『スプラトゥーン2』×京都水族館のコラボイベント“Suizokukaan”、ガール&イカが登場! 初日から多くの人が来訪!

2017年7月15日より、京都水族館で開催中の、『スプラトゥーン2』×京都水族館のコラボイベント“Suizokukaan〜イカす夏休み〜”。イベント初日の様子をお届けする。

●ガール&イカとグリーティング!

 2017年7月15日〜8月31日にかけて京都水族館で開催される、任天堂のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』(2017年7月21日発売予定)と、京都水族館のコラボイベント“Suizokukaan〜イカす夏休み〜”。一般公開日の初日となる、2017年7月15日の様子をお届けする。なお、イベントの詳細な内容などは、下記のプレス発表会のリポート&イラストリポートをご覧いただきたい。

[関連記事]
『スプラトゥーン2』×京都水族館コラボイベント“Suizokukaan”、びしょ濡れアトラクションやイカす研究コーナーなど、盛りだくさんの内容をリポート!
『スプラトゥーン2』と京都水族館のコラボイベント“Suizokukaan”を、“イカ4コマ”でおなじみ高橋きの先生がイラストリポート! 


 2017年7月15日は猛暑日という予報で、朝からかなりの暑さ。そんな状態にも関わらず、京都水族館前には、開園前から長蛇の列ができていた。みんなが開園を待ち望む中、入り口付近にガールとイカが初お目見え! ガール、イカ、そして、並んでいるお客さんを含む全員で、カウントダウンを行い、ついにコラボイベントが開幕。なお、館内には前日まではなかった『スプラトゥーン2』のラッピングが各所で見られたので、これから訪れる人はそれらも楽しんでもらいたい。


A

▲開場前の行列。めちゃくちゃ暑かったのに人がたくさんいてビックリ!

B

▲オープニングイベントに登場したガールとイカ。イカの足が気になる……のは自分だけだろうか?(笑)

C D

▲入り口付近の柱や扉のほか、進行方向の表示などの装飾が追加されていた。

E

▲開場直後はグッズ売り場が大混雑だったけど、お昼ごろには落ち着いていました。まだ在庫は潤沢にあるみたいでしたが、なくなり次第終了となってしまうので、グッズが欲しい人は早めに水族館を訪れよう。

 また、イベント開幕を記念した限定の催し物として、ガールとイカといっしょに写真が撮れる撮影会が開催。この撮影会は2017年7月15日限定とのことなのでご注意を。今後の『スプラトゥーン2』関連のイベントで登場してほしい!


F F仮

▲ガールとイカの撮影会。整理券が間に合わずに撮影には参加できなかったけど、イカ好きが同じ空間にたくさん集まっていて楽しい時間でした。