2017年6月1日から8月31日まで、関東を中心に展開するインターネットカフェ“DiCE”とオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』のコラボが行われる。

●『PSO2』とのコラボがDiCE全店で開始!

 関東を中心に展開するインターネットカフェ“DiCE”とオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)のコラボが開始。2017年6月1日から8月31日までの期間中は、池袋店と自由が丘店にコラボルームが登場するほか、専用の“『PSO2』パック”を利用することでオリジナルノベルティやアイテムコードを入手できる。開始翌日の6月2日に、メディア向け内覧会が行われたので、その様子をお届けする。

[関連記事]
※『ファンタシースターオンライン2』インターネットカフェ“DiCE”とのコラボキャンペーンがスタート!

■コラボルームは池袋店と自由が丘店の2ヵ所、ノベルティの配布は全店で実施
 DiCEのビップルームのうち、池袋店は3部屋、自由が丘店は2部屋が内装を『PSO2』仕様にしたコラボルームになっている。部屋正面には印象的なゲーム画面、側面には各種ロゴ、背面には1周年から5周年までのメインビジュアルが使用されている。

▲池袋店には、3周年、4周年、5周年の記念イラストを使用したコラボルームが用意されている。自由が丘店は、1周年と2周年の記念イラストになる。
▲側面の壁には、『ファンタシースター』シリーズプロデューサー、酒井智史氏の直筆サインが書かれている。(2017年6月2日現在は、池袋店の3部屋のみ)
▲通常の3時間パックに300円を追加した“『PSO2』パック”を利用すれば、オリジナルデザインの“レアドロップ”を貰うことができる。ソフトクリーム用の紙コップに『PSO2』仕様のものが追加。こちらは、DiCEを利用していれば自由に使うことができる。

■プレイに役立つ消費アイテムやラッピースーツが手に入る
 『PSO2』パックを利用すると、ノベルティのほかアイテムコードがプレゼントされる。5周年記念企画のひとつということもあり、5回行くとここでしか手に入らないアイテムが入手できるので、足繁く通ってみるのもいいだろう。

【『PSO2』パック利用時】
・から揚げ
・採取スタミナドリンク20
・釣りスタミナドリンク20
・ハーフドール
・トライブースト+100%
 ※各1個

【『PSO2』パック 5回利用時】
・ブラックラッピースーツ
・さいころイヤリング 白
・エステ無料パス
・トライブースト+150%
・ボーナスキーラッピーF
 ※各1個、5回毎に入手可能

■6月10日よりファンタシースター感謝祭2017が開催!
 東京、札幌、福岡、名古屋、大阪の5都市で開催されるオフラインイベントの“ファンタシースター感謝祭2017”がもうすぐ開幕。コラボの期間中には、6月10日の東京会場と8月12日の決勝会場が実施されるので、帰りの足でDiCEに向かってみるのもいいだろう。