カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』について、“条件を満たしていても一部の武器が生産できない不具合”の対処のため、更新データver1.1.0(以降、更新データ)の配信を開始した。

●アイテムパック“ハンター支援セット”も配信

 カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』について、“条件を満たしていても一部の武器が生産できない不具合”の対処のため、更新データver1.1.0(以降、更新データ)の配信を開始した。
 これにより、“一部の武器が生産条件を満たしても生産できない不具合の修正”が行われるほか、セーブ処理の仕様が変更されている。

 以下、リリースより。


 本日2017年3月30日(木)より、ニンテンドーeショップにて、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス』で発生しております「条件を満たしていても一部の武器が生産できない不具合」の対処のため、「更新データver
1.1.0(以降、更新データ)」の配信を開始いたしました。
 当該「更新データ」における更新内容は、下記のとおりとなります。

・一部の武器が生産条件を満たしても生産できない不具合の修正
・セーブ処理の仕様変更

※「SDカードが認識されないという現象」に関しましては、現時点におきましても原因の特定には至っていない状況ですが、発生状況が緩和できないかと考え、本更新データにてセーブ処理軽減のための仕様変更を行っております。
※更新データによる対応は、すでに認識されなくなっているSDカードが認識されるようになるものではなく、現在プレイができているSDカードでセーブを行う際に、当該現象が発生しなくなる可能性があるというものになります。

なお、更新データの配信に伴い、「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」やダウンロードコンテンツのダウンロードは、更新を行った『モンスターハンターダブルクロス』でのみ利用可能になります。

※更新を行わなくても、オフラインでのプレイや「近くの友達と遊ぶ(ローカルプレイ)」の通信プレイは可能ですが、前述の更新内容を適用するため、可能な限り更新を行ってください。

「更新データ」のダウンロード手順を知りたい  「更新データ」に関するご注意

2017年3月30日
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2017_0137201.html
※リンク先ページはこちらから
※「更新データ」をダウンロード後、更新が行われましたら『モンスターハンターダブルクロス』を起動して、タイトル画面右上に「ver 1.1.0」と表示されていれば、更新は完了です。
※一度適用された「更新データ」は、誤って削除しないようにご注意ください。

【ご注意】
・更新データをダウンロードするには、ニンテンドー3DSにてニンテンドーeショップのアプリケーションを起動する必要があります。
・ニンテンドーeショップを利用するためには、ニンテンドー3DSを無線でインターネットに接続できる環境が必要です。詳細につきましては、ニンテンドー3DS公式サイトをご確認ください。
・更新データを実行するためには、ニンテンドー3DSの本体を最新のバージョンに更新する必要があります。

更新データを適用いただきますと、ダウンロードコンテンツの アイテムパックから「ハンター支援セット」が受け取れる!

★「ハンター支援セット」内容
・ホーンズコイン 99個
・生命の大粉塵 20個
・真鎧玉 20個
・いにしえの秘薬 20個
・シビレ罠 20個
・フエールピッケル 10個
・プラチナのたまご 5個

★配信日:2017年3月30日(木)~
※最新の状態に更新した『モンスターハンターダブルクロス』でダウンロードコンテンツへアクセスする必要があります。