コーエーテクモゲームスは、2017年5月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、最新情報を公開。

●キャラクターたちの意外な一面も

 コーエーテクモゲームスは、2017年5月11日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『進撃の巨人 死地からの脱出』について、システム“絶望度”や“絆”、テレビアニメ制作陣によるイベントシーンなどの最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


 当社は、2017年5月11日(木)発売予定の戦慄の脱出アドベンチャーゲーム『進撃の巨人 死地からの脱出』(ニンテンドー3DS)につきまして、最新情報を公開いたしました。

 今回は、相棒と生死を賭けた脱出劇が楽しめるゲームシステム「絶望度」と「絆」のほか、いよいよ明日2017年4月1日(土)より、放映開始となるTVアニメ「進撃の巨人Season 2」のアニメーション制作を担当する「WIT STUDIO」が描き下ろしたイベントシーンを改めて一挙にご紹介いたします。

【最新情報】
1. 生死を賭けて脱出を目指す「絶望度」と「絆」
2. TVアニメ制作陣が描き出すイベントシーン
3. 本作でしか見られない特別なエピソードを多数収録

■生死を賭けて相棒と脱出を目指せ

巨人がうごめく古城の中ではさまざまな危険があなたを待ち受けます。「進撃の巨人」おなじみのキャラクターたちを相棒として、絶望と恐怖の淵から生還を目指します。

▲砂埃を立てて凄い勢いで迫って来る巨人。この古城には思わぬところにも巨人が潜んでいるようだ。
▲部屋の中で仲間の兵士を喰らう2体の巨人。片方の巨人が主人公たちに気づいた様子で…。

【絶望度】
巨人に襲われるなど危機的な状況に陥ったり、誤った選択をすると「絶望度」が少しずつ上昇していく。正常な判断が出来ず、最悪の場合、プレイヤーと相棒の生死に関わることも…!

▲主人公は、巨人の気配を感じることができる。気配を感知した巨人の位置は、マップ画面にも表示される。
▲重大な局面では、時間制限がある選択肢が出現。選択を間違えた瞬間、巨人に捕まってしまうことも…。冷静かつ迅速な判断が必要だ。

【絆】
仲間と会話を重ねて「絆」が高められれば、「絶望度」を下げることが可能。迫り来る絶望と恐怖に押しつぶされないよう、仲間と「絆」を築きながらゲームを進めることが重要だ。

▲相棒の心をつかむ言葉をかけると、あなたとの絆が上昇するが、逆にガッカリさせてしまうと、絆が下がってしまう。

■TVアニメ制作陣が描き出すイベントシーン

キャラクターや世界観、イベントスチル、舞台背景などのビジュアルは、TVアニメ「進撃の巨人」の作画を手掛ける「WIT STUDIO」が担当。絶望的でスリリングな状況や、極限状態の中で垣間見えるキャラクターたちの意外な一面を描き出します。

▲絶望に肩を落とすあなたを力強く励ますエレン。彼のどんなときでも諦めない心が、死地の中で輝く希望の光となる――!
▲巨人との戦いで疲れ果て、巨人の返り血やよだれでドロドロになったあなたに、肩を貸してくれるリヴァイ兵長。
▲調査兵団団長であるエルヴィンと行動を共にする主人公。絆を深めたことで、息の合った攻撃が可能に!
▲ハンジはあなたと共に死地から脱出するため、ある作戦を実行する。あなたを抱えながら、その眼差しの先に何を見ているのか……。
▲探索の時に見つけた弓を手にしたサシャ。語られるのは、あなたが知らなかった彼女の素顔――。
▲立体機動ができない状態で巨人を倒すことに成功したコニーは、喜びが抑えきれない様子。

■本作でしか見られない特別なエピソードを多数収録

脱出に成功するとご褒美イベントも!緊張感あふれる脱出劇だけでなく、仲間たちの想いや記憶に触れるような特別なエピソード、イベントもたっぷりご用意しています。描きおろしのスチルはもちろん、それに対応したストーリーを堪能できます。

▲調査兵団の訓練後の一幕。ある日、誰が一番腕っぷしが強いかを決めることになり……。リヴァイとミカサの勝負の行方とは!?