『ファンタシースターオンライン2』春の大型アプデ“光の果て、幻創の未来 Part2”実装、緊急クエストでデウス・エスカを撃破せよ

セガゲームスは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』について、本日2017年4月19日より春の大型アップデート“光の果て、幻創の未来 Part3”の配信を開始した。

●新交流システムや動物モチーフのACスクラッチも登場

 セガゲームスは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』について、本日2017年4月19日より春の大型アップデート“光の果て、幻創の未来 Part2”の配信を開始した。アップデートの内容は以下の通り。


●クエスト要素ボリューム

<レイドクエスト>
・新世を成す幻創の造神

緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」配信開始!
世界を創り変えようとする「デウス・エスカ」を撃破しそのもくろみを阻止することが目的だ!

舞台は、太平洋上に具現化された木々生い茂る幻創の大陸。
その中心にそびえる巨木「世界樹」の頂でデウス・エスカはアークス達を待つ。
デウス・エスカの妨害をかわし、ダッシュパネルで世界樹の頂を目指せ!

頂にたどり着いたら、デウス・エスカとの直接対決だ。
真の姿を見せるデウス・エスカの力はまさしく「幻創の神」!
果たして、アークスは世界の再編を食い止めることはできるか!?

このクエストで入手できる新アイテム「クリファドフューズ」を集めることで、新★13武器「ゼイネシス」シリーズの専用潜在能力を解放したり、「ゼイネシス」シリーズを「クリファド」シリーズにアップグレードすることができる。
「クリファド」シリーズは「ゼイネシス」シリーズの専用潜在能力と同じ潜在能力を秘めているが、強さの性能は同じなので、見た目が好きな方を使おう!

また、今回も新たな★14武器がドロップ限定で登場!
何度も挑戦してみよう!

<レイドボス>
・「デウスエスカ・ゼフィロス」
世界樹の頂に君臨する、デウス・エスカの最終形態。
龍の首のような部位と中央の人型部分が特徴的でありその巨大な身体から繰り出される攻撃は範囲・威力共に超強力だ!

●ストーリー

<ストーリーボード>
ついに姿を見せた、幻創の神。
大陸すらも幻創せしめるその力にアークスは打ち勝つことが出来るのか。

●バトルアリーナのアップデート

<期間限定ルール配信:「アークスBT2017予選」>
今夏開催予定となるオフラインイベント「アークスバトルトーナメント2017」の大会レギュレーションに合わせた期間限定配信の専用ルールだ。
「パスワードマッチ」限定で、VRアリーナ(森林)エリアで4ve4でのバトルが行える。

ルールは、武器とスキルが追加された最新のバージョンだ。
大会に興味があるアークスは、プレイして腕を磨こう!

<スキル追加>
バトルアリーナに、戦略が広がる新たなシステム「スキル」が追加!
バトル開始時にランダムに選ばれる3つのスキルの中から1つを選択してバトル中に使用することが出来るぞ!

スキルには効果時間や使用可能回数に制限があるため、どのスキルを選び、どのタイミングで使うか、プレイヤーの腕の見せどころだ!

・スタンショット
相手プレイヤーをスタン状態にする誘導弾を発射するスキル。
高ポイントを入手しているプレイヤーを狙ったり、逆に自分がやられてしまいそうな時の足止めとして活用しよう!

・キュア
HPが全回復するスキル。
バトルアリーナではHPが少しずつ自然回復していくがこのスキルを使えば一瞬で全回復するので、ピンチの時に使って逆転しよう!

・スプリント
一定時間、移動速度が上昇するスキル。
一瞬の隙を突いてエンブレムを取りに行くとき、相手プレイヤーを追いつめて倒したいときに有効だ!

・プロテクション
一定時間、状態異常耐性と被ダメージ軽減効果を得るスキル。
強気に攻めたいときや、エンブレムの出現エリアを守りたい時などに大活躍してくれるスキルだ!

・PPアンリミテッド
一定時間、PPの消費が1になるスキル。
効果時間中はPAやテクニックが撃ち放題になるので、相手プレイヤーを一気に倒せるチャンスを作れるぞ!

<武器カテゴリー追加>
バトルアリーナに新たな武器種「ジェットブーツ」と「バレットボウ」が追加されるぞ!
どちらもこれまでの武器と同様、ピックアップスポットからランダムに出現する。
新たな武器を巧みに使いこなし、バトルアリーナの頂点を目指そう!

■ジェットブーツ
2段ジャンプと滞空時間の長いステップを持つ、機動性に長けた武器種だ!
PAは「ストライクガスト」もしくは「グランウェイヴ」を使用することが出来るぞ。
近距離で高い攻撃性能を発揮する反面、HPは心もとないので、
移動能力を活かした、一撃離脱の戦法を駆使して戦おう!

・ストライクガスト
回し蹴りからの派生アクションで高威力のカカト落としを叩き込む。

・グランウェイヴ
高速で接近し、連続攻撃を放つ。
派生アクションによってダメージを与えつつ相手から距離をとれるぞ。

■バレットボウ
バレットボウは近中距離で活躍できる武器種だ!
通常攻撃をチャージすることで、矢を3方向同時に放つことができる。
全ての矢を当てることが出来れば、大きなダメージを与えられるぞ!
PAは「ラストネメシス」が使用可能だ。

・ラストネメシス
長距離まで届く究極の一射を放つ。
発動に時間はかかるが、当てることが出来れば大ダメージを与えられるぞ。

前のページへ 次のページへ