ポケモンは、自社が運営し、東日本大震災復興支援の活動拠点でもある、ポケモンオフィシャルショップ“ポケモンセンタートウホク”を、仙台パルコに移転し6月30日(金)にリニューアルオープンすることを発表した。

●ポケモンの東日本大震災復興支援の活動拠点

 ポケモンは、自社が運営し、東日本大震災復興支援の活動拠点でもある、ポケモンオフィシャルショップ“ポケモンセンタートウホク”を、仙台パルコに移転し6月30日(金)にリニューアルオープンすることを発表した。

 以下、リリースより。


 ポケモンのブランドマネジメントを行う株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、自社が運営し、東日本大震災復興支援の活動拠点でもある、ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウホク」を仙台パルコに移転、装いも新たに6月30日(金)にリニューアルオープンいたします。

子どもたちの笑顔のために 復興支援活動を継続

 「ポケモンセンタートウホク」は、2011年12月、東北全体の子どもたちに笑顔を届ける拠点となるべく、店名を“トウホク”とし、東北初のオフィシャルショップとして仙台にオープンいたしました。

  「つなぐ」をコンセプトとし、同年3月に発生した東日本大震災をきっかけに発足した被災地支援活動「 POKÉMON with YOU」の活動資金として、「ポケモンセンタートウホク」の収益全額を寄付するとともに、密接に連携しながら、様々な活動を行ってまいりました。

 移転後も変わらず、「ポケモンセンタートウホク」の収益を全額寄付することで、お買いものをしてくださった皆様とともに、サポートが必要な子どもたちへの支援を継続してまいります。また、本活動におきましては、東北の自治体や企業、メディアの皆様と協力を仰ぎながら、人々の笑顔をつばぐ場所や機会を提供してまいります。

■ ポケモンセンターとは
 豊富なオリジナル商品をはじめ、約2,500種のグッズを取りそろえ、イベントなども開催しているポケモンのオフィシャルショップ。現在、全国に11店舗がございます。そのほか、ショッピングに特化したカジュアルショップ「ポケモンストア」も、全国に11店舗(※4月26日現在。一部期間限定店舗を含む)展開しております。
URL:http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

■POKÉMON with YOUとは
 ポケモンはいつもキミのそばにいる. . . . .そう感じることで、子どもたちが不安から解放され、笑顔を取り戻すことができるように、という思いからスタートした、ポケモンの被災地支援活動です。子どもたちが明日に向かって夢や希望を抱いて過ごせる日が来るまで、長期にわたり支援活動を続けてまいります。