カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、新たなダウンロードコンテンツを配信開始した。

●3月31日の配信予定のサブクエスト情報も公開

 カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター ストーリーズ』について、ダウンロードコンテンツとして、伝説のモンスター“終焉の黒龍”が登場するサブクエスト“【上位】終焉の刻”の配信を開始した。また、2017年3月31日配信予定のサブクエスト情報も公開された。

 以下、リリースより。


ニンテンドー3DS『モンスターハンター ストーリーズ』
<最新コンテンツ情報>
残照の銀火竜を討伐せよ!「【上位】灼けつく残照」でリオレウス希少種をオトモンにしよう!伝説のモンスターが登場するクエストも配信!

 コンテンツメニューやネコネクトさんのメニューから「ダウンロード」を選ぶと、インターネット通信で、様々なコンテンツがダウンロードできます。

※インターネット対戦プレイ、ダウンロードコンテンツをご利用の場合は、更新データVer.1.1.0の取得が必要となります。
※ダウンロードを行うには本体でインターネット接続設定を行う必要があります。

■3/24(金)配信情報
伝説のモンスター≪終焉の黒龍≫がついに現れたらしい…。強き乗り人よ、挑戦せよ!

▼DLサブクエスト【上位】終焉の刻 ドヴァン火山 ★7

■3/31(金)配信情報

リオレウス希少種
≪銀火竜≫と称されるリオレウスの希少種。その太陽の如く美しい銀色の由来は判っていない。

リオレウス希少種をオトモンにして自慢のパーティーを編成し、対戦で盛り上がれ!

▼DLサブクエスト【上位】灼けつく残照 ボルデの丘 ★7
素材を手に入れて強力な武具の生産&強化に役立てよう!

依頼主 無謀な青年
蝋で固めたこの羽で、あの太陽に近づいてやる! そう意気込んだ僕は、現れた飛竜に撃墜されてしまった…。アイツの名前は、≪残照の銀火竜≫…。夢の実現のため、奴を叩き落してくれ!

<ナビルーコーデ>
王者のきぶん・銀
サブクエスト「【上位】灼けつく残照」をクリアして、ナビルーの衣装「王者のきぶん・銀」に必要なアイテムを手に入れよう!マイハウスでナビルーの衣装が変更可能!

※報酬内容は初回クリア時のものになります。再受注の場合は、報酬内容が変わる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※ダウンロードで入手したサブクエストは拠点のクエストボードに向かい、「DLサブクエスト」を選択すると受注できます。指定されている難易度のサブクエストが受注できる必要があります。コンテンツをゲーム内で使用するためには、ある程度ゲームを進める必要があります。