2017年夏にNintendo Switchで発売予定の『スプラトゥーン2』。本作の体験版にあたる、“先行試射会”が、2017年3月25日、26日に開催されている。本記事では、週刊ファミ通やファミ通コミッククリアの“ほのぼのイカ4コマ”でおなじみ、高橋きの先生によるリポート記事をお届け。

●先行試射会、ついにスタート!

 2017年夏にNintendo Switchで発売予定の『スプラトゥーン2』。本作の体験版にあたる、“先行試射会”が、2017年3月25日、26日に開催されている。“先行試射会”の詳細は、下記の関連記事に新たに判明した情報や各ブキの詳細が載っているので、要チェックだ。そして本記事では、週刊ファミ通やファミ通コミッククリアの“ほのぼのイカ4コマ”でおなじみ、高橋きの先生によるリポート記事をお届け。

[関連記事]
『スプラトゥーン2』先行試射会スタート! 先行試射会でわかった新要素と、各ブキの使用感を攻略要素付きでリポート!

 高橋きの先生と言えば、イカ4コマで独特の着眼点を見せているが、週刊ファミ通の『スプラトゥーン』連載記事“イカスポ”でも、各ステージのちょっと変わった注目点を紹介する“きの散歩”のコーナーを掲載していた。今回は、試射会で体験できた“バッテラストリート”と“フジツボスポーツクラブ”のふたつのステージを、高橋きの先生がプレイ。早速、“きの散歩”として、イラストリポートを描いてくれた。ナワバリバトルに興じながらもステージチェックを欠かさない、そんな高橋きの先生の独自の視点を、ゲーム中の写真といっしょにお楽しみください!

▲後ろに大きく寿司って書いてあるみたい! ガラスには、よく見ると星のシールが3つ。まさかの三ツ星店!?
▲木目の感じといい、意識高そうなお店です。
▲ひっくり返るほどのガケを上るクラゲの姿はこちら。
▲ドアに貼られたシールの色合いがじわじわ来ます!