角川ゲームスは、2017年6月22日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~』について、最新トレーラーおよびキャラクター情報などを公開した。

●2週間限定で“ニッポンの海水浴セット”配信

 角川ゲームスは、2017年6月22日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~』について、最新トレーラーおよびキャラクター情報などを公開した。

 また、本作の発売を記念して、ダウンロードコンテンツ“ニッポンの海水浴セット”が無料配信されることが決定した。6月22日~7月5日の期間限定配信。

 以下、リリースより。


■『GOD WARS ~時をこえて~』最新情報満載のTrailer 映像を公開

 本日、世界観をお伝えする最新映像「『GOD WARS ~時をこえて~』6th Trailer」を公開いたしました。
 今回は、サブタイトルを「瑞穂国、鳴動」と題し、物語の鍵を握るキャラクター・キツネや、カグヤの元に集結する日本神話やお伽話のヒーローたちを紹介します。

■体験版でも登場した物語の鍵を握る人物「キツネ」とは…?

 主人公のカグヤに執拗に追っ手を差向ける人物として、体験版でも名前が登場した「キツネ」の情報を公開します。13年前に起こった富士の鳴動や、カグヤの母、ツクヨミの失踪の秘密を握る謎の多い人物として登場します。

キツネ(CV:松野太紀 まつのたいき)

「ホホホホホホ、カグヤ様。お母様のお言いつけです。富士へお戻りくださいませ。」

ツクヨミの名代として富士国に圧政を敷く、不気味な笑い声の男。
ツクヨミ失踪の秘密を握る人物であり、カグヤを竹の結界へ連れ戻すべく、執拗に追手を差し向ける。

【関連情報】
富士国の女王、ツクヨミは、十三年前、神々の怒りを鎮めるために、富士の火口へ生け贄として娘のサクヤを捧げる。
それ以後、キツネと呼ばれる男に政治を任せて姿を消し、行方知れずとなっている。

【イベントシーン(1)】
キツネの命令により立ち塞がる富士国の衛士達。キツネはカグヤたちの動向を影で監視し、執拗なまでにカグヤを連れ戻そうとする。

▲カグヤを追う理由とは?ツクヨミと何か関係があるのだろうか?

【イベントシーン(2)】
キツネの合図と共に、火山が大きく鳴動を始める。
13年前の富士の鳴動について何か知っている素振りを見せるキツネ。
一体13年前に何が起こったのか? ツクヨミはなぜ失踪したのだろうか?

■期間限定追加配信DLC 一足早い “ニッポンの海水浴セット”配信決定!

 本作の発売を記念し、2017年6月22日(木)から2週間の期間限定でダウンロードコンテンツを無料で配信することを決定いたしました。海での遊びに欠かせない“すいか割りグッズ”や“ビーチパラソル&ビーチマット”を模した武器や盾を、夏目前の発売時期にお届けいたします。見た目に楽しいだけでなく、プレイヤー応援アイテムとしての性能にも注目のアイテムです。ぜひ、早期に本作をお買い求めの上、冒険にお役立てください。

【期間限定追加配信DLC概要】
○コンテンツ名:ニッポンの海水浴セット
○対応機種:PS4、PS Vita
○配信場所:PlayStation Store
○配信期間:2017年6月22日(木)~7月5日(水)予定

【特典内容】
(1)常夏の木刀
西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
[ 性能 ] 俊敏力アップ、回避力アップ

(2)常夏の西瓜
夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
[ 性能 ] 盾防御発生率がアップ

(3)常夏の日傘
厳島の海賊達に話題の日傘。刺さると痛い。ビーチパラソル型の槍。
[ 性能 ] 水属性付加、攻撃すると更に水属性追加ダメージ。

(4)常夏の御座
夏の厳島を快適に過ごす為の敷物。ビーチマット型の盾。
[ 性能 ] 水属性耐性アップ、物理攻撃ダメージを10%反射

【補足情報】
期間限定追加配信DLCのほか、豪華特典満載の早期五大予約特典にも注目。ゲーム序盤から大活躍するカグヤの装備セットの詳細も決定いたしましたのでご紹介ください。

〇カグヤの初期最強装備セット
森羅の弓 敵を倒したときのアイテムドロップ率がアップ
森羅の頭巾 ゲーム序盤で苦戦する敵の病毒攻撃の耐性がアップ
森羅の衣 HP・MP の最大値がアップ

このほか「神々の源流を解くガイドブック」は、ニッポンのルーツを描いた本作の独特の世界観やキャラクタービジュアル等が満載のこだわりの内容に! 坂本冬美さんが歌う主題歌のダウンロードコードや、2本の追加シナリオなど、豪華な早期予約特典も、お見逃し無く!