ユービーアイソフトのプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『ゴーストリコン ワイルドランズ』に関連して、WEBコンテンツとして“ワールド・ウィズ ノー・ヒーローズ”が公開された。

●けっこう楽しめちゃいます!

 ユービーアイソフトのプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『ゴーストリコン ワイルドランズ』に関連して、WEBコンテンツとして“ゴーストリコン ワイルドランズ ワールド・ウィズ ノー・ヒーローズ”が公開された。

ゴーストリコン ワイルドランズ ワールド・ウィズ ノー・ヒーローズ

 こちらは、2017年3月9日の『ゴーストリコン ワイルドランズ』の発売に先駆けて、同作の舞台となるボリビアを50の異なる視点から探索できるといった趣旨のコンテンツで、ゴーストの参戦に先立って、ターゲットを偵察して情報を集めるという任務を背負うことになる。達成度50%で、製品版で役立つリワード(報酬)がもらえる(入手のためにはUplayへのログインが必要)。

 要は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』プロモーションの一環として公開されたコンテンツなわけですが、そのクオリティーはさすが。少し下世話な表現になってしまいますが、「大作だけにPRにもお金をかけているなあ。なんてリッチなコンテンツなんだろう」といったところ。ボリビアの予習にもばっちり! 何はともあれ、一度アクセスしてみることをオススメします。