KONAMIは、発売中のNintendo Switch用ソフト『スーパーボンバーマン R』について、ゲーム内ショップに新たなコンテンツが追加されたことを発表した。

●コンベアベルトのステージも登場! 新ルールやアクセサリーも追加

 KONAMIは、発売中のNintendo Switch用ソフト『スーパーボンバーマン R』について、ゲーム内ショップに新たなコンテンツが追加されたことを発表した。

 以下、リリースより。


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、家庭用ゲーム『スーパーボンバーマン R』のゲーム内ショップに本日より新たなコンテンツの配信を開始したことをお知らせします。
 3月3日にNintendo Switch™向けに発売した完全新作『スーパーボンバーマン R』では、ゲームをプレイすることでのみ獲得できるジェムを使用し、ゲーム内ショップでステージやアクセサリーなどのアイテムを購入することができます。本日よりバトルモードで遊べる新しいステージ、キャラクター、アクセサリーなど、新たなコンテンツの追加配信を開始しました。
 新ステージは、中央に広いフリーラン構造のある「プレーンフロア」、一定時間で床が上下する「デザートフォート」、旧作ファンのみなさまにおなじみのベルトコンベアが巡廻する「べるこんクラシック」、ステージのほとんどがベルトコンベアで埋め尽くされている「パニックファクトリー」の4ステージです。

本日配信『スーパーボンバーマン R』 新ステージ紹介!

▲アイテムを集めてパワーアップ! 中央のフリーランで繰り広げられる激しいバトルがみどころ。
▲一定時間で赤いタイルの床が上下に移動! タイルの形状をうまく使って戦略的に戦おう。
▲シリーズ過去作で登場した巡廻するコンベアベルトが復活!
▲ステージのほとんどをベルトコンベアが埋め尽くし、フルファイアも多く出現!カオスなバトルを楽しもう!

 今回新たに追加されたキャラクターは、それぞれの個性を活かした特殊能力が使える「グラディウス星」のビックバイパーボンバー、「ドラキュラ星」のシモンベルモンドボンバー、及び「サイレントヒル星」のピラミッドヘッドボンバーの3キャラクターです。各キャラクターはゲームをプレイすることで獲得できるジェムを使用し、ゲーム内ショップにて購入可能です。
 また、この度バトルモードに現行の「バトルロイヤル」に加え、新ルールの「チーム戦」が追加されました。
 「チーム戦」では、最初に各プレイヤーがチームカラーを決め、バトル中に同じカラーの人が全滅すると勝敗が決定します。1対4などの不均衡戦や、同時に複数チームでの対戦も可能です。
 新しいステージやルールでさらに遊びの幅が広がった『スーパーボンバーマン R』でアツいバトルをお楽しみください。

ボンバーマンとは・・
 多くのお客様に長年親しまれてきたパーティバトルゲームです。
 主人公(ボンバーマン)を操作してボムを使って戦い、ライバルをすべて倒せば勝利です。
 誰でも楽しめるシンプルなゲームでありながら、奥の深い戦略性で、子供から大人まで幅広くお楽しみ頂けます。


スーパーボンバーマン R
メーカー KONAMI
対応機種 SwitchNintendo Switch
発売日 2017年3月3日発売
価格 4980円[税抜]
ジャンル アクション
備考 プレイ人数:1〜8人 CERO:A(全年齢対象)