『ファンタシースターオンライン2』アップデート“光の果て、幻創の未来Part1”が実装 EP4第8章後編“世界終焉の具現”が配信へ

セガゲームスは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』について、4月5日より配信予定のアップデート“光の果て、幻創の未来Part1”に関する情報を公開した。

●期間限定で“イースターロビー”も登場

 セガゲームスは、サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』について、4月5日より配信予定のアップデート“光の果て、幻創の未来Part1”に関する情報を公開した。

●期間限定イベント/キャンペーン

<期間限定シーズンイベント>
イースターロビー (~5/10)
今年もイースターイベントがアークス・ロビーで開催! ショップエリアのどこかに“イーツター”が隠れているぞ。さらに、期間中はアークスボールとともに“ラッピーボール”が登場! 動きの違うふたつのボールをみんなで追いかけよう!

<期間限定エネミー>
エグ・ラッピー(~5/10)
 今年もエグ・ラッピーが期間限定で再登場! 卵の殻のようなものを頭に被っているのが特徴のラッピーだ。レアなアイテムをドロップすることもあるので、ぜひ探し出してみよう!

●冒険関連システム

<パートナーカード>
 今回配信されるストーリーボードを進めることで、ヒツギ、コオリ、エンガのパートナーカードが手に入る! 具現武装を身にまとったヒツギたちと共闘を楽しもう!

●クエスト要素ボリューム

<EP4第8章後編:「世界終焉の具現」>
世界再編のため、犠牲を伴う進化を望むアーデム。
その身勝手な絶望を止めるため、アークスは動く。
向かうはアースガイド本部地下。母なる星の中心。
地球の未来を賭けた戦いはこれより終焉を迎える。

●アイテム関連コンテンツ

<ACスクラッチ:「ウィナーズデザイン4 sideA」>
アイテムデザインコンテストで入賞した作品が当たるACスクラッチ。幾多の応募作品から選ばれし、趣向を凝らしたデザインのアイテムを手に取って、全力でオシャレを満喫しよう!

<ACスクラッチ:男女共通ファッションスーツ>

▲Aサディニアスーツ
民間技術局L.T.C.が作った衣装。龍族用友軍識別装備の試作品を着用した龍族を再現したもの。

<ACスクラッチ:全種族男性コスチューム>

▲三式拘束衣・丑寅M
デザイナーLIKURUが作った衣装。フォトンで具現化された巨腕を操るには両手の動きを封じなければならない。

<ACスクラッチ:全種族女性コスチューム>

▲三式拘束衣・丑寅F
デザイナーLIKURUが作った衣装。フォトンで具現化された巨腕を操るには両手の動きを封じなければならない。

▲羅刹装威
デザイナーPuuが作った衣装。鎧と和服が織り交ぜられたデザインで左右が全く異なっているのがポイント。

▲ルーナスティルナ
デザイナーAltaが作った衣装。夜空に輝く月や星をテーマにしており重ね方によって隠れる模様などが特徴。

▲カッポーギスタイル
デザイナーエニチが作った衣装。幅広い世代で受け入れられている姿で母性と懐かしさをどこか感じさせる。

<ACスクラッチ:髪型>

羅刹装威ヘアー

エンゼルウィングロング

目隠れヘアー

ふんわりボブヘアー

<ACスクラッチ:アクセサリー>

ゴシックカラー 白

ゴシックカラー 紫

ギザッ歯マスク 笑

ギザッ歯マスク 怒

ピクニックかご

キラキラお星さま

ファンタジー風腰巻 青

ファンタジー風腰巻 赤

ファンタジー風腰巻 水

メカニカルバイザー

頭乗せプリン

羅刹装威角飾り

羅刹装威仮面

ルーナハット

カッポーギサンカクキン

アスラアーム

<ACスクラッチ:メイクパターン>

縫い傷C

<ACスクラッチ:瞳>

マンガ風瞳B 大

マンガ風瞳B 小

<ACスクラッチ:ボディペイント>

ニーサポーターM

ニーサポーターF

<FUNスクラッチ:アクセサリー>

キーマターイヤリング

<スクラッチ回数ボーナス>

(4回目)トナカイハット(アクセサリー)

(10回目)グリフォン・ハット(アクセサリー)

(15回目)296「スライド移動」(ロビーアクション)

●通常ドロップ以外の武器&ユニット

<ACスクラッチ:武器迷彩>

*ジャンボツインダー(鋼拳/双小剣/双機銃型武器迷彩)
mittu02によりデザインされた武器迷彩。レトロなスタイルで地面を摺る程の大きさを誇る。

*ラプソディアンラース(飛翔剣/双小剣型武器迷彩)
ブリトニー・ブリスベンによりデザインされた武器迷彩。二本の剣を持つ女騎士のレリーフが特徴。

*クッキーバッグ(奏具型武器迷彩)
Bissonによりデザインされた奏具型武器迷彩。動きに合わせて耳が揺れる。

<ジグ交換ショップ>

*神剣・天叢雲(抜剣型武器迷彩)
八坂火継の真なる心が生んだ具現武装を模して作られた抜剣型武器迷彩。すべてを救いたいという純粋な願いの形。

*魔剣・グラム(大剣型武器迷彩)
鷲宮氷莉の純粋な心が生んだ具現武装を模して作られた大剣型武器迷彩。一途な想いは万物を切り裂く刃となる。

*幻銃(長銃/双機銃型武器迷彩)
八坂炎雅の発現した具現武装を模して作られた武器迷彩。万人の認識しやすい撃ち出す形が銃なだけで、弾が本体。



*天羽々斬(抜剣型武器迷彩)
八坂火継の発現した具現武装を模して作られた抜剣型武器迷彩。守りたいという純意志に応じ具現した。

(C)SEGA