アークシステムワークスは、ディフェンスパズルゲーム『BOOST BEAST』をNintendo Switchダウンロードソフトとして、2017年7月20日に発売する。

●2017年7月20日配信開始

 アークシステムワークスは、ディフェンスパズルゲーム『BOOST BEAST(ブーストビースト)』をNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフトとして、2017年7月20日に発売する。

 以下、リリースより。


■Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『BOOST BEAST
2017年7月20日(木)配信決定!

 Nintendo Switchダウンロード専用ソフト『BOOST BEAST』を、2017年7月20日(木)配信することを発表いたします。

 本作は、ブロックを消した数だけ動物たちを呼び出し、襲い来る大量のゾンビの群れをやっつける簡単かわいいディフェンスパズルです。様々なおじゃまギミックや強力かつユニークなボスキャラクターたちを退けながら、合計204ステージもある12のエリアを周って世界に平和を取り戻しましょう!

■公式サイト本日公開!

 本作の公式サイトを本日公開いたしました。公式サイトにおきましては、本作のストーリーや詳しい遊び方、キャラクターなどが公開されております。この機会にぜひご覧ください。

▼『BOOST BEAST』公式サイト

■PV本日公開!

 本作のPVを本日公開いたしました。PVにおきましては、本作の世界観や楽しみ方がコミック調の楽しい映像で紹介されております。ぜひご視聴ください。

■遊び方
●ブロックを消して、ドバドバ召還!
3つ以上のブロックを揃えて消すと、消えたブロックの数だけ、消えたブロックと同じ色の動物たちがゾンビ軍団に向かっていきます!襲ってくるゾンビたちが王様に到達する前に、ゾンビたちを全滅させましょう!

●色んなギミックが続々登場!邪魔される前に壊せ!
ステージが進み難易度が高くなると、1つでも残っているとゾンビが無敵になる「ドクロストン」など、手ごわいギミックが追加されていきます。邪魔される前に破壊しましょう!

●ボムの力で一気に消そう!
4つ以上のマッチで作ることができる「ボム」を使って、大量のブロックを消すことが可能です!

ビッグボム:周辺のブロックを消します。
クロスボム:十字方向のブロックを消します。
カラーボム:1色のブロックを全て消します。

●ストーリー
宇宙から飛来した謎の病原菌により、全人類がゾンビと化した世界。生き残ったのは動物達だけになりました。犬の王様アレクは他の動物達と力をあわせ、世界に平和を取り戻します。

●キャラクター
<アレクと仲間たち>

アレク
奪われた地球を取り戻すため リーダーとして立ち上がった犬の王様 。勇気はあるけど1人では何もできない 。
ジェイク
動物たちの中で一番のしっかり者。ゾンビを倒すために燃えているぞ!
キャリー
オシャレなウサギ。キレると怖いとゾンビに恐れられている。
サム
クールに見えるが実はレスラー。ゾンビをビッシビシやっつけるぞ!
ポーキー
のんびり屋の会社員 。仲間や家族の為に24時間戦う。
マックス
体も器も大きなクマ。ゾンビをブンブン投げ飛ばすぞ!
デューク
1人でゾンビ退治をしていた殺し屋。途中でアレク一行と仲間になる。
ブーストモンスター(シャッフル夫人とボム3兄弟)
パズルをシャッフルしたり、ボムを追加したりしてくれる。一度呼び出すとしばらくお休みなので効果的に使用しよう。

<ゾンビ軍団>

ゾンビ
生前は一般市民だったのだろう。誰に対しても弱い 。
カラーゾンビ
変異体と思われるゾンビ界のエリート。自分の色以外の攻撃を受け付けない。
ボスゾンビ
世界各国に君臨する巨大なゾンビ 。生き物以外もゾンビ化してしまっている。

●ステージ
本作では12のエリア、204ステージに挑戦することができます。世界各国を巡ってゾンビを倒しましょう!

エジプト
タイ
ニューヨーク
ロシア
東京
北極

BOOST BEAST(ブーストビースト)
メーカー アークシステムワークス
対応機種 SwitchNintendo Switch
発売日 2017年7月20日配信予定
価格 1200 円[税込]
ジャンル パズル