カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト『めがみめぐり』にて、旅の思い出を作れる“旅プラン”や“撮影スポット”を多数追加したアップデート“更新データ2.1.0”の配信を、2017年4月5日より開始した。

●写真をデコレーションするスタンプも増加!

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト『めがみめぐり』にて、旅の思い出を作れる“旅プラン”や“撮影スポット”を多数追加したアップデート“更新データ2.1.0”の配信を、2017年4月5日より開始した。

 以下、リリースより。


50万ダウンロードの『めがみめぐり』「更新データ2.1.0」が本日より配信開始!
旅の思い出が作れる旅プランなどが多数追加!
 今回のアップデートでは、ツクモとの旅の思い出が残せる旅プランや撮影スポットが多数追加されました。北は北海道のラベンダー畑から、南は福岡の門司港レトロまで、各地の有名観光地をツクモと旅しよう。
 撮影スポットでは、ツクモを着替えさせて旅の思い出としてアルバムに写真を残せるので、デートや修学旅行など、様々なシチュエーションを自分でイメージしながら衣装を着替えさせて撮影するのも楽しいかも!
 また、「旅の思い出アルバム」で写真をデコる際に使えるスタンプも増えました!
 全国津々浦々をツクモとめぐって、楽しい旅の思い出を残そう!

ツクモと全国各地の観光地をめぐる旅のプランが増加!!

ツクモとの快適な旅を!より遊びやすくするための改善点
 今回のアップデートは、新要素の追加だけではありません。本作をより長く、よりたくさんの方に、より快適に楽しんでいただけるよう、細かな仕様変更や改善を施しました。これからもツクモとのコミュニケーションをぜひ楽しんでください!

●神衣のメニュー画面が便利に!
いつでも神衣の専用会話が聞けるようになりました。メニューの「着替」の画面で着替えた後、Yボタンを押すと専用会話が楽しめます。さらに、ラインナップされているすべての神衣が確認できるようになりました。所持しているかどうかやお目当ての衣装がわかりやすくなりました。

●宝玉1個で指定駅へジャンプ!
すごろく時に、宝玉1個(有料)で行きたい駅へジャンプすることができる「指定駅ジャンプ」が登場。


めがみめぐり
メーカー カプコン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2016年12月6日配信
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)、コレクターズ・パッケージ:5800円[税抜]
ジャンル おしゃべりコミュニケーション
備考 プレイ人数:1人 CERO:A(全年齢対象)