘九郎さん・中村七之助さん、唐沢寿明さん、本田翼さん、藤原竜也さん、おかずクラブさんの5組が、「ドラゴンクエスト」にまつわる思い出や過去の失敗談、現実に使いたい呪文や視聴者へのメッセージなど、様々な話題について語っている見どころ満載の内容となっています。

 中村勘九郎さん・中村七之助さんは、『ドラゴンクエストXI』で「ふっかつのじゅもん」が復活することを告げられると、「うわ~!(父親の昔の)ノートあったよ~!」(勘九郎さん)、「先に言ってよ~!絶対あるんですよ!」(七之助さん)と、2人とも愕然と崩れ落ちながら、父・十八代目中村勘三郎さんの記したというノートの所在を相談し始めます。
 唐沢寿明さんは『ドラゴンクエストXI』を楽しみにしている同世代に対して、「こればっかりはやっぱりやめろって言ってもやめないと思いますよ。僕はやめなかったんでね。」と激励(?)のメッセージを贈っていました。
 本田翼さんは、「ドラゴンクエスト」と出会っていなかったら?と聞かれて「私からゲームを取ったらすごくつまらない人間になっていたと思うので、本当に出会えてよかったと思っています。」とご自身を振り返ります。
 藤原竜也さんは、使ってみたい呪文・アイテムを聞かれて「呪文使ったら体力も消耗しちゃうから(笑)。“会心の一撃”をもって仕事に向き合いたいなっていう思いはあります。」と仕事に対する想いを明かしていました。
 おかずクラブさんは、勇者のような男性について「見ている分にはカッコイイですけど、ついていくってなると結構大変そうですよね。死んでも構わない覚悟で魔王とか倒しに行くんだから。」(オカリナさん)、「親族としてはちょっとやだね(笑)」(ゆいPさん)と、現実的なコメントを披露しました。

 出演タレント5組の、新CMとは一味違う「ドラゴンクエスト」に対する思いを垣間見ることが出来るインタビュー動画で、発売を目前に控えた『ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて』を盛り上げます。