トレイラー第2弾公開

 バンダイナムコエンターテインメントは、2017年6月1日にプレイステーション4、Xbox One、6月2日にSteamにて発売予定の『鉄拳7』について、ストーリーモード“キャラクターエピソード”のトレイラー第2弾を公開した。併せてキング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリーを紹介する。

 以下、リリースより。


 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/STEAM『鉄拳7』のストーリーモード「キャラクターエピソード」のトレイラー第2弾を公開いたしました。併せてキング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリーを紹介いたします。

キャラクターストーリー公開

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_01

 ある日、キングの盟友クレイグ・マードックと、キングの師匠である男が対立し、乱闘騒ぎを起こしてしまう。その闘いは熾烈を極め、結果、両者は意識不明の重体となってしまった。
 大切な二人を救うため、キングは TheKing of Iron Fist Tournament に出場する。

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_02

 三島財閥との激しい主導権争いを繰り広げるG社。そのG社内では、ジャックシリーズ開発チームと、強化人間ギガースを作り出そうとする研究チームによる、次期主力人型兵器を巡る争いが熾烈を極めていた。はたして次期主力人型兵器となるのはどちらか……

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_03

 自らの出生の秘密を探るため、その鍵を握る三島財閥への接触を試みたスティーブ・フォックス。手に入れた資料には、ある名前が幾度も記されていた。
 とある筋から彼女の居場所について情報を手に入れたスティーブは、どこか仰々しい聖堂へと辿り着くのであった。

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_04

 風間 仁回収作戦に失敗したニーナ・ウィリアムズは、三島財閥から離脱し、新たなクライアントから暗殺の依頼を受けていた。作戦はマフィアの幹部が集まる結婚式に偽の花嫁として出席し、ターゲットを一網打尽にすることであった。

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_05

 幼い頃両親に連れられて見に行ったエキスポで日本のアイドル文化に触れ、自分もアイドルになる事を決意をした女の子。そのルックスからは想像もできない血のにじむような努力の末、ラッキークロエの名で活動を開始する。特徴的なかわいい衣装に身を包み、プロ顔負けのダンスを披露するその姿は、インターネット動画サイトなどを通じて瞬く間に話題となり、一躍世界的有名人となる。(ただし北米では嫌われている)その後ラッキークロエはG社と独占契約を結び、G社の広告塔として活動するまでになっていた。現在G社は、三島財閥と世界を二分する戦いを繰り広げており、ラッキークロエの登場頻度も日に日に増していったが、それがプロパガンダの一環として利用されている事を知りつつも、ラッキークロエは今日も世界に笑顔をふりまくのであった。

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_06

 不治の病に倒れた師匠の命を救うため、当時三島財閥の頭首であった風間 仁に師匠の治療を嘆願し、代わりに鉄拳衆の一員となったエディ・ゴルド。しかし、三島財閥の医療技術をもってしても師匠の病を治すことはできず、程なくして師匠は亡くなってしまう。その後、世界中で三島財閥とG社の闘いが激化する中、かつて父の仇として復讐を誓った三島一八が、G社を裏で支配している事を知ったエディは、一八を倒すため単身G社へと赴くのであった。

『鉄拳7』ストーリーモード“キャラクターエピソード”トレーラー第2弾が公開 キング、ジャック7、スティーブ、ニーナ、エディ、ミゲルのストーリー情報も_07

 突然の空爆により、妹を失ったミゲル・カバジェロ・ロホ。それが三島財閥によるものあったと知ったミゲルは、三島財閥の頭首である風間 仁に復讐することだけが生きがいとなっていた。その後世界中で三島財閥とG社、二大勢力による争いが激しさを増していく中、突如仁が消息不明となり、三島財閥の頭首に三島 平八が返り咲いたとの報道が流れる。一瞬にして復讐する相手を失ってしまったミゲルは、復讐を諦めることができず、未だ仁がどこかで生きている筈だと自分に言い聞かせると、あても無く戦場の街を彷徨うようのであった。