“ふくびき屋”には新たなラインアップが登場

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、配信中のブラウニーズによるスマートフォン向けアプリ『エグリア~赤いぼうしの伝説~』について、ほかのユーザーのマイホームを訪れることができるようになる“マイホーム訪問”機能を実装する。

 以下、リリースより。


『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_01

自慢の“マイホーム”に遊びに行こう! 『マイホーム訪問機能』実装

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年6月28日(水)より、ブラウニーズによるスマートフォン向けRPG『EGGLIA~赤いぼうしの伝説~』におきまして、「マイホーム訪問」機能を実装いたします。

 「フレンド」機能から他ユーザーのマイホームを訪れることができるようになり、訪問先では、キャラクターに話しかけることで、一日一回、精霊の育成に必要となる「芽」「種」をはじめとした役立つアイテムを手に入れることができます。また「ふくびき機能」には新たなコレクションカードやボトルなど、新たなラインナップが追加となります。

みんなのマイホームに遊びにいこう! 訪問機能実装!

 他ユーザーのマイホームへの訪問機能がついに実装! 新たに「フレンド」から友達のマイホームを訪れると相手がマイカードに設定したキャラクターが迎えてくれ、話しかけることで一日に一度、時短アイテム「ナミチクタク」や「スペシャルキー」をはじめ、精霊を育成する「芽」や「種」など、役立つアイテムがもらえます。

 また、ゲーム内で他ユーザーを探せる「おすすめリスト」&「すてきポイントランキング」も登場。フォロー・フォロワーでなくとも他ユーザーのマイホームに訪問することが可能となるほか、訪れたユーザーによる「すてきボタン」での投票ポイントによる月間ランキングで、こだわりの家具コーディネートをしているユーザーを探す……など、ゲーム内からフォロー・フォロワーを見つけられるようになりました。自慢のマイホームを、たくさんのユーザーに訪れてもらいましょう!

『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_02
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_03
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_04
▲待望の訪問機能実装に合わせてフォローの数も50人に増加! おすすめリストやすてきポイントランキングで、十人十色のマイホームにでかけよう。
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_05
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_06
『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_07
▲訪れたマイホームでは、エグリアの個性豊かな住民達がお出迎え!素敵なコーディネートの部屋を見つけたら、画面右下の「すてきボタン」をタップしてポイントを送ろう!

“ふくびき屋”に新たなラインナップが登場!

 フェアリー族のロサルカが営む「ふくびき屋」に新たなラインナップが登場! 住民たちの生活が垣間見られる新たなコレクションカードや「ボトル」など、なにが当たるかお楽しみ! フレンドチケットをあつめて、新しくなったふくびきに挑戦してみましょう!

『エグリア~赤いぼうしの伝説~』“マイホーム訪問”機能が実装――自慢の“マイホーム”に遊びに行こう_08
▲ゴーストボトル
とってもボロボロになってしまったボトル。中の手紙はとてもじゃないが読めない。「あなたは私の‥‥」

<景品変更点>
・コレクションカードの絵柄を5枚追加
・4等景品を「ゴーストボトル」に変更
・6等景品を「ブロリー丸太」に変更